おしらせ メインブログは現在 新ブログ右お気楽コリーの生活左に移動しています。 宜しかったら、新ブログのほうものぞいてみてくださいね。 こちらも不定期で更新するかも。。。

2009年08月17日

でっかいニュース

昨日もちょこっとお知らせしましたが、
今日は私にとっても、リタにとっても

おっきな おっきな変化があったのですexclamation×2



さてさて、そのでっかい変化とはなんなのか。

その為に今日は早朝から、ずっちゃんファミリーとともに
お出かけしたのでありました^^


20090817-1.jpg
まだ何がまっているのか知らないおふたり顔(イヒヒ)

続きを読む

ニックネーム リタママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

プール行っちゃった

皆さん、こんばんは〜^^

前回、とってもキレイで広くて、リタも自分から泳いだプール!

ドッグランひぬま」へ行ってきちゃいました!

20090816-1.jpg


でも、その話はまた後日〜わーい(嬉しい顔)

なんていったって、明日は超早起きしなくちゃなんだからっexclamation


え?なんでかって?
え〜、実は明日、一大イベントが待っているのですぴかぴか(新しい)

20090816-2.jpg

その内容もまた報告するからね〜Good
では〜〜〜〜〜犬(足)


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村


ニックネーム リタママ at 23:57| Comment(5) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

突然!おでかけ!!

日にちはちょっとさかのぼって、
先週の土曜日。

朝からうだうだ。。。
時間も8時前だし、さすがにお散歩行かなくちゃ!と、
携帯を取りに部屋へ戻るとどんっ(衝撃)

携帯が光ってるっどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
もしやっ!!と慌ててみると、
のんとらくま母さんから、お出かけのお誘い!!

しかも、今日だしっexclamation 更に出発は8時だしっexclamation×2

連絡したら、「待ってるよぉ」って言ってくれたので、
バックにいるもの詰め込んであせあせ(飛び散る汗)

あ!携帯! あ!デジカメ!!
ああ〜〜、バッテリー充電してない〜〜顔(なに〜)
ああ〜〜〜!データ出してない〜〜〜〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、しょうがないや!と、よれよれで出発したのでした〜顔(イヒヒ)
(ということで、面白みにかけるお写真が少々と、リタの水泳訓練ムービーのみの構成です。ご了承くらさい犬(足))

20090801-0.jpg
何しにいったかはもうわかりましたね?笑
優雅に泳ぐとらの1ショットカメラ

続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

7月19日 プール祭♪

前日に海に行ってたっぷり砂もくっつけてきたワンコたち。
いくら、たっぷりのお水で洗ったとはいえ、結構砂が隠れてるぅ。

ってことで、今日はずっちゃんファミリーのおうちのプールです手(チョキ)
楽しみながら、砂も落としてしまいましょ〜♪

今回は飛び入り参加のツムギちゃん、シボリちゃんも
はるばる来てくれましたよ〜^^


なのに!!
お写真が殆どなし。。。。

ってことで、今回は記念写真だけです。
20090719-1.jpg
コリー2頭、シュナ1頭、ラブ1頭、ゴル5頭。

さすがのツムギちゃんもこの深さのプールは深すぎた様子で
コリー組全滅。笑
シュナのシボリちゃんもお水にパニックで空中でもイヌカキしてました。それがとってもかわゆかったけど。

一方、ラブ&ゴル組。
さすがです。初めてのあんずちゃんも慣れてしまえば楽しそうにプールに入るようになりました。

やっぱり犬種って、こういうところにも大きく影響するのねぇ。と
実感しましたよ。笑


人間のほうも、お食事でお祭〜^^
焼き牡蠣やお好み焼き、お肉などなど。
更にはデザートまで出揃って。
美味しかった〜〜^^

犬用には焼きササミもあったよ^^

もう大賑わいの1日でした〜^^

そいでそいで、夜は最後の大仕事。
リタのシャンプーで本日のスケジュール終了。

その後はリタとぐっすり夢の中〜眠い(睡眠)


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村


ニックネーム リタママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月18日 海〜〜♪ 最終回

間があいてしまいましたが、最終回をお伝えしま〜す。


 魚 犬 魚 犬 魚 犬 魚 犬


海でたっぷり遊んだ後はカフェに移動します手(チョキ)

20090718-43.jpg
大人組はキレイに並んでおねむです揺れるハート


20090718-44.jpg
子供組。。。って、1頭だけど。笑
天使の寝顔って感じね顔(メロメロ)


やってきたのは、前回の海のとき同様、
「cafe Rocoroco」さんです^^

20090718-45.jpg
メラニーさんに案内犬になってもらい。。。
実はもう1枚ちゃんとしたのがあったのに、手違いでけしちゃいました顔(泣)
メラニーさん、ごめんね〜もうやだ〜(悲しい顔)

続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

7月18日 海〜♪ その2

お待たせしました〜♪

写真の編集に結構かかりますねぇ。
たくさん載せたい写真があり過ぎて結局毎回すごい数になってるし、、、

20090718-30.jpg
のん&とらぴかぴか(新しい)絵になりますね揺れるハート

でも、どれも面白いし、かわゆいんだもん^^(自分でゆーな!)
ということで、続きで〜す顔(ペロッ)


 魚 犬 魚 犬 魚 犬 魚


リタvsメラニーの「メラ蔵さん争奪戦」の結果発表からexclamation×2

続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

7月18日 海〜♪ その1

PCトラブルがやっと解決でお久しぶりの更新です。
遅くなりましたが、18日の土曜日にリタ、
2度目の海へ行ってきましたよぉ〜るんるん


場所も同じ千葉は岩和田海岸exclamation

前回はまだ時期も早めで人もサーファーの人たちがいるくらいでしたが、
今回はどうなりますか。。。

ってことで、今回は5時出発。
早く行って、みんなが来る前に遊んでしまおうという魂胆なり顔(イヒヒ)



そして、今回はお馴染みずっちゃんファミリー
地元のワンコ仲間さん。ゴールデンのメラニーちゃんが一緒です。
メラニーちゃんとのお出かけは初めてなので楽しみるんるん
しかも、ずっちゃんファミリー車車(RV)、1台で行くので更に楽しくなることでしょう顔(笑)


いざ!!出発〜〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


車内はこんな感じになりました顔(イヒヒ)
20090718-1.jpg
凄いでしょ〜?
本当にわんわんバスでしたよん♪

この日の為に車のレイアウトを変え、ワンコたちの為に大量シャワーを可能にしたでっかいタンクを積んできてくれたずっちゃんファミリーのボス、ずっちゃんClapClap
本当にありがとうでっす顔(笑)


あっという間にに到着!

前回よりも早く到着にもかかわらず、すでに人が結構います。
人のいない奥〜の方に陣を構えて。


今回が海初体験のメラニーさん。
到着早々、穴掘りexclamation&question
20090718-2.jpg
しかも、超高速!
何をしているのか不思議なリタです。笑



20090718-3−0.jpg
おっと、リタは写っていませんが、
どんなことになりますが、いよいよ出走です。(爆)

続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

初めての体験〜海!!〜 その3

初めての体験〜海!!〜

これまでのお話 右その1左 右その2左


 魚 晴れ 魚 晴れ 魚 晴れ 魚


さて、お車はカフェに向けて暫く走ります。
車内のワンコたちはとっても静か。くまたんもお休みタイムです。


と、あるもの発見exclamation×2
200906-41.jpg
お馬ちゃんよぉ!!
次は浜をお馬でカポカポッしたいわぁハートたち(複数ハート)


な〜んてポヤ〜ンとしているうちにとってものどかな場所に建つ
とっても素敵なカフェに到着でするんるん

今回、らぶちゃんのおうちにご紹介いただいたのは
自家製天然コウボパンのお店「cafe Rocoroco」さん犬(足)
ランもある落ち着いた雰囲気のカフェです^^


早速、ニワトリさんたちに釘付けのリタ
200906-42.jpg
ビビりなリタですが、こういうときは好奇心のほうが上なんですよねぇたらーっ(汗)
ニワトリさんたちのいる、さらに奥がランになってます。


しか〜〜しexclamation×2
飼い主たちはお腹ペコペコなので〜す顔(イヒヒ)

まずは、お庭の特等席に陣取り
早速、ママ組からパンをチョイスに!!

200906-43.jpg
そういえば、ワンズは皆女の子ですねわーい(嬉しい顔)


お店に入ると。。。

続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

初めての体験〜海!!〜 その2

さてさて、その2です。
その1からご覧になりたい方は右こちら左



 魚 晴れ 魚 晴れ 魚 晴れ 魚


まずは、ご褒美を餌に海に入る姿をムービーに撮りましたよ。


いくつかの動画をつないだので、ちょっとお写真とは前後しちゃってますが、大目に見てね顔(ペロッ)


どうで〜すかぁ〜Good
嫌がりつつも、ご褒美で自ら海に入ってるでしょ〜Clap
それにしても、波が打ち寄せる度に微妙な慌て加減で。。。(爆)

途中、ちょこちょこ写る他の子たちはさすがゴールデンというのか、
水なんかないかのように普通です。。。(それも凄いですけど。笑)



さて、前回最後でちょっと楽しいと思い始めた様子のリタ。

対して、最初から海に入りっぱなしののんちゃんは下
200906-13.jpg
放っておくとずーっと海に浸かりっぱなしののんちゃん。
休憩の為、御用です顔(イヒヒ)

御用になっても、海を見つめたまま。。。
本当に大好きなんだね。



まだまだ幼稚園のプール教室レベルのリタは。。。

続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

初めての体験〜海!!〜 その1

のん・とら・くまちゃんち(以後、「ずっちゃんファミリー」に変更になりま〜す♪)に誘われて海!!行ってきました!!!


場所は。。。
千葉の岩和田海岸付近。

それから、むこうではとらちんと同じイギリス系のゴルちゃんの
「らぶ」ちゃんともご対面の予定とかっぴかぴか(新しい)
わ〜い!!楽しみだ〜!!


さてさて、前回からお出かけにくまさんも加わり、車内2列目がとっても
賑やかになっておりまするんるん
200906-1.jpg
くまたんが装着しているシートベルトはジョニー用だったもの。
もしやと思って持参してみたらピッタリわーい(嬉しい顔)
でも、すぐに使えなくなるね、きっと顔(イヒヒ)

人用シートベルトに直結させた犬用シートベルトをしたくまさんはとぉ〜っても静かで良い子。
ただ、ちょっと寝難そうかなと思ってリードで装着に変えた途端に
リタへの歓迎会が始まっちゃった犬(笑)

その様子はムービーでどうぞ!!

続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする