おしらせ メインブログは現在 新ブログ右お気楽コリーの生活左に移動しています。 宜しかったら、新ブログのほうものぞいてみてくださいね。 こちらも不定期で更新するかも。。。

2009年06月21日

小熊ちゃんの遠征

今回は、
のん&とら家にやってきた「くまちゃん」のパパ・ママに会いに行こう企画で〜すわーい(嬉しい顔)
小熊の「くまちゃん」にとっては、初の遠征手(チョキ)


場所は長野の「エムウェーブ」というところで行われた
ドッグショー会場。

くまちゃんのパパはショーに出陣。
ママは応援&くまちゃん兄弟の最後のお引渡しということで
この会場で皆さんとお会いすることになったそうわーい(嬉しい顔)

我が家はのん&とら家のお誘いを受け、
大喜びで一緒させていただくことになりました〜るんるん


出発は早朝!
リタはもうお出かけがわかっていたようでソワソワ。
車(RV)が迎えに来るとリタったら、車に直行!
。。。。あなた、、、今日は「くまちゃん」が主役ですからねっexclamation×2


くまちゃんとは初めてのお出かけだね〜顔(笑)

お久しぶりの登場ですClap
20090621-.jpg
あっという間にカワイイから美人さんに変身ですねぇ。

続きを読む

ニックネーム リタママ at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

奇跡のお里帰り〜♪

昨日からの内容の続きです。


そう!!
更に更に嬉しいこととは
「リタのお里帰り」なのでしたっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



これは、今回誘ってくれたのん&とら父さんが
言ってくれたことなんですが、

「ここまで来たんだから、リタのお里も行かなきゃっ!!」

って!!ええー!!マジですかっ!?いいんですか!?
って、私はもうパニック寸前あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

何も準備なんてしてなかったから、行き方も住所も地図も
用意していない!!
アプリコットさんに地図のないなか、行き方を教わり、メモして
出発!!

とりあえず、腹が減っては何とやらで
有名なラーメン横綱さんでがっつり昼食。
食べ物を目の前にすると、全てが後回しになってしまう私。

やっぱりリタの性格って私譲りなんですね。。。。きっと。。。
ぷらす、食欲の鬼「ジョニー」を受け継いだ分、私より更にパワーアップしてますけどね。笑


さて、もう一度仕切り直しで、再出発。
そして、迷いました。。。。

土地勘も全くなしで最後は宅配のプロ「ヤマト」さんに聞いたところ、
住所だけで一発!!

細かい道順と簡単な地図を書いてもらい、無事到着。


と、ここでまたしても、舞い上がる私。。。
いつもなら首にかけるデジカメも一回一回ポケットにしまい込んでしまう慌てっぷり。(恥)
ブリーダーさんにはもう何度も会っているのに、思いもかけぬ初お里帰りに失神寸前!?

それでも何とか撮れたわずかなお写真をよければご覧あれ〜♪
一番下の*つづきはこちら*からどうぞ!


20090426-1.jpg
リタのおばあちゃま「ローズ様」とおじいちゃまの「マーキュン(マーク」がお出迎えしてくれました^^


ぴかぴか(新しい)後付メモぴかぴか(新しい)
ブリーダーさん目線のこの日の様子が右こちら左でご覧頂けますぅ揺れるハート



*続きはこちら*
ニックネーム リタママ at 14:32| Comment(12) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

かわいいっ!!

今日は

な、なんと!!
コリーの赤ちゃんを見てきました〜〜♪

しかも、生まれて1週間程の生まれたて。。。

しかもしかも、行く先はシルちんやコリゾウくんのお里でもある愛知のアプリコットさん!!
すっごいでしょ?愛知だよ!愛知!!

えっ!!あ〜たにそんなとこまで行けるのかいっ!!
と、ツッコミを入れた方!!
そのとおりですっ!!!


な〜〜んて、実は、北関東連合のオフ会に一緒に参加するうちにコリーの魅力にハマリつつある「のん&とら家」の赤ちゃん拝見に便乗させてもらっただけなんどね^^;
じゃなかったら、自分じゃ絶対無理なんだも〜ん。


それにそれに!!
愛知はリタのお里でもあるマザーレイクさんもあるのだ〜〜!!
行くわけじゃないけど嬉しいっ揺れるハート


そして、生では見たことのないコリーの赤ちゃんが見れるっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ただ、誘っていただいたのは直前!!
1日前?
もう半分パニックさっ!でも、絶対行きたい!!

ってことで、無駄にバタバタどんっ(衝撃)
それでも、リタのお里にはお知らせしておきたいと
何とかメールだけして時間切れダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


早朝真っ暗な時間に出発したのでした〜車(RV)


続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

4月4日 FCIアジアインターナショナルドッグショー

また やっちゃいました。。。
ドッグショー&お花見の話をさっさとUPしようと思ってたのに、
またしても風邪を引きまして。。。。。泣

随分遅れてのUPですが、よろしかったらお付き合いを^^



4月の4日・5日は東京ビッグサイトにて
FCIアジアインターナショナルドッグショー」が開催されました。
20090404-0.jpg


んでもって、今年もこのドッグショーを見に行ってきましたよぉClap

実は、このショーだけは年に一度の恒例行事として
ここ数年、ほぼ毎年遊びにいっています。

なんていったって、一応アジア最大のドックショーで
ワンコの数も出陣犬だけでも2日で2600頭を超えると書いてあるし、

何より、普段あまりペットショップにないような物やプロ仕様のものも手にとって見て買えるんですよね。
しかも、結構安くも買えるの揺れるハートこれ重要パンチ(笑)

去年一昨年も遊びに行ったんですよね。

そして、今年はリタの大好きなお友達「とらちん」も一緒することが決定手(チョキ)
リタは今回2回目ですが、今回はリタにとっても楽しみなドッグショーになりそうな予感ねexclamationってことで、


長々なブログにお付き合いいただける方のみ「続きを読む」をクリック顔(イヒヒ)

続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:50| Comment(4) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

雪遊び旅行!!完結編

やっとここまできた〜〜^^;

全く。。。たかが、1泊2日の出来事を載せるのにどんだけかかってるんだか。。。へへへっ。
でも、載せたいエピソードやお写真がたんまりあって、なかなかまとまらなかったんだも〜ん。
いいんだも〜ん。私のブログだし。

って、ことで、再び続きをば書きたいと思いますわーい(嬉しい顔)

雪旅行記 最初からvol.1へ 前回vol.4へ雪



大賑わいの宴で幕をとじた前日。
朝は5時に起床。

まずは窓を開けて、新鮮な空気をすいましょ〜〜るんるん
シンッとしてなんともいえない朝のこの感じが大好き揺れるハート
20090214-50.jpg


その後は、リタにご飯を食べさせます。

リタは車酔いを全くしないので、車で長距離移動をするときも普通にご飯をあげています。
ジョニーは、逆に車酔いが酷かったので、こういうときは朝ご飯抜きだったんですけどね。
こういうところは飼い主孝行なリタですわーい(嬉しい顔)


お食事前にちょっとお散歩犬(足)
20090214-51.jpg
朝日がさしてきて綺麗です^^


20090214-52.jpg
ランから出て行ってしまったのん&とら母さんを心配そうに待っているのん&とらちん。プラスワン(リタ)。

ってむかっ(怒り)
リタ、あんたの飼い主は後ろにいるでしょっexclamation×2


戻ってきたのん&とら母さんのところへ自力で行こうとするとらちん顔(イヒヒ)
20090214-53.jpg
とら:かあしゃん、待っててください。今、そっちにいきましゅからあせあせ(飛び散る汗)
結局、とらちんの思いはかなわなかったとか。。。。(笑)

続きを読む
ニックネーム リタママ at 12:26| Comment(2) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

雪遊び旅行!!vol.4

はい、「雪遊び旅行!!vol.3」からの続きです^^

雪旅行記 vol.3へ 完結編へ雪


雪遊びをたっぷり楽しんだ後は、一旦お部屋へ。
さっさと荷物を片付け、ドッグバッグ・トイレを設置。
リタは早めの夕食です。

20090214-36.jpg
メニューはいつもと一緒だけどね顔(イヒヒ)


終わったら、お隣ののん&とら家のお部屋に乱入犬(笑)

こちらもワンコたちの夕食を終え、それぞれくつろぎモード。

20090214-37.jpg
のんちゃんはすでにスヤスヤ夢の中眠い(睡眠)


こちらは人間の食すおやつに釘付け。。。たらーっ(汗)
(あなたたちは今食べたでしょ。)
20090214-39.jpg

んでもって、恒例「ボスの儀式〜〜〜顔(イヒヒ)
20090214-38.jpg
リタ:ここでも、やるんでしかぁ。。。


そして、
20090214-40.jpg
バテた。。。ふっふっふっ顔(イヒヒ)
さすがに疲れたようねっわーい(嬉しい顔)

リタが丁度いい感じにまったりしてきたので、
夕食前にペンションの貸し切り露天風呂へ〜揺れるハート
しかも温泉だよ〜Clap

のん&とら父さんにリタを預けて、のん&とら母さんとお風呂へ。
こういうときのお風呂って、つい長湯しちゃうんですよねぇ。
お空を眺めつつ、たっぷりと堪能しちゃいました。
気持ちよかった〜〜^^/


そしてそして、待ちに待った夕食〜!!


続きを読む
ニックネーム リタママ at 21:19| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

今シーズン最後の雪遊び!?

先週末、今シーズン最後の雪遊び旅行に行ってきましたよ。

直前まで、土曜日の都合がなかなかつかず、行けるかどうかも危うかったのですが、無事に行ってきました。

ただ、コリーのオフ会の予定が同じ日で行けなかったのが残念だったのですが。。。

その分、しっかり旅行を堪能してきました〜!!



ということで、前回の裏磐梯の旅行記が終わり次第、こちらの旅行もブログにUPしようと思います。


20090316-1.jpg
 帰りのSAにて



ニックネーム リタママ at 23:04| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

雪遊び旅行!!vol.3

長く間があいちゃいましたが、やっとこ第3弾です。

雪旅行記 vol.2へ vol.4へ雪



雪原での雪遊びを終え、ホテルの駐車場に到着。

チェックインまでまだちょっと時間が早いし、ちょっと車の中で休憩。

しばらくしてお隣に車が止まった!!



ん?ん?
向こうもこっちを見てる??なんだ?

実は、前回、のん&とら家が夏にフットルースさんにお泊りした時に知り合ったご家族だったようで^^

20090214-30.jpg
男前なパピヨンのちゃちゃ丸くん



20090214-30-1.jpg
とっても可愛いヨーキーのりんちゃん。

そして、とっても楽しいちゃちゃ丸&りんパパさんとママさん。


今回はのん&とら家と日にちを合わせていたんだって!!
ほぉ〜目そういうのも楽しそうでいいねわーい(嬉しい顔)


そして、みんなでドッグランをぬけて行く、秘密の沼という場所へ。

続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:28| Comment(1) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

雪遊び旅行!!vol.2

さてさて〜^^

前回に引き続き、雪遊び旅行の模様をお伝えしますわーい(嬉しい顔)

雪旅行記 vol.1へ vol.3雪


福島は裏磐梯方面へのドライブでSAのドッグランにも2箇所より、
お腹も空いてきた手(チョキ)
 
20090214-17.jpg
 高速で遠くに見えた雪山をパシャリカメラ

のん&とら家が美味しいラーメンを食べさせてくれるということで
車(RV)を走らせ到着したのは、とあるラーメン屋さん!!

そうです!美味しいラーメンとは旅行直後のブログでも紹介した「喜多方ラーメン」なので〜す。
そして、数あるラーメン屋さんの中から、のん&とら父さん一押しのお店へ連れて行ってくれたのでした〜Good


そいでもって、チャーシューいっぱいのチャーシューメンの大盛を3つ注文!!
20090214-21.jpg
 私の大盛チャーシューメン揺れるハート

みんな、あっという間にラーメン完食るんるん
食べれるかなぁなんていいながら、ぺロッと食べちゃった。
すっごく美味しくてホッペが落ちそうでしたよ顔(笑)


続きを読む
ニックネーム リタママ at 21:41| Comment(3) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

雪遊び旅行!!vol.1

去年から楽しみにしていた雪遊び旅行へついに行ってまいりましたよぉ〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

決行日は、2月14日・15日の1泊2日。

行く先は福島は裏磐梯。お宿は「プチホテル フットルース」さん。



当日は、朝から出発です。

車に長時間乗るので、リタは早朝ご飯エサ(5時頃)
車酔いは全くないので時間を早めるだけ!(なんて楽なのるんるん)

7時に家の前で「のん&とら車車(RV)」にひろってもらいます。
リタとの初旅行。荷物がいっぱいです。

背中にはDOGBAGを背負い、両手には大きいバック、
肩からは移動用のポーチとウエストにはお散歩バック。。。
それにリタ犬とおやつの入った紙袋顔(ペロッ)
。。。なんか夜逃げでもするみたいです。。。(笑)

いえね、のん&とら母さんには数日前から、「車に入れておける物は入れといていいよ」って言ってもらっていたんですよぉあせあせ(飛び散る汗)

なのに、準備がなってないからこんなことに。。。つくづく計画性のない私。。。
いつもこうなんだから、、、


でも、まあ、無事に荷物も詰め込み、リタ用にセットしておいていただいちゃった席にリタを乗せ、いざ!出発!!

20090214-1.jpg
どこに行くかわかっていないリタ
実は、いつもは後ろを振り向けば、のんちゃんたちの入ってるバリケンが見えるんですが、今日はそこに荷物が積み込んである為、全く見えず、更に2頭とも静かなのでのんちゃん、とらちんが本当にいるのか、ちょっと不安なのです。それで、こんな微妙な表情顔(イヒヒ)
気配はなんとなくすれど、姿は見えず〜〜るんるんうしょしょしょ顔(イヒヒ)


。。。。と、思いきや、ご近所の「なO卯」へ。
実は、ママさんが「朝ごはんは外で食べるよ」メールを忘れたんだそうな。

が〜〜〜んどんっ(衝撃)
あたしったら、朝からガッツリたっぷり食べちゃったじゃ〜〜んふらふら
わかってたら、絶対食べないで、どんぶりにぃ、おうどんにぃ。。。。
いっぱい食べれたのにぃ。
さすがにたくさんは食べれないので「鶏ゆずうどん」??の小を注文。
ゆずがいい感じで量は少ないながら、なにげに堪能。笑

ママさんはうどん系、パパさんは丼とうどんの両方!でみんなで完食!


時間はどんどん過ぎ、ちょっと慌て気味に出発。

改めて。いざ!!福島へ〜〜手(グー)

続きを読む
ニックネーム リタママ at 12:10| Comment(3) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする