おしらせ メインブログは現在 新ブログ右お気楽コリーの生活左に移動しています。 宜しかったら、新ブログのほうものぞいてみてくださいね。 こちらも不定期で更新するかも。。。

2009年02月15日

行ってきたどぉー!!!

行ってきましたよ〜!

福島は裏磐梯。秋元湖の近くにあるプチホテル「フットルース」へ!!



詳しいお話はまた後日改めてすることにしますが、
昨日今日と1泊2日の旅をしてきました。

今回はのん&とら家と一緒。


P1020897-1.jpg
行きの途中のSAにて。
とりあえず、少し疲れてもらいましょう^^


P1020938-3.jpg
お昼は「喜多方ラーメン」の大盛を堪能♪


なんだかんだで、帰り道の車中では
はしゃぎ過ぎでお疲れなリタさんが、
こんな格好で寝ておりました。
P1030122-4.jpg
2列目の座席から大いにはみ出して寝るリタ。
下に降りればもっと快適に寝れるのにね。。。


リタも私もものすご〜く楽しかった。
1泊2日の初旅行!!
のん&とら家の皆様、大変お世話になりました。
ホントにホント〜に楽しかったです。
ありがとうございましたっるんるん


写真もたっぷり撮ったので、明日以降編集ができ次第、ブログにUPしたいと思いますのでお楽しみに〜〜〜〜Hello


拍手する



ニックネーム リタママ at 19:56| Comment(5) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

2008年12月の連合集会♪

はいは〜い、少しずつだけど着実にブログの遅れを取り戻してますよぉGood

それでは、時間を戻しま〜す^^

時は昨年の12月21日。場所は「ドッグパーク幸手」さん。
お天気も良くて、人間も凄く過ごしやすかったよ。


20081221-1.jpg
行きの車の中でのお二人さん。なにやら既に察知しているかのような表情だね^^
Rita:ねえねえ、どっか楽しいとこ行くんでしょ?
 とら:あたし、知ってるよ。あそこでしょ?(あそこってどこのこと言ってるの?とらちん。笑)

続きを読む
ニックネーム リタママ at 22:44| Comment(5) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

昨年11月の連合集会(笑)

やっとやっとのアップップです。はっはっはっ顔(イヒヒ)
年越しちゃいました。

話はさかのぼって、昨年の11月23日。
場所は「ドッグパーク幸手」。

この日はお天気もばっちり。
新しいコリーのお友達も増えて、とっても楽しく賑やかな1日でした。

ランに入るなり、リタととらちんは早速追いかけっこ!
20081123-1.JPG
リタ:きゃ〜〜〜顔(笑)
  とら:待つのよぉ〜〜わーい(嬉しい顔)

まだワンコも少ないのでとらちんも意外と大胆です♪

と、思ったら。。。
20081123-2.JPG
リタ:きゃ〜〜〜〜顔(笑)
あ、あの、とらちんは?

いつの間にか違うワンコと追いかけっこ。。。たらーっ(汗)

とらちんはというと、、、、

続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:58| Comment(8) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

コリーオフ会2008秋in山中湖

11月20日(木) は、

すでに恒例になっている山中湖でのコリーオフ会でした。


本当は春もあるのですが、我が家はいつも春は予定が合わずに1度もいけてないんですよねぇ。。。

ま、それはおいておいて、当日はお天気に揃まれ、最高のオフ会日和。
     20081127-1.JPG
 上クリックでおっきくなるよ。

会場は山中湖のとあるホテル。そこのドッグランを貸し切って行われました〜。

今回は、首都高の渋滞も考え、気持ち早くでたのが良かったみたい。
意外と早い到着でまだ沙羅&紫苑さんちとシルちんちだけ。
わ〜い!3番手なんて初めてじゃ〜〜〜るんるん

早速、ランでフリーに!!
すでにハッスルなリタ。フリーになった途端にとりあえず、ひとっ走りしましたよ。
20081127-2.JPG
Rita:やっぱりランは楽しいれす。

続きを読む
ニックネーム リタママ at 21:02| Comment(6) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

オフ会に参加しました〜♪

先日、コリーのオフ会に参加してきました〜^^

約30頭のコリーたちととっても気さくなオーナーさんたちと1日とっても楽しく過ごしてきましたよ♪

お写真もちょっとは撮れたかな?
なのに!!時間がなくて、まだ全く整理できていませ〜ん!!
ってことで、とりあえず、報告までってことで整理できたら
またアップしたいと思いま〜す顔(イヒヒ)


紅葉埼玉連合すけじゅ〜る紅葉

明日はまたまたまたしても、幸手のランで連合の総会やっちゃいます!!
今回は新顔さんもいらっしゃりそうな気配です^^今から楽しみ〜揺れるハート

それと、今回もとらちんが参加しますよぉ。
今回はリベンジなるのかexclamation&questionなんちって。(笑)

リタを見かけたら、声をかけてね!


ニックネーム リタママ at 00:37| Comment(3) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

埼玉連合、地元ランに乱入!?第二回

今日は、最近何度か行っている幸手のドッグランへ!!

200810251.JPG

今日のランへ乱入は先月から決めていたもの。
だって、「同一犬種あつまれ!」企画、「コリー・シェルティ・ビアデット・オールドイングリッシュ」の日だったからっ!

なのに、今日はなんとか雨は上がったものの、昨日はどしゃ降りでランの状態はあはは〜って感じ。
入る前から泥んこ決定な気配でした。

さてさて、今日の参加メンバーは。。。。

続きを読む
ニックネーム リタママ at 22:03| Comment(2) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

犬一色の日♪

今日は1日、朝から夕方までワンコの日でした〜!!

朝は偶然にもリタの大好きなのん&とらちん達に会って、一緒にゆ〜っくりた〜っぷりお散歩をして。。。。

話の流れで、この間初めて行った幸手のランへ行くことにっ^^

出発は午後。
今回、初めてののん&とら家。様子もわからないってことでとらちんのみの参加です。さてさて、のん&とら家の車に乗り込んでいざ!出発〜車(RV)
20081018-1.JPG
今回の参加メンバーょ。

意外とすんなり到着して、早速、入場っ手(チョキ)
ささっ!たっぷり遊ぶわよ!

続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:31| Comment(5) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

ドッグラン視察♪

昨日に引き続き、今日もイイお天気♪
そんなお空を眺めていたら、突然お出掛けしたくなっちゃって。。。

ずっと気になっていて行っていなかった近場の公園の無料ドッグランの視察に行くことにしました〜!!

早速車(RV)でGO〜ダッシュ(走り出すさま)
そんなに混むこともなく、到着。

ネットで調べたら、ここの公園は初めに管理事務所なる所で登録を
しなくてはいけないんだとか。
場所がよくわからないので、駐車場整理のおじさんに聞くと
快く教えてくれました。
最後にはエールも顔(イヒヒ)
「頑張って遊んどいで〜手(グー)」ってな具合で。プププッ犬(笑)
思わず「は〜い!いってきま〜すっGood」とガッツしてしまった。(笑)

さて、まずは事務所へ行きましょ〜るんるん
20081013-1.JPG
事務所へ向かっておりま〜す。
木々のお陰でわりと気持ちいいね、リタ揺れるハート

事務所に付くとワンコは外に繋げとあるので、ちょっと心配だけど手すりに繋いで入ります。

登録には、鑑札&狂犬病注射済みの証明が必要です。番号を書く欄があります。
記入が終ると利用登録証がもらえ、今後はフリーで入れるようです。
それでは、ドッグランにレッツゴーよ!

続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:56| Comment(3) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

みんなと地元ドッグランに乱入!?

はいは〜い!!アップが大変遅くなりましたが、先日のお出掛けの模様をお届けしま〜す!!

 紅葉犬(笑)紅葉犬(笑)紅葉犬(笑)紅葉

ホネ9月28日ホネ
同じ埼玉のコリー仲間であるシルフィード君のパパさんからのお誘いで「同一犬種あつまれ!」ってイベントがあるという県内のドッグランに乱入してきましたよ〜るんるん

今回のメンバーは、
シルフィード君、コリゾウ君、ツムギちゃんと、それにリタの4頭。
時間の関係で4頭同時に集まることは出来なかったんですけど、ひっさしぶりに同犬種に会えて嬉しかったですょ。

さてさて、当日のお天気はどんよりな曇り空、そんでもって結構な寒さ。まぁ、雨さえ降らなきゃワンたちには絶好の運動日和かな?(笑)

ランの「同一犬種あつまれ!」イベント、コリーの部(正確には、コリー・シェルティ・ビアデットコリー・オールドイングリッシュシープドッグの部)は午前なので朝7時頃出発です。リタも久し振りにお出掛け正式スタイルで車に乗車!これで安心して運転できますわわーい(嬉しい顔)

R-080928-1.JPG
またコレなの?この中に入っちゃうとやることなくて退屈なのに・・・

日曜日の朝ということで道もスカスカ。予想以上にすんなりいって9時前に到着〜るんるん
ランは9時からだし、まだ誰も来てないかしらと思ったら何組かすでにいらっしゃる。。。そして、その中にコリーちゃんも発見!
わぁ〜い!シルフィード君だ〜顔(笑)去年、秋のオフ会以来だね揺れるハート

時間になり、早速入場。とりあえず、ランの散策が始まりました。

ここからのお写真は写真をクリックすると大きくなります。

2008.9.28-2.JPG
とっても優雅なブルーマールのシルフィード君
シルフィード君はとっても優しい男の子です。でも、女の子には積極的。リタも以前猛アタックを受けた経験あり。最近リタにはめっきしだけど。(笑)

なぜか、水の入っていないプールが気になるおふたり。
2008.9.28-3.JPG
シルちん:これ、なんだろうね? リタ:デッカイお皿よ、きっと。  

2008.9.28-4.JPG
S:でも、デカすぎない? R:だからいいんだよ。いっぱい入るもん。


ひとしきり散策すると、先に入っていたコッカー君と追いかけっこ。
2008.9.28-5.JPG
最近はご無沙汰だった追いかけっこにハッスルなリタ。
更にはラブちゃんやシルフィード君とも楽しげに追いかけっこ。

お水の順番待ち中のリタちょん。
2008.9.28-6.JPG
R:あたしも飲みたい。
    S:もうちょっと待って。


そうこうしていたら、今回初めてお会いするコリーのツムギちゃんが
同居犬のシボリ(M・シュナウザー)ちゃんと到着しましたよ。

続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:58| Comment(5) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

ちょっと大きい公園へ

R-080607-0.JPG
マンション敷地内の桜並木で

最近、暑かったり涼しかったり雨が続いたりと忙しいお天気ですが、皆様どうお過ごしですか?

わたくし、この天気のせいか、ものすご〜く久し振りに本格的な風邪を引いてしまいました。それにしても、久方ぶりの本格風邪は厳しかった。。。ふらふら
熱は出なかったものの、身体がかなりしんどくて、ちょこっとですが寝込んだくらいで。。。はははったらーっ(汗)
それも今随分良くなったんだけど、ブログがまたしてもあいてしまいました。。。もうやだ〜(悲しい顔)
せめて1ヶ月、2ケタになる程度には更新したいんだけどなぁ。

まぁ、それはぼちぼちってことで気を取り直して!

風邪の具合もだいぶ良くなった昨日、久し振りに市内にあるちょこっと大きな公園へ夕方散歩に行ってきました〜。

時間もゆっくり取れたしってことで、ご近所のワン友も誘ってレッツゴー!!

続きを読む
ニックネーム リタママ at 22:46| Comment(2) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする