おしらせ メインブログは現在 新ブログ右お気楽コリーの生活左に移動しています。 宜しかったら、新ブログのほうものぞいてみてくださいね。 こちらも不定期で更新するかも。。。

2009年07月11日

すご〜い!

いつものランからみんなでお帰りの途中、
とっても明るくて元気なメイちゃんに遭遇〜♪
道の向こうにはココちゃんも!!

20090711-3.jpg


と、突然、メイちゃん、
パパのところへ!!

自ら この状態にっ下下
20090711-4.jpg
おお!!メイちゃん、自転車に乗る気ですかぁ?
みんなで歓声上げちゃいましたよ顔(笑)

すごいわぁ〜!それにカワイイ^^


20090711-5.jpg
  ヘンリー兄さんるんるん
なんか最近、大人な顔つきになった気がするわぁ揺れるハート


  小鳥 四葉 小鳥 四葉 小鳥 四葉


  ぴかぴか(新しい)コリー子犬情報〜ぴかぴか(新しい)

リタのお里でカワイイコリーの子犬が産まれてま〜す揺れるハート
 20090711-6.jpg
離乳食でお顔ベトベトの子犬ちゃん揺れるハート

 オーナー様募集中で〜すわーい(嬉しい顔)

右詳しくはこちら左


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村


ニックネーム リタママ at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

イヤです。。。

先日、フロントラインをもらいに病院へ行ってきました。

折角だから体重もはかってもらって。
 どうせだからフロントラインもつけてもらおう!

で、この表情。。。。
何にも痛いことしてないじゃん。。。たらーっ(汗)
20090710-3.jpg
全く余裕なし。いつものリタ節はどこへ???
実は足も震えてるし。笑

なかなか病院大好きにはなれそうにもないですね。。。ちゃんちゃんるんるん



そうそう、ちょっと前にスタンダード・プードルのリリちゃんに
会いました。
20090710-4.jpg
何か違和感。。。
お!お腹にコルセット?と思ったら、
避妊手術したんだそうで、まるで中世のコルセットのような
くびれ具合にびっくし!
って、キツく巻いてあるわけではなく、毛のボリュームがそう見せていただけだったんですね。
気持ち、テンションも低かったかな。
早く傷が治るといいね^^


そういえば、リタも避妊手術の後、
        エプロンしてたっけなぁ。。。。
懐かしいなぁ。。。

右リタの避妊手術の記録はこちら左



  犬(笑) リボン 犬(笑) リボン 犬(笑) リボン 犬(笑)


 ぴかぴか(新しい)コリー子犬情報〜ぴかぴか(新しい)

リタのお里でコリーの赤ちゃんが産まれているよるんるん
  20090710-5.jpg
 オーナーさん募集中〜犬(足)

     右詳しくはこちらから左

コリーについてもいろいろ学べる楽しいHPなのです顔(笑)

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村


ニックネーム リタママ at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

お洗濯〜♪

オフ会UPをちょっとお休みして、
リタの1日をば。。。。


今日の午後は、ずっと先延ばしにしていたリタのお洗濯をしましたよ^^


朝はいいお天気で、お散歩にはちょっと暑いかな?

お外に出て歩いていると、
「リタ〜♪」のお声。

リタも大好きなリリンままだ〜!!
そのまま、リリンちゃんとのんびりお散歩わーい(嬉しい顔)
今日はパパも一緒でリリンちゃん、嬉しそう^^



途中でトライのシェルティさんにお会いしちゃいました顔(笑)
20090523-1.jpg
微妙なスキマが。。。(笑)
リタも一緒にと思ったんですけど、シェルティちゃんがリタの大きさに驚いちゃったあせあせ(飛び散る汗)

20090523-2.jpg
以前にもお会いしたことのあるキャンディちゃんでしたあせあせ(飛び散る汗)
とってもカワイイ〜揺れるハート

リタは撮り忘れです。。。たらーっ(汗)


お散歩の後は、
近くのホームセンターへ買い忘れてた「蚊取り線香」や「クールマット」を飼いにそのままGO〜車(RV)

そこで、またもやシェルティちゃんに遭遇しました〜顔(笑)
20090523-3.jpg

20090523-4.jpg
ちょっとジョニーにも似てるかな?
大人しくて、とってもかわいいミミさんです。
10歳なんだってわーい(嬉しい顔)
元気で長生きしてねっ犬(笑)

そして、またしてもリタの撮影失敗。。。バッド(下向き矢印)
私って全くセンスなしね。。。たらーっ(汗)


その後も、年配のご夫婦に
「コリーでしょ?なつかしいわ〜」
と声をかけられたり、
ご近所さんに会って話し込んじゃったりして
気付くと、結構いい時間。

お客さんも随分増えたし、慌ててレジへ。
(そして、クールマット買い忘れたし。。。)

続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

オフ会に行ってきたよ!!

今日は、5月のオフ会 第二弾!!

もう恒例になりつつある?山中湖での春のオフ会に行ってきました〜〜^^

今日は朝から快晴!!
富士山もキレイでしたよ!
20090514-0.jpg


行き帰りの高速もほぼ順調だったし、

たくさんの新しい方とも会えたし、いつもの皆さんにも
久しぶりにお会いできて、

もう私のテンションはしょっぱなから上がりっぱなしグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


対して、リタはいつにも増して我が道をゆくマイペースっぷりたらーっ(汗)
もうちょっと喜んで欲しいと思ったりもするけれど、
それがリタってもんねっ顔(イヒヒ)


細かいお話はまた追々していくとして、
今日は報告まで〜〜〜Hello

20090514-4.jpg

アレックスくんのママさん、パパさん、幹事ご苦労様でした。
大変お世話になりました。
おかげでとても楽しい1日になりましたるんるん
コリーメガホンも大活躍でしたねっGood

そして、今日、お会いした皆様、
本当にありがとうございました。

また、宜しくお願いしま〜す^^


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村



ニックネーム リタママ at 22:37| Comment(3) | TrackBack(0) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

くま〜♪との初顔合わせ

さてさて、今回もくまちゃんネタですわーい(嬉しい顔)

20090506-0.jpg


今回は、リタとの初対面の様子をお伝えします。

20090506-1-1.jpg
 リタもやったよね^^

私もこんなちっちゃい子犬ちゃんとリタをフリーで
ご対面させるのは初めてだったので、ちょっとドキドキ。

リタ自身も我が家に来たときは、ジョニーとのご対面が
一番のドキドキだったっけ。

右では、その時の様子をどうぞ!左
ニックネーム リタママ at 22:20| Comment(5) | TrackBack(0) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

くまが来た!!

数日前のことになりますが、私の住んでいる町に

くまがやって来ました爆弾


20090505-0.jpg

くまというと、恐ろしいイメージをおもちの方も

多いはず。


でもexclamation×2

今回やってきたのは、まだまだ小さなこんな子です顔(笑)


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村


続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

プール開きの続き〜その時リタは…〜

昨日のブログでも書いたとおり、自分では全くとれていなかった
お写真ですが、ハッチ(メラニーママ)さんがリタの写っている
お写真を送ってくださいました^^

ハッチさん、ありがとうございました^^


さてさて、本題。

リタの今年初めてのプール。

どんなだったかをお伝えしまっす。


リタさん、去年のことを結構覚えていたらしく
私のそばに寄ってこず。。。

ジャーキーで何とかつって強制入水です。
20090504-1.jpg
向かいからは楽しそうに泳ぐメラニーさんが顔(笑)


20090504-2.jpg
メラニーさん:ふふんふ〜んるんるん
リタもつられて方向転換します^^


20090504-3.jpg
リタ:ねぇねぇ、なんでそんな楽しそうなんでしか?

しかし、この後、事態が変わるexclamation&question

続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

プール開き&ゴールデン祭り♪

今日は、いつも人犬共々仲良くさせてもらっているのん&とら家で
プール開きが行われました〜〜♪


去年、初めてプールを体験したリタ^^
今年もしっかりと訓練をさせていただくことにしましたよ。

そして、いずれは泳ぐの大好き犬にしたいと企んでいますが。。。。
はてさて、いったいどうなるやら。。。


今日もわりかし良い天気。
予報では25度くらいまで上がるってことで気温も文句なし。

ワンコもぞくぞくいらしたよ!

。。。。なのにexclamationexclamationexclamation

お写真を殆ど撮っていませんでした。。。顔(なに〜)

ってことで、みなさんにリタが写ったお写真がないか、
聞いて見るつもりです。。。


とりあえず、みんなで撮った集合写真をばっ!
20090503-1.jpg

左から、スケロクくん、リタ、メイちゃん、とらちゃん、のんちゃん、
メラニーちゃん、ハリィくん。

それから、お名前を聞きそびれてたりしてしまって定かではないんですが、

今回初めてお会いしたゴールデン3頭。うち、一番右の子が
きんちゃんかな?

それと、ボーダーコリーはシェリーちゃん。

(あいまいな紹介でごめんなさい。
もし、見てらっしゃったら、ぜひ教えていただけると嬉しいですあせあせ(飛び散る汗))

これだけのゴールデンが集まると圧巻ですよね。
これぞ!ゴールデン祭り!!



ゴルちゃんたちは、大半が自らプールに入る水好きさんたち^^

プールになれてしまうと、ジャンプで飛び込む子までいて、
ゴールデンってやっぱり水が好きなのねぇと改めて感じました。


対して、リタはプールからは完全に遠ざかり、車の裏へ逃げ込む始末です。

そして、人間の楽しみ「BBQ」が始まってからは
人間の皆さんの間を渡り歩きながらのおこぼれ収集活動に徹するイヤシ度!!

う〜ん、この間のお里帰りでたっぷり披露したばかりだってのに、
またしても、やっちゃいましたよぉ。。。


そんなこんなで、いろんなハプニング?などもあり、
笑いの絶えない楽しい1日となったのでした〜^^


20090503-3.jpg
家に帰ってから、更にシャンプーで洗われ、もうぐったりなリタさん顔(イヒヒ)

でも、とっても楽しかったんだよねぇ。



今日のプール開きを開催してくれた
のん&とら家の皆様。本当にお疲れ様でした。
ものすご〜く楽しかった&美味しかったです^^

お手伝いしますといいながら、全くのへっぽこで役立たずだったこと
お許しを〜〜m(__;)m
次はもちっと役に立つようにがむばりまので。。。


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村



ニックネーム リタママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

小さいお友達!?

ちょっと前だけど、近所のドッグランで

リタに小さなお友達ができました。


その小さなお友達とはこちら下
20090430-1.jpg
どこにいるか、わかりますかぁ顔(イヒヒ)



わからない方の為に
もう1枚下
20090430-2.jpg
これで、もうおわかりですね。

そうです!!カエルちゃんです^^;

まぁ、お友達とは言い難いですが。。。


たまたま、ラン内で見つけたので頭に乗っけてみたんですが、

リタは全く気付かないで、、、というか、気にしないので、
ずっと頭に乗っけて歩いていましたよ。


ん?前にもこんなことあったような。。。
ま、いっか。


まだカエルが乗っかっているのに、この笑顔。
20090430-3.jpg
リタ:みんな、なんであたしを見て笑ってるのぉ???


最後にはカエルちゃんが逃げようとしてんですが、、、、
20090430-4.jpg
カエルちゃんも長くリタの頭にいたせいか、体が乾いてしまって
毛が絡んで逃亡失敗です。


あまりにかわいそうなので、この後、脇の田んぼへ開放してあげました。


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村



ニックネーム リタママ at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

何やら文句があるらしい

最近も健在のこの1人で文句たれ。。。

これって何?

よくわかりませんが、時々こちらをちらっと見るので、

やっぱり文句があるんでしょうかねぇ。



まぁ、とりあえず、ムービー見てやってくんなまし。




はい、どうでしょう。

以前にこれをやっていたときに大爆笑したときから

こちらを時々見るようになった様子。


それからはウケ狙いなのかなと思っていたりするんですけど。。。

実際はどうなのか。さっぱりわかりません。



  今週のごはん

今週は、かぼちゃが主張した「野菜おじや」
20090428-1.jpg
最近はごった煮よりも簡単な炊飯器で水分たっぷりのおじや風を作っています。なんつっても、作っている間、全くの気遣い無用なのがいいGood

今回の具材は、白米&発芽玄米、かぼちゃ、大根&葉、
人参、パプリカ、にんにく、サンマの水煮、
ミックスビーンズだったかなぁ。。。
それに、根昆布の粉末に卵。
それを更に野菜ジュースをプラスして炊飯っ!!ポチッとな。

にんにくが入っているので凄いニオイが家中に充満しますが、
「楽」にはかえられないので我慢我慢。笑

材料だけみると、何とも怪しいですが、
そこはワンコ用。リタはもう必死に試食のおじやを食べてました。
今週の前半はこれでOKだね。


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村



ニックネーム リタママ at 20:26| Comment(4) | TrackBack(0) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする