おしらせ メインブログは現在 新ブログ右お気楽コリーの生活左に移動しています。 宜しかったら、新ブログのほうものぞいてみてくださいね。 こちらも不定期で更新するかも。。。

2009年07月16日

7月の北関東連合〜遠征〜 vol.3

今回で遠征の巻は完結予定です^^
皆さん、お付き合いありがとうございました^^

7月の北関東連合〜遠征〜 右vol.1左 右vol.2左


 犬(笑) ヤギ 犬(笑) ヤギ 犬(笑) ヤギ 犬(笑)


人間のお食事も終わり。まったりくつろいだところで再びおっきならんへ
戻ることにしましょ〜手(グー)ってことで、大移動開始犬

そのときの様子がおもろかったのに、、、、
すっかり撮るの忘れた。。。もうやだ〜(悲しい顔)


移動開始すぐ早速寄り道くんの巻。
動物さんたちとちょこっと戯れ〜顔(イヒヒ)

だけど。。。。
20090712-48.jpg
まだまだローテンションなリタ顔(汗)
あなたはお食事タイムにもおやつをたっぷり皆さんから
頂いたでしょうがっむかっ(怒り)


20090712-49.jpg
やっぱり楽しいって感じじゃないわねたらーっ(汗)

ここで困ってたのがコリゾウ君。
先頭で仕切りたいのに、皆があっち向いたりこっち行ったりするもんだから、先頭がわからない。
ちょっとあたふたしちゃってたの顔(笑)
本人は真剣なんだけど、なんかかわゆくて笑っちゃった顔(ペロッ)
ごめんね、コリゾウ君。



  ランでのお遊び再開〜モータースポーツ
20090712-50.jpg


それでもBad
20090712-50−1.jpg
これです。。。。この冷め具合なんとかならないのぉ顔(泣)


と、思っていたら、空気をキチンと読めるくま子さんが
ちゃんとやってくれましたよ顔(笑)

続きを読む

ニックネーム リタママ at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

7月の北関東連合〜遠征〜 vol.2

今日も前回の続きですわーい(嬉しい顔)

最初から見たい方はこちらから 右vol.1左


ヤギ 犬(笑) ヤギ 犬(笑) ヤギ 犬(笑) ヤギ 犬(笑)


おっきいドッグランは王国ファームの端のほうにあって
ランに行きたい人くらいしかこないので、他はたくさん人がいても
ランの周辺はとっても静かでするんるん


それでは、ここで前回忘れてしまったメンバー紹介!
20090712-21-0.jpg
左から、シルフィード君、くまちゃん、のんちゃん、とらちゃん、リタ、
コリゾウ君、リンちゃん、ルイ君。


それでは、本編へ。


おっきいラン、おっきいランとずっと言ってきましたが
本当に大きいんですよ。

自分のいる場所をポイントに左右を撮ってみました。


左を見ると、
20090712-21.jpg
こんな感じ。。。
遠くに走ってるのは、左から、くまちゃん、コリゾウ君、リタ。


右を見ると、
20090712-22.jpg
こんなです。
真ん中に見えるコリーはゆかりんさんちのルイ君(左)とリンちゃん。
駆け寄って行ったゴルは、またしても(笑)くまたんです顔(イヒヒ)

そして、全体にちょっち斜面になってたり、奥は一段低い部分があったりといろいろな地形になってて、更に景色もいいexclamation×2
人間のほうも癒される空間かなわーい(嬉しい顔)


そんなところで放されたわんこたち!テンションはあげあげ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

7月の北関東連合〜遠征〜 vol.1

日曜日、行ってきったよ〜ん!

今月のコリー北関東連合オフ会は、暑さを考慮し、
いつもとは場所を変更!!
那須方面へ遠征してきました!

集会場所は「那須どうぶつ王国」

今回もずっちゃんファミリーが一緒で〜す顔(イヒヒ)
なんていったって、のん&とらちんはもうすでに北関東連合の一員ですから^^
そしてexclamation×2今回からは新たなメンバー「くまちゃん」も一緒ですぴかぴか(新しい)
20090712-1.jpg
楽しくなりそ〜〜Clap


那須方面、意外って意外と近いのね。
あっという間に那須高原SA。ここからはすぐらしいので
ちょっとSAのドッグランで気分転換。
特にくまたんはちょっと酔っちゃったみたいだからね。

20090712-2.jpg
ジョニーと同じボール命ののんちゃん。


20090712-3.jpg
こちらはわちゃわちゃ3人衆。(笑)
リタはいつものごとく、くまたんに御用になっております顔(イヒヒ)

リタはくまたんに毛を離してもらうべく、ごますり?
くまたんの鼻先をぺろぺろ。。。

 アップにすると、ほらね下
20090712-3-1.jpg


みんな遊んだ後は仲良くお水飲み〜犬(笑)
20090712-4.jpg


さてさて、再び どうぶつ王国に向けて出発手(グー)

車内では、元気なったくまたんとリタの席取りゲーム中
20090712-5.jpg
 

たぶん、皆さんの予想通りでしょう下下
20090712-6.jpg



な〜んてやってるうちに
   見えてきたど〜Clap
20090712-7.jpg


続きを読む
ニックネーム リタママ at 21:16| Comment(4) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

幸手ランへ

いつもの北関東連合の集会場所「ドッグパーク幸手」に行ってきましたよ。

20090620-1.jpg
リタはいつもの通り、これからお出かけだというのに寝るモード。
 
対して、いつもは後ろのバリケンに格納のとらちん。  
広いスペースに怖さ倍増の模様です顔(イヒヒ)


今日は意外とスムーズに到着〜るんるん
まだ誰も来てないね^^貸し切りだ〜手(チョキ)

貸し切り状態にリラックスの
控えめとらさん、はっちゃけました顔(笑)

まずは、
20090620-2.jpg
とら:ちょっと浅くない?

そして、ダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
20090620-3.jpg

その後はやっぱり。。。
20090620-4.jpg
くねくねが待っていましたたらーっ(汗)
やっぱりそれは必須なんだね、とら。。。(笑)


とらさんのはっちゃけはピークへ犬(笑)
20090620-5.jpg
写真奥のリタが来るのをジッと待ってます。

そして、2頭で猛ダッシュ!!

続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

5月14日山中湖春のオフ会 最終回

はぁ。。。
これで春のオフ会の本当の最後になります。

よろしければ、お付き合い下さいませ。


 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足)


さて、ゆっくり楽しい昼食を終え、再びワンコたちの時間わーい(嬉しい顔)

20090514-26-1.jpg
今回も最年長13歳のアレックス君(大)。

アレックス君には初めてのオフ会から会っていますが、
リタにも私にも(笑)、頼れるお兄ちゃん的存在です。



しばらくして、集合写真を撮ってしまいましょう!
ってことで、「マザーレイクケネル」出身の子たちを中心にずらっと並んで。。。。。

。。。。。。。たらーっ(汗)

はっはっはっ顔(イヒヒ)
さすがにこれだけの数になると収集がつかず、、、


リタも一応マザーレイクさん出身なので中央あたりで
早々に、先輩ワンコさんたちにはさんでもらっちゃった顔(笑)揺れるハート
20090514-27.jpg
左から、アレックス君(中)、リタ、沙羅さん

きゃ〜〜顔(笑)
そんなにくっついちゃってぇ^^嬉しいったらないわぁハートたち(複数ハート)
リタもいつになく嬉しそうだしるんるん
結構良い子してるじゃな〜いClap

な〜んてみんなが少しずつ並んでいくのを見ていたら、
いつの間にかリタが真横向いてる。。。なぜexclamation&question
20090514-28.jpg
手前は「マーキュン」(リタのおじいちゃん)

なぜ!?
なんて、書きましたが、まぁ、多分理由は一つでしょう!と周りを見ると。。。やっぱり!
「おやつ」です。

お隣でワンコを並ばせる為に使っていたおやつを見つけてしまったんです顔(なに〜)
そこからは、ひたすら「待てexclamation×2」と「良い子ねぇグッド(上向き矢印)」の
声がけを連発でこっちを向かせて。。。。

みんな徐々に形になってきた。。。!?

何とか、それらしき写真になったような。。。
     ならなかったような。。。。(笑)

で、一番、それっぽいものをチョイスしました。

続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

5月14日山中湖春のオフ会 vol.3

はい、続きいきたいと思います^^



自己紹介も終わって再び解散!

皆さん、思い思いに楽しんでいます^^


そんな中、我が家のリタさん、、、、
遊ぶよりも散策がメイン?みんなの間をマイペースにうろうろ。

そして、何か美味しそうな物を持っている飼い主さんを見つけては
催促催促催促。。。。。。たらーっ(汗)
リタ、あなた何しにきたのよぉ顔(汗)

私のところには呼ばないと全く帰ってきません。
20090514-12.jpg
はぁダッシュ(走り出すさま)
何かジョニーと同じようになってきたなぁ。絶対、脇でささやいてるんだよね、これ。。。


な〜んて呆れていると、
脇では撮影会をしてたので私もパチリッカメラ
20090514-13.jpg
沙羅さん:あなたたち、ちゃんと並びなさいよ!
前の3頭は兄弟姉妹。
後ろから、沙羅監督が指示を出してますよぉ。(笑)

でも、沙羅監督〜、真後ろで指示しちゃ写っちゃいますよぉ顔(笑)
(なんちゃって。笑)

他にも、この兄弟を撮影している人がいたんですが、
その足元に何やら見覚えのある子が。。。。

続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

5月14日山中湖春のオフ会 vol.2

さてさて、やっとこ。
オフ会報告第2弾です。

談合坂SAを出て、ばびゅ〜〜〜んダッシュ(走り出すさま)
(実際はかなーりのんびりな運転ですが。。。笑)

そして、到着!!


まだ そんなに来てないのかな?
なんて思っていたら、続々到着〜車(セダン)車(RV)車(セダン)


早速、ドッグランへかわいい

(ここからは、何となく思い出した時に写真を撮っていたので、
 かたより等いろいろあるかと思いますが、舞い上がった結果と
 お察しいただけるとありがたいです)

20090514-5.jpg
 まずは、いつも素敵なコリー界の叶姉妹ぴかぴか(新しい)
  沙羅さんはリタのママ「パーちゃん」と同胎です^^


20090514-6.jpg
 これはノア君が来たときかな?
 真ん中がマーキュン(リタのおじいちゃん)でご挨拶してるのが
 ノア君。奥にいるのがハジハジ^^
 手前は誰かな???


20090514-7.jpg
そして、らふぃー(ノアママ)さんとハジハジのご対面〜〜♪


そしてそして、ノア君、前回秋のオフ会では車酔いでヘロヘロだった時とは
全く逆でとっても元気!!
20090514-8.jpg
初めて会ったハジハジ♪と早速遊び始めましたよ。
一緒に遊んでるトライちゃんは。。。。

リタは、速いペースについていけず見てるだけ。笑


私もいろんな方とお話を楽しみつつ、ふと気付くと
またしても、リタのイヤシ系が。。。
20090514-8.jpg
実は、shylph-masterさんが平均台にジャーキーをのせたら、
胴長で立つのが苦手なリタがびろ〜んとたちましたよぉ。。。^^;

まず、見られない貴重なリタの立ち姿です。笑


随分、ワンコも集まってきて、
わたくし、大変なことに気付きましたよ!!

なんとリタの不思議モテモテフェロモンが出ていないのか
全くといっていいほど男の子が寄ってきません。。。。

どうした!リタ!!
フェロモン切れかい?
私はその分ゆっくり楽しませていただいておりますが。。。
ちょっと寂しいね。笑


でも、折角なので、いつも真っ先にリタにラブコールしてくれていた
ボーイフレンド顔(イヒヒ)のアレックス君(中)とお写真を撮ることにしました。
20090514-4-1.jpg
アレピー:ん?リタなんかついてるよ。
リタ:え?ど、どこでしか?


そして更に、
みんなが集まり。
20090514-10.jpg
アレックスハーレムの出来上がり〜♪
なんかすっご〜い顔(笑)
その中にリタもまぜてもらえて嬉しい〜〜♪


そしてそして、幹事さんの準備して下さったコリーメガホン演劇
使っての自己紹介が始まりました〜^^
20090514-11.jpg

今回の参加数は、
人が26家族38名ワンコが42頭(コリー37頭、シェルティ3頭、黒ラブ1頭、M・シュナウザー1頭)

すでに顔見知りの方から、今回初めての方まで、
こうして見ていくと、やっぱり今回は多いのねぇ。
と、改めて実感しましたよ。


そして、本番開始!?
さぁさぁ、みんなと遊びましょ〜〜〜犬(笑)


というところで、またしても次回へ〜〜〜顔(イヒヒ)


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村


ニックネーム リタママ at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

5月14日山中湖春のオフ会 vol.1

わ〜い!!
初めての春のオフ会だ〜〜手(チョキ)

ということで、今まで秋の山中湖でのオフ会は参加していましたが、
春は何かとタイミングが合わず今回が初めてです。



出発は、一応6時半予定!
首都高を抜けていくので本当はもっと早くてもいいのかなと思うけど。。。

で、実際は7時前にやっと出発車(RV)
なのに、首都高がいつもよりかなりすいてる。。。exclamation&question
あっという間に中央道へ。

ちょっと余裕があったので、談合坂のSAに行ってみようかなわーい(嬉しい顔)
(いつもは人が多いのが嫌でちっさいSAにしか寄らない私たらーっ(汗))

おお〜あせあせ(飛び散る汗)
それなりに人が多いわぁ。やっぱ大きめSAは違うわぁ。
なんて、思っていたらどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


な!なんとっ!!
コリーが2頭いるじゃ〜ないですかっexclamation×2


とりあえず、寄っていってみると、同じ北関東連合のシルフィードくん
20090514-2.jpg
何故か、向こうが気になるらしいシルちん。
いくら呼んでも聞こえないふり〜〜〜顔(イヒヒ)



???


なんと、ブログにコメントを下さっていたマロままさん&ぱぱさんに愛犬のエルモ君!!
とってもステキなままさん、ぱぱさん。
エルモくんもやさしげなお顔のステキな男の子。
これからがまた楽しみです顔(笑)きっとイケメンよぉるんるん
20090514-1.jpg
手前:リタ  奥:エルモくん
リタ:母しゃん、エルモくんっていうんだってっ顔(笑)
はいはい、わかってますから。。。ダッシュ(走り出すさま)
(嬉しいのね。とっても笑顔だもんね。。。ははは。)

う〜ん、一足お先にこんなところでご対面できるなんて、
何やらとっても嬉しいものなんですねぇ。
ちょっと張り切って寄ってみて良かった〜^^(笑)


そして、そこで暫しお話をして、、、、
気付くと、ちょっと目立ってる??
20090514-3.jpg

まぁ、トOレ(人間用です。/笑)がすぐ脇にあったから余計なんだけど、
手前にコリーが3頭もたむろしちゃってるんだもんねぇ。
そりゃあ、見ちゃうよねぇ顔(イヒヒ)

それに私たちも目的地はまだ先なので、名残惜しくもとりあえず、
「さようなら。また後で〜Hello
とお別れし、いざ!

目的地の「山中湖カーロ・フォレスタ」へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


20090514-00.jpg


ちょ〜〜短いけど(’-’*)
vol.2へつづく〜〜〜〜Hello顔(イヒヒ)


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村



ニックネーム リタママ at 23:12| Comment(15) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

5月のオフ会 第一弾!

今月も行ってきましたよ。

幸手ランでの北関東連合オフ会。。。。

といっても、今回、コリーはリタとツムギちゃんだけ。
それにゴールデンののんちゃんととらちん^^
みんな合わせても、4頭というミニオフ会となりました。

5月は山中湖での春のオフ会があって、
北関東連合も便乗して(?)、そちらがメインとなるみたいなので、
こっちはサブな感じなのかな^^
でも、折角だから行ってきましたるんるん

20090509-10-1.jpg

とっても楽しかったよ。


幸手のランは、この時期プールがあるので、お汚れ覚悟で
タオルやらブラシを持参^^

だってね、のんちゃん、とらちんは絶対お水に入っちゃうだろうし、
リタだって強制入水でしょわーい(嬉しい顔)
絶対濡れるし、汚れるもんね顔(笑)

続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:54| Comment(5) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

ドッグパーク幸手♪

今日はお天気だ〜〜!!
幸手のランへゴー!!だ〜〜!!

なんて思いつつ、行く準備をしていたら、つむかあさんからメールが。
何かしら?と思ったら、昨日が雨で今日のランは汚れるけど行きますか?という内容。。。。。

が〜〜ん!!!そうでした〜〜!!
久しぶりの幸手なのでウキウキるんるん昨日が雨だったこともすっかり忘れていた私。
でもでも、ここのところ、雨ばっかりでお散歩もろくに出来てなかったし、汚れるの承知で行きましたよぉ!!

ただね、出発前に急用がちょこっと入りまして、出発が40分ほど遅れ、かなり大きく遅刻しちゃいました。。。泣

それでも、なんとか到着♪
早速、ランへ。。。。と。
やっぱしワンコ少ない。。。シルちん、ツムちゃんとそれに黒ラブちゃんが1頭だけの中・大型犬スペース。。。。
やっぱり前日の雨のせいか、とっても広々。。。あははは。

今回のメンバー
20090307-1.jpg
左から、リタ、シルフィード君、ツムギちゃん


それから、またしても、デジカメを忘れました。。。。もうやだ〜(悲しい顔)
懲りない私。。。
なので、携帯で一生懸命撮ったんだけど、結局ほとんど使えないものばかり。。。
でもでも、そんな中から何とか選んだ数枚、、、見てやってくらさい犬(足)


20090307-2.jpg
午後から用事があるということで、ツムギちゃんが早めにお帰り。


20090307-3.jpg
そして、まったりマイペースなおふたりが残る。。。(笑)


そんなおふたりもたまにはこんな風に遊ぶんでしゅよ顔(イヒヒ)
こちらはムービーでお楽しみ下さい。




続きを読む
ニックネーム リタママ at 21:00| Comment(5) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする