おしらせ メインブログは現在 新ブログ右お気楽コリーの生活左に移動しています。 宜しかったら、新ブログのほうものぞいてみてくださいね。 こちらも不定期で更新するかも。。。

2009年06月18日

フードがつきた。。。

少し前の夕方散歩で。
20090615-1.jpg
デカわん仲間にあったよ^^

お馴染みゴールデンののん&とらちん。

そして、ブログ登場はお初かな?
スタンダード・プードルのリリちゃん。
リタとはお誕生日は2ヶ月しか違わない同い年るんるん

いまいち協調性がないんでないかい、君たちぃ。。。(笑)



さて、話は戻ってタイトルにある話題へ。

タイトル通り、フードが底をつきました。。。たらーっ(汗)
頼み忘れました。。。あせあせ(飛び散る汗)
今日も注文し忘れました。。。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


そして、只今完全手作りです。。。たらーっ(汗)

なのに、こちらも底をつきました。。。あせあせ(飛び散る汗)
慌てて追加製作しました。。。エサ

20090618-1.jpg
あるものを片っ端から入れました。笑

白米、玄米、豚肉、ツナ缶、ミックスビーンズ、卵、
根昆布粉末、すりゴマ、にんにく、生姜、コーン、春雨、
パプリカ、人参、白菜、ジャガイモ。
み〜んな残りもので量は少々です顔(ペロッ)

そして、炊くお水に野菜ジュースも200位入れてみたよ。

炊ける匂いにヨ〜ダでベロベロなやつ下
ついでに、舌もちびっと出てますけどぉ。。。
20090618-2.jpg
リタ:いつ食べれるのかなぁ。。。

明日こそはフードを注文せねばっ!!


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ぴかぴか(新しい)コリーの子犬が産まれたよぴかぴか(新しい)

ニックネーム リタママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

今週の手作り〜♪

とぉ〜っても真剣、必死な表情のリタ
20090609-1.jpg

きっと皆さんのご想像のとおりだと思いますが、
食べ物が絡んでいるときの表情です。

先ほど、明日からの手作りご飯が完成して
冷凍すべく作業していたところ、、、、

気付くと脇でこの表情だったリタ。。。
まったくぅ。。。
試食できると信じている顔です。


最近もずっと手作りご飯してはいましたが、
写真を撮っていなかった私。

。。。。だって、見た目殆どかわらないんだも〜ん。



ってことで、今回も見た目には殆どかわりませんが、
たまにはってことでUPしてみました^^

20090609-2.jpg
中身は、
白米、豚肉、根昆布粉、桜えび、大根、人参、キャベツ、
さつまいも、きゅうり、にんにく、すりゴマ。。。くらいかな。。。

う〜ん、冷蔵庫などに中途半端に残っていた物なんかを適当に
炊飯器にぶち込んでいくだけなので何も考えずにやってるんですねぇ。

たった今やっていたのに忘れてます、私、、、。
やばいです。

まぁ、それはおいといて、
これで後は冷凍するだけ。なんて簡単なのっ^^
今週は、このご飯でいくからね。リタ♪


試食を待つリタ
20090609-3.jpg
リタ:それはあたしのでしよね?早くくらさい!
まだ、あちっちぃだから、もうちょっと待ってなね。

  この後、しっかり試食をして満足なリタなのでした〜^^


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村


ニックネーム リタママ at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

手作りストック♪

最近、手作り食が楽しくてしょうがないのですが、

この間から冷凍にてストックしていた手作り食の1種類がなくなったので
またごった煮を作りました。


20090324-1.jpg
今回はわかめやにんにく、卵、煮崩れたけどかぼちゃも入って具沢山になったよ。


そして、夕飯です。
手作り食を混ぜるようになってからというもの、食べるときに首周りの毛が汚れるようになったので、なんちゃってスヌード装着でごはんを食べます^^
20090324-2.jpg
リタ:母しゃん、私いい子ですよ。まだ食べちゃダメですか?


ニックネーム リタママ at 13:47| Comment(2) | わんこご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

ミニ土鍋で炊き込み?

先日のブログでもUPしましたが、
食育講座で何となく気をよくした私は今日も
せっせかストックレパートリーを増やすべく、
1人用のミニ土鍋で炊き込みご飯もどきをこさえてみました顔(イヒヒ)

味付けなんて考えず、
鶏肉、おじゃがに、カブやしいたけ。。。
冷蔵庫に少量ずつ残ってたものをぶっこんだだけ。

それをお米とお魚のだしで炊いてみた。
お米を水分多めにしたかったので、出来上がりはイマイチだけど
それでも、香りはいいし、いい感じになったのでいいのだ〜Good

20090321-1.jpg

これで2種類のストックご飯が出来たので、交互にしたり。
使うときに更にトッピングをしたりと結構いろいろに出来そうるんるん


うふふ〜わーい(嬉しい顔)
人間用と違って、見た目も味も食感もほとんど気にせずできるから、
何だか実験してるみたいでとっても楽しい手作り食。


ちょっとマイブームになりそうです揺れるハート


ニックネーム リタママ at 22:18| Comment(0) | わんこご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

手作りごはん♪

昨日は、ご近所のお宅であった
「ペット食育入門講座」なるものに参加してきました〜^^


最近、ご近所ではワンコのご飯をドッグフードではなく、手作りされる方が多くなっているので〜す。


そんな私も以前にチャレンジ経験ありなんです。。。が、

丁度ジョニーが亡くなった直後からで、精神的な面からお腹の調子を崩すことが多く、とりあえず、おあずけになっていました。


それに本やお話で簡単とは聞いていても、いまいち自信がなかったのもあったんですよね。


そんな時に今回のお話があったので、これはいい機会!!と
行ってきたので〜するんるん

20090318-0.jpg
リタ:私のこと、呼んだ〜?

続きを読む
ニックネーム リタママ at 22:05| Comment(4) | わんこご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする