おしらせ メインブログは現在 新ブログ右お気楽コリーの生活左に移動しています。 宜しかったら、新ブログのほうものぞいてみてくださいね。 こちらも不定期で更新するかも。。。

2008年07月03日

手作りスヌード!?

あ〜あ、、、
7月に入っちゃいましたねぇ。先月はとうとうブログ更新1つ。。。顔(チラッ)
今月は少しでも。。。ね!

では、気を取り直して!!

先日、妹がミシンの試運転がてら、スヌードを作ってくれました。

それがコレ下下
R-080703-1.JPG
どうでしょう?もう少し丈があるといいなぁ。でも、意外と似合うでしょわーい(嬉しい顔)


これはガムをかじらせるときに使おうかと思っているのよね。
だって、ガムをかじるとふやけたガムが毛についてガピガピになっちゃうんだもんもうやだ〜(悲しい顔)

ってことで、早速ガムをあげましたよ揺れるハート
R-080703-2.JPG
  Rita:ガム大好きなの。アムアム…揺れるハート


暫くして見てみると。。。
R-080703-3.JPG
  Rita:おいちい。。。アムアム…揺れるハート
大人しくスヌードをつけたままで食べてますよ〜顔(笑)


また暫くして見てみると。。。
R-080703-4.JPG
  Rita:アムアム…
あれ?・・・なんか違和感が。。。


・・・・・・・・ああああ!!!!
R-080703-5.JPG
  Rita:アムアム…。おいちいれす揺れるハート
実は、リタのおめめが完全にスヌードで隠れてしまっていたんですっexclamation
それでも、気にせず食べていたリタさん。。。
そういうところ、ホントにおおらかというのか何というのか。。。


とにかく、久し振りにガムが思いっきり齧れて良かったねわーい(嬉しい顔)
スヌードも多少は効果があったかな。


それから、もう一つ。

下これは誰の足でしょう?下
R-080703-6.JPG
続きを読む

ニックネーム リタママ at 23:59| Comment(2) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

ついに専用揺れるハート

 たまには絵になるショットを1枚
R-071130-1.JPG

ついにっ! ついに!!
買ってしまいましたよ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

何を買ってしまったのかっ!!


続きを読む
ニックネーム リタママ at 22:53| Comment(6) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

いただきもの♪

台風9号。大変でしたねぇ。
我が家付近でも荒れましたが、被害は特になしという感じでしょうか。
明日も暑くなりそうな気配でちょっと憂鬱ですが。。。


さてさて、今日は少し前に頂いたものをご紹介〜!

で、頂いた物とはなにかというと、
   それは下こちら下
J-070906-1.JPG
 リタ用にと頂いたでっかい“バリケン”

このバリケン。
実は、友達が引越しをする際にバリケンを買い換える(バリケンサイズの大きすぎが理由)ということで、使うならともらったものなんです。

奥に写っているリタの入ったケージと比べると大きさがわかると
思いますが、リタが奥のケージに入っているということは。。。。

誰が入っているのか!?
ニックネーム リタママ at 20:50| Comment(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

リタの誕生日プレゼント2 〜だるえもん〜

昨日に引き続き、今日は皆さんの関心も高かった「だるえもん」君と
リタのやり取り(?)を見ていただきましょう。笑

と、その前に、
今回のムービーを取った後、そのまま「だるえもん」君で遊んでいたのですが、その時にリタが咥えているだるちゃんの足を引っぱりっこする
形になりました。

 「ブチッどんっ(衝撃)」という音とともにだるちゃんの足が。。。。
          と、取れましたo(TヘTo)

   こんなことに...もうやだ〜(悲しい顔)
J&R-070827-1.JPG
早くも負傷です。
 慌てて傷口を縫い合わせて、なんとか回復。
J&R-070827-2.JPG
このとおり、一応元通り?にはなりましたが、
なんともかわいそうなだるちゃんです。
このだるえもん君、引っぱりっこにはむいていないようです。


それでは、負傷前のだるえもん君とリタのお戯れ風景をどうぞ。
かなり長めのムービーなので、お時間のある方だけ
こちらをクリック下下
〜リタとだるえもんのやり取り〜
ニックネーム リタママ at 23:59| Comment(3) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

リタの誕生日プレゼント1 〜ビックリボーン〜

昨日は、町内のお祭りでした〜。
今年は我が家もお手伝いがあったので、なんとなくドタバタ。
リタも夜に少し出ましたが、浴衣のお姉さんや子供たちが気になって
落ち着かず、最後には飽きてしまったみたいでした。

そんなこともあって、今日は知事選挙があったのに、家族全員で
すっかり忘れてました。気付いたのが、確かお昼頃。。。

結局、夕方のお散歩に合わせて行ってきました。
でも、まだまだ暑くてジョニーはお留守番。
写真も撮らず終いでした。


さてさて、随分遅くなりましたが、今年のリタの誕生日プレゼントの
一つ。「ビックリボーン」をリタが食す様子をちょこっと
お見せしちゃいます。

といっても、特に面白いことはないんですけどね。笑




ついこの間まで、同じビックリボーンでも、しゃぶり尽くしたものを
齧っていたので、新しい骨になって本人もさぞ嬉しかったことでしょう・・・たぶん。


このビックリボーン、こちらのお店で購入しました。
ニックネーム リタママ at 22:10| Comment(2) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

お散歩グッズ 〜トリーツポーチ〜

今日はまたとっても暑かったよ〜顔(なに〜)
昨日やっと梅雨があけたって言っていたみたいだけど、
台風の影響なのか、湿度がすごくてまいっちゃいました顔(汗)
もう少し湿度が低いと楽なのになぁ。


さて、今日のお散歩グッズは前回の“マナーポーチ”に続き、
今度は“トリーツポーチ”です。
R-070802-1.JPG
裏はベルト等を通せるようになっています。

  下これが口の部分
 R-070802-2.JPG

実は、ずぅ〜っとこのワンタッチ開閉式タイプのトリーツポーチが欲しかったんですよね。
ただ、結構お値段もするので、ケチな私は安くて口の部分が巾着タイプのものを長いこと使っていたわけでして。。。 

でも!!今回、隣町のホームセンターでたまたま1000円近く安く
売っているのを発見どんっ(衝撃)
これは試すチャンスexclamationってことで購入したのでした顔(イヒヒ)

そして、実際に使ってさらにビックリ、、、



続きを読む
ニックネーム リタママ at 20:34| Comment(3) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

犬用シートベルト

最近はしまいっぱなしになっていたジョニー用のシートベルト。
折角なので、引っぱり出して今日のブログのネタに。。。

この犬用シートベルトの使い心地は、、、
。。。。あれ?どうだっけ?。。。
あはは、ここ数年殆ど使っていなかったので、イマイチ思い出せない。

ということで、改めて使用感を試してみました。

さてさて、まず、なぜしまいっぱなし?だったのかですが、
それは車の買い替えに伴い、座席に犬を座らせることが殆どなくなったことと、ジョニーの足の筋力の衰えにより、ジョニー自身が座席に座ることが辛くなったことが原因だったと思います。

ってことで、老体ジョニーに御足労願うより、リタをモデルに、、、と思ったのですが、サイズが小さすぎて無理でした。
小さい時に何回か使った覚えがあったのですが、さすがに今は
無理でしたねァ'`,、'`,、'`ヾ(,,-∀-,,)シ ,、'`,、'`,、

そんなわけで、やっぱりモデルはジョニーに決定!
使用感などを再調査してみましょう♪

J-070619-1.JPG


犬用シートベルトの使用感
ニックネーム リタママ at 22:26| Comment(5) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

夏の必需品 〜クールマット〜

そろそろ、暑さ対策も必要になってきましたねぇ。
エアコンと扇風機はもちろん必要不可欠なものですが、、、

我が家ではクールマットも結構便利なグッズかな。
ということで、我が家で使用中のクールマットのご紹介〜♪

我が家のクールマットは超お手頃で簡単原理のもの。
ビニールのマットの中のスポンジに水をしみ込ませるだけ。
でも、これが人間でもいいじゃんってくらいで洋服ごしでも良い感じの冷たさなんです。
それでも普通の水なので、冷えすぎの心配もあまりないと思いますし。

ただ、欠点としてはお水を大量に入れるので重くて移動には
向かないし、ビニール製だから齧るくせのある子にも無理ですね。

数年前からジョニーがお世話になり、去年リタ用にも買い足したんですが、そのうち2つは去年のうちにリタが破壊してくれました。

が、今年はイタズラする様子は殆どなしの様子。
少しは大人になったということなのでしょうか。
去年だったら絶対無理だった、ケージへの設置もかなって
今年はさらに快適に過ごせるね。

クールマットの使用例はこちら。笑
ニックネーム リタママ at 23:25| Comment(4) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

レインスヌード

今日は少し前に頼んでいたワンコ用のお荷物が到着しました〜^^
わ〜い、頼んでまだ2日!?思った以上に早く届いてかなり
嬉しい〜。

さてさて、今回頼んでいた品は何かというと!
今日のお題の通り「レインスヌード」!!

コリーって首回りの毛が一番密でゴージャスなんですよね^^
でも、雨の日にはそれがあだとなって、散歩の後のお手入れが
大変だったんです。
耳の後ろの毛は更に細いから絡みやすいので、あんまり乱暴に拭いたりしてると絡んじゃうし。。。

そんなこともあって、基本的に雨の日のお散歩は我が家でも
なしです。
ただ、雨が1日続く時はさすがに我が家の平穏を守る為(笑)にも
1度は出るようにしています。

そうなると、やっぱりレイングッズは欠かせないんですねぇ。
昨日紹介したレインコートもそういった理由から購入したもの。

それでも市販の安いレインコートではコリーの体型や毛を考慮して
あるわけもなく、一番濡れて欲しくない場所が一番濡れるという
ことになっていたのでして。

そんなときに見つけたのが、今回届いた「レインスヌード」って
わけ。
実際に使えるやつかどうかは別にして、早速試着してみました^^

R-070601-0.JPG

どうでしょうか?結構似合うでしょ?
でも、これの正式商品名って実は「なりきりレインスヌード」というのです。
どういうことかといえば、、、

続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:59| Comment(2) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

お靴♪

今日のわんこグッズはっ!!
      お靴で〜〜す。

ジョニーは昔からとってもお転婆でおっちょこちょいな性格のせいか
怪我が多かったんですね。
この靴を買ったのも、その為です。
お洋服やかぶり物のようなコスプレはしたことはしたことなしでした
けど、必要にせまられてというものはいくつかあったんですね。
靴も足先を怪我したときに購入。
怪我の箇所を保護する意味でつけていたので、全部の足にはつけないので、ちょっとカッコ悪いですけどね。(笑)

  最近、使っているのはこれ。
J-070515-0.JPG

昔使っていたのは、足首まで丈があって紐で結ぶタイプでした。
紐で結ぶのはちょっと面倒だけど、丈はそのくらいあるほうが
脱げないのでいいかな。この靴は4足で確か500円くらいだったかな?
安かったから即買いしちゃったけど、脱げ易いのがちょっとね、、、
続きを読む
ニックネーム リタママ at 22:18| Comment(3) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする