おしらせ メインブログは現在 新ブログ右お気楽コリーの生活左に移動しています。 宜しかったら、新ブログのほうものぞいてみてくださいね。 こちらも不定期で更新するかも。。。

2007年12月25日

どたばたクリスマスクリスマス〜^^;

皆さん、メリークリスマス〜♪
本当なら、この話題は昨日書きたかったんですけど、
ばたばたしてるうちに日が変わり、今日になってしまいました。。。あせあせ(飛び散る汗)

皆さんのHPなどを見ているとクリスマスバージョンになってたりして
私もやりたいなぁと思いつつも、ドタバタと気付けばあれ?ってな
感じで過ぎようとしていますねぇ。。。もうやだ〜(悲しい顔)

昨日だって、、、
いつもより遅くなってのお散歩。

夕方の散歩もドタバタと遅くなり、暗くなったドッグランでリタちょんとなんとも優雅(?)にお月見までしちゃったりしました顔(イヒヒ)
冬は空気も澄んでお月様もキレイでしたよ〜揺れるハート

J-071225-0.JPG
 わかるかな?奥に見えてるのがお月様満月だよ。


そうそう、まだリタが我が家にやって来るなんてことになろうとは
思いもしなかった頃に撮ったジョニーのクリスマス写真をご披露しちゃいますぅ〜〜クリスマス

J-071225-1.JPG
 表情が暗いですなぁ。ジョニーはホント、被り物・洋服類は嫌いだったからねぇ。

と、ここまで読んで今年のリタのクリスマス写真は?と思った
そこのあなたっ!!(え?いない?笑)

撮るには撮ったんですけどね。。。

〜2007 クリスマスリタ!!〜

ニックネーム リタママ at 22:56| Comment(2) | J&Rの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

久し振りの更新

まだまだあつ〜い日々が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか〜^^

なんて、少しずつでも更新していくなんて、言っておきながら
気付いてみたら前回のブログから1週間もたっていますねぇ。。。

あれから、またしてもジョニーさんの調子が悪くなり、
最近ではよくあることになっていますが、下痢になってしまいました。

J&R-070917-1.JPG
 ジョニーの匂いのする場所に必ず入りたがるリタ。。。

続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:42| Comment(4) | J&Rの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

最近のブログ生活

 ランでもお馴染みのお友達、ウエスティの龍之介くん。実は朝のお散歩でもよく会うんで〜す♪そんな朝のお散歩での2ショット黒ハート
J&R-070909-0.JPG
Rita:お写真撮るって。綺麗に撮ってね。
       龍ちゃん:僕はハンサムに宜しく〜♪
 
ここ最近は、ジョニーの急激な生活の変化の為、ブログの更新も滞りがち。
それも半分ボーッとした状態で書いている感じなので、
文章もちょっとおかしい。。。(笑)

それでも、ジョニーやリタの健康等の記録の意味も兼ねてと
思い、なるべく調子やなんかの変化も書くようにしていますが、
なんせ文章を書くのが遅いので、ブログをアップするのがやっとこと
いう感じ。
いつも皆さんから暖かいコメントを頂いておきながら、皆さんのサイト
を観覧する余裕がなく、申し訳ない限りです。

私自身がこの生活ペースに慣れてくれば、またブログも
もう少し頻繁に更新できるんじゃないかなと思うんですけど・・・。

今日のジョニー 〜突入!!〜
ニックネーム リタママ at 21:38| Comment(4) | J&Rの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

ジョニーのシニアマット&経過報告


やっと出来ました〜〜〜ClapClap
ん?何が出来たかって?

それは、以前に「つくっちゃえ!」で載せたジョニー用のシニアマットのカバーが出来たんですっ!
・・・・・・・というか、買ったといったほうが正しいんですけど・・・はは。

J&R-070904-0.JPG
 
どうでしょう?結構、それらしく見えるでしょ?
なんちゃって、実は市販の長座布団用カバーに入れただけなんですけどね。
じゃあ、サイズはどうしたかって?
合ってないままですよ、もちろん。まぁ、大は小をかねるってことで
余った部分は折って使ってます。

J&R-070904-00.JPG
 Rita:手抜きよね〜。でも、気持ち良いから気にしないの。

そうそう、相手はワンコだしぃ〜、私も気にしないタイプだしぃ〜、
効果に変わりはないってことでいいことにしました。(笑)

そして、このマットを作る最大の理由になった「床ずれ」はどうなったかというと、綺麗さっぱり!治りましたよ〜Good
このマット、作った甲斐があったってことかな?
まぁ、良かった良かった。


話は変わって、今日の我が家周辺は随分蒸し暑いお天気でじだ〜〜ダッシュ(走り出すさま)

まぁ、窓を開ければ風が通っていたし、何とかエアコンはつけずに
いられましたが、リタはお気に入りの玄関のタイルの上へ。

ここで気になることが一つ。
それはリタが伏せる時の音。「ゴンッ」って鈍い音がかなり大きく聞こえます。肘が壊れそうだなぁって思っていたのですが、今日は一時の暑さに比べれば、マシってことで例のマットを敷いてみたところ。

気持ちよさげにその上で寝てくれましたよ〜。
J&R-070904-2.JPG
「ゴンッ」って音もしないしね。

今日は1日出掛ける予定もなしってことで、リタは午前中はずっと
フリーに。あちこち場所を変えながら好きに寝ていたみたい。

午後からはジョニーも少し暑そうってことで、リタお気に入りの清涼ポイント、玄関においたマットへ誘導してあげたら、これまた気に入ったようでそのままお寝んねモードへ。
J&R-070904-1.JPG
直接当たる外からの風も気に入ったよう。

気付くと、こんな状態に。。。
J&R-070904-3.JPG
熟睡していましたよ。でも、頭がマットから落ちてますよ〜あせあせ(飛び散る汗)

上から見るとこんな感じ下
J&R-070904-4.JPG
マットの回りにある散らばったような靴たちは外から帰ってきた家族のです。
ジョニーとマットが玄関を占領していたのでこうなりました。(笑)

〜ジョニーの経過報告〜
ニックネーム リタママ at 23:59| Comment(6) | J&Rの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

イタズラ。。。その2

最近の我が家のわんこ。
また一つ味を占めちゃったイタズラがあります。

犯人は誰だ〜どんっ(衝撃)

R-070801-3.JPG
 Jonie:あ、あたしじゃないわよあせあせ(飛び散る汗)

そうよね。ジョニーはそんなことしないよねぇ。
だって、あれは食べ物じゃないし、、、そうなればジョニーは興味なし
だもんね。

ってことは、残るはあの子しかいないじゃないね、、、顔(汗)
 (いや、実はもう現場押さえたし、わかってるんだよね。)


続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:38| Comment(4) | J&Rの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

お揃いの服で。

今日の夕方散歩。
出る頃には雨がぽつぽつ。。。。がーんどんっ(衝撃)
これはいけない!本降りにならないうちに行ってこなくてはっexclamation×2

ということで、まだポツポツ程度なのでTシャツでいいかな?
でも、1頭ずつ行っている時間はないよね?

そんなわけで、2頭一緒にレッツゴー手(グー)
しかも、Tシャツはお揃いちゃんです。
以前にも紹介した黄色のTシャツでカッコよく、、、
はないですけど、お揃いTシャツで並んで歩く姿は
微笑ましくはあるような。ね。笑
〜お散歩ムービー〜
ニックネーム リタママ at 22:40| Comment(6) | J&Rの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

晴れてお出かけ!?

今日は久し振りにスッキリ雨も上がり、
恒例のお墓参りへ。

と思っていたら、曇ってきちゃいました。
慌ててお出かけ。
折角曇ったので、ワンコたちも参加させましたよ。
ここのところ、ちょっとボケボケなジョニーさん、今日は2列目で私が抱っこ。
ついでにリタも2列目の足元へ入れてあげました。

帰りにはお買物のためにスーパーに。
私と祖母、そしてワンコたちは車でお留守番。

ワンコをとる為に助手席に移動して振り返ると、
なんと私がいた場所にしっかり陣取っていたリタでした。

J-070716-1.JPG
 外を眺めるリタと眺めたいのに窓が遠いジョニー

ジョニーの右隣には祖母が座っていたのですが、私が助手席に移動中、
ずっと落ち着かないジョニーを撫でていてくれました。
撫でてもらっている間はクンクン鳴かないんですよ。
ちょっとしたことですが、今のジョニーにとっては大きな安心に
つながっているのかも。。。



ニックネーム リタママ at 23:22| Comment(2) | J&Rの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

今日はバッチリ!?

今日の夕方散歩の時間、そろそろっといい雨になってきていました。

ってことで、今日もレインコート&スヌードだね^^
前回は胸の毛がはみ出しちゃっていたので、今回はしっかり
しまうぞー!!

リタのレインコートはエプロンとマントに分かれているので、
エプロンの首に巻く部分をしっかり首の根元から装着して。。。

そしてマントの首部分のほうは、胴長リタに合わせ、ゆったりめに
つけて、しっかりお尻もカバーしましたよ。

するとどうでしょう。
結構良い感じに胸の毛もかくれてくれました。

R-070714-1.JPG
 どう?結構綺麗に隠れたでしょ。

お散歩に出る途中、お隣のおうちの玄関先に傘が広げてあったのですが、リタったら「いつもこんなの置いてないじゃん」とばかりに
必死でチェック中。
R-070714-2.JPG


なにはともあれ、今日はしっかり全体をカバーできたので、
足以外はほとんど濡れずにすみましたよ〜^^
これなら雨の日散歩も苦にならずに出られるね。

〜ジョニーの様子〜
ニックネーム リタママ at 23:18| Comment(2) | J&Rの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

贅沢おやつ〜♪

今日は、この間買ったビックリボーンを本格始動させました^^

いつもはビックサイズといっても、ガムしかあげたことが
なかったのでドキドキでした。

さてさて、骨の袋をガサガサやっているとリタもわかったのか
私のところに。

でも、すぐにはあげないよ〜。
リタだけにあげるわけにはいかないでしょう。
特に食べるということに対しては怪獣と化すお婆様のジョニーに
あげないと後々ジョニーが気付いたときに恐ろしいことに
なりそうなので、先に進呈しましょう!

といっても、欠片なんですけどね。
実は昨日、ちょこっとリタの前に出してみたんです。
その時に骨の端が大きく割れたので、今日はそっちを
それぞれにあげたいと思います。

まず、ジョニーの反応から。。。
骨を鼻先に持っていくと、、、ギラッ!!
目の色が変わりましたよ。。瞬時に食べ物と判断した様子。
最近は硬いものをあまり好まなくなっていたジョニーですが、
R-070701-1.JPG

一心不乱に食べていました〜^^

本当は腎臓があまり良い状態ではないので、
あげたくないのですが、リタだけが食べていたりしたら発狂しそう
なのでしょうがないですね。
でも、久し振りにガリガリと音をたてて夢中になっているのをみましたし、ストレス発散になったかな?

その後ろでは、ケージ越しにジョニーを見つめながら、次は自分の番と
信じて待つリタの姿が、、、笑


続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:59| Comment(2) | J&Rの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

並んでお休み


  ある日の夜のお写真
J&R-070624-1.JPG

我が家ではちょっと珍しい光景なんですよね、この感じ。
どんな感じって?
それは並んで寝てるってことなんですね。
別にくっついているわけではないのですが、
我が家ではこれでも近い距離なのです。

何故珍しいのか、それはリタさんがジョニーの近くでは
リラックスできないからじゃないかな。
だって、いつ怒られるかわからないし、
いつ踏んづけられるかもしれないですからねぇ。

でも、リタもすっとぼけているのか、本当に気付かないだけなのか、
寝ているジョニーを起こしてしまうことがあるんですよ。

続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:58| Comment(0) | J&Rの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする