おしらせ メインブログは現在 新ブログ右お気楽コリーの生活左に移動しています。 宜しかったら、新ブログのほうものぞいてみてくださいね。 こちらも不定期で更新するかも。。。

2007年07月29日

選挙の日の朝は。。。

 J&R-070729-5.JPG

ここ1年位のことなんですが、選挙がある日の朝は
家族でお散歩も兼ねて、朝1番で投票に行っています。
ということで、今回も家族で朝一投票へ行ってきました〜^^
家族で行けばワンコがいても交代で外で待機できますからね。

今回は母が交代してくれたのですが、私が投票し終わって
出て行くと、、、

続きを読む

ニックネーム リタママ at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

レインスヌード 〜その後〜


以前にも紹介したレインスヌード。

やっと実際に使える日がきました〜^^

R-070704-1.JPG
 Rita:あたし、ピンクのウサギなの♪

なぜかとっても嬉しそうなリタ。
レインコートもレインスヌードもリタにとっては
あまり気になるものではないようです。
それにしても、胸の毛がはみ出してる〜o(ToT;)
やっぱりマントタイプのしかもサイズギチギチレインコートでは
いくらスヌードを兼用しても、ちょっと覆いきれないですね。

R-070704-2.JPG
 やっぱり撮っておきたい後ろ頭ショット!

さて、今回実際に使ってみましたが、リタ用としては
もう少しお直しが欲しい感じでした。

顔が細いリタには顔回りのゴムの部分がちょっと大きいので、
下を向きっぱなしで歩いているといつも間にか顔がスヌードの中
なんてこともあり、ちょっとつめないとという感じ。
でも、スヌードの太さは、半立ち耳のコリーにはこれくらいが
丁度な感じかな?

それと、リードを通す穴の位置が下過ぎるし、ど真ん中なので
出来れば、もう少し上にあげてサイドに移動させてほしいなんて
思ったりしました。
じゃないと、ウサちゃんの耳が横に移動しちゃうしぃ。。。


まあ、でも、やっぱり耳の後ろから首の毛が濡れないのは嬉しいです。
特にリタの場合は顔回りにドライヤーをかけられるのが苦手
なので助かりました。

上手くレインコートと兼用すれば、散歩後の手入れがもう少し
楽になるかも。

周りからの評判は結構良かったです。
笑いもとれましたし。笑
リタもみんなに可愛いといわれて嬉しそうでしたしねっ。



ニックネーム リタママ at 22:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

6月13日 〜なんか変〜

昨日、リタが入院しちゃってからというもの、何か変な感じです。
リタは放っておくとイタズラをするということやケージで過ごす習慣はなくしたくないので、普段から一定の時間はケージに入っています。

ですから、普段から家に帰宅してもお迎えに出てきたり、
何となく近くで寝ているといったようなことはあまりないので、
生活自体はあまり変化なしなのです。

ただ、いつもリタをケージから出す時間帯になると
家にいないことを改めて実感。
何かかえって寂しい気分になってしまいました。

すでに我が家の家族なのね。とかな〜り遅いですが、
実感しました。
もうなくてはならない存在になっていたんですね。
私って、もの凄く鈍いのかも。。。


ニックネーム リタママ at 00:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

PC不調、、、

最近、またしてもPCの調子がかなり悪くなってきちゃってます。
そんなわけで、なかなかブログも更新できなかったり、
コメントへの返信が遅れてしまうことが、多くなってしまうかも
知れませんが、そんな時は
「PCのご機嫌を損ねてるんだなぁ」と思っていただけると
ありがたいです。




ニックネーム リタママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

初ムービー♪

今日は、今までずっとやってみたいと思っていた
初の動画掲載にチャレンジしてみたいと思いま〜す手(チョキ)

初のムービー掲載に選ばれたのはexclamation×2

なんとexclamation
さして面白くもないかも、、、という、リタの地味に遊ぶ姿です。(笑)

あまり画質もよろしくはありませんが、お時間のある方はどうぞ。



初のムービーはこちら
ニックネーム リタママ at 21:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

またしてもマウスで絵。。。

以前にも「マウスで絵。。。」をやりましたが、調子に乗ってまたしてもブログのネタに
しちゃいました〜顔(イヒヒ)

前回は、マウスで初の絵にして、初のコリーのとんでもない絵を
ご披露しちゃいました。
が、今回もその続きでっす(。-∀-)ィヒ♪

今回は、トライカラーのコリーを描いてみました。
といっても、前回のコリーの絵を基盤にして
色を変えただけって感じなのですが、、、

続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

マウスで絵。。。

ちょい前に犬の絵の話をしましたが、またもや犬の絵について顔(イヒヒ)

リタの兄弟のオーナーさんでもある、ロイ母さんもお絵かきが
お好きということで、変に嬉しくなってしまったりして
調子にのっちゃってます。(笑)

今回は暇つぶしにマウスで初のお絵かき(落書き?)をちょこっと顔(笑)
コリーの絵、初挑戦です。
ただ、アイコンとして使いたいと思って試しに書いたので、とっても
雑ですが、それなりに気に入ってます。
アイコンとしては失敗作だし。。。顔(泣)


とにかく、どう始めて良いのか。。。

で、とりあえず形を簡単に書いてみました。
続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

犬の絵。。。

jonie-rita1.jpg


部屋の整理をしていたら、昔の写真なんかと一緒に
むか〜し描いたわんこの絵が出てきました〜(。-∀-)♪
しかも、ビーグル。
なぜにビーグル?
友達のわんこという訳でもないし、何かに使うので描いたんだったかな?

それにしても、なんだかとっても懐かしかったです。。。
よくも残っていたものだと自分に感心しつつ、ブログのネタにしちゃいました〜"「(。-д-。) (笑)

そういえば、リタの兄妹のカナンくんのママさんがPCで描いた絵を
ブログに載せてたけど、すっごく上手だったなぁ。
コリーの毛のふわふわ感がすごく出てて、
更にカナンくんらしいの可愛い表情もいい感じで
とってもステキな絵でした。
ママさんの愛情がたっぷり伝わってきましたよわーい(嬉しい顔)

私も昔はたま〜に絵を描いたり(1年に1回位。笑)してたのに、
今は全く描いてないです。
また描いてみようかなぁ。


とりあえず、その出てきた絵とやらを
怖いものみたさで見てみたい方は
下をクリックしてみて下さいなっ爆弾
ビーグルの絵
ニックネーム リタママ at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

ブログを始めて1ヶ月

ブログを始めて約1ヶ月が経ちましたわーい(嬉しい顔)

まだまだ慣れないブログ書きペン
書きたいことはたくさんあるんですが、なかなか記事にするのって難しい。。。
それに、自分の思ったような写真はなかなか撮れず、
記事にしたい事があっても、結局記事にしそびれてしまうことも多々あったりします。

ま、まだ始めたばかりなので、ゆっくり書いていこうと思いますが、
皆様、気長にお付き合いくださいね〜〜〜〜ヾ(。-∀-)ノ


rita-usiro2.jpg
ニックネーム リタママ at 23:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

懐かしい名犬ラッシー

昨日ぶつけた足の指もほぼ落ち着き、気分も晴れ晴れ〜るんるん


今日は、リタの夕方のお散歩のときに、昔コリーを飼っていたという年配の女性に声をかけられ、少しばかりお話をしました。

その方は本当に懐かしいと飼っていたコリーにまつわる笑い話など、とても嬉しそうに話しておられました。
ズッコケ話もいろいろ聞いちゃいましたけど、それは内緒顔(イヒヒ)

それにしても、こうしてただ通りがかっただけの人が声をかけてくださるのは嬉しいですね。(もちろん内容によりますが。笑)
きっとそれだけ思い入れがあるんだろうなぁなんて、勝手に思っています。
だって、皆さん本当に嬉しそうにお話されるんですもん顔(笑)

前にもやはり年配の方に「懐かしい〜わーい(嬉しい顔)」と声をかけられたことがありましたが、その方もよほど懐かしかったのか、自転車から降りて、嬉しそうに色々な話を聞かせて下さいましたからわーい(嬉しい顔)

こういうことがあると、俄然元気が出ちゃって、その後のリタとのお勉強に力が入っちゃいました〜たらーっ(汗)
リタにはちょっと迷惑だった出来事かもね。。。"「(。-д-。)


今日は別のことを書くつもりだったのですが、
ちょっと嬉しい出来事だったので変更しちゃいましたわーい(嬉しい顔)
写真がなくてゴメンなさ〜いもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム リタママ at 23:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする