おしらせ メインブログは現在 新ブログ右お気楽コリーの生活左に移動しています。 宜しかったら、新ブログのほうものぞいてみてくださいね。 こちらも不定期で更新するかも。。。

2009年09月29日

2度目のジョニー命日

今日は、2度目のジョニーさんの命日でした。

あれから、もう2年かぁ。早いですねぇ。

折角なので、ジョニーを偲んで?みんなでオヤツ食べました。笑

そちらの様子は、こちらで紹介しています。


まだまだジョニーって、我が家では大きな存在。

あの単純だけど、堂々たる姿は今も私と一緒な気がします。



ニックネーム リタママ at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

パーチー♪

昨日は、ご近所ワンコのお仲間さんのおうちにお邪魔しちゃいました〜猫(足)


今回は、パーティーでっす!
その名も「コスOコ持ち寄りパーチーるんるん



お邪魔したのは、
黒ラブのクッキー&ベティさんのおうち犬(笑)
20090814-0.jpg 20090814-0-1.jpg
  クッキーさん              ベティさん

2頭ともお食事を前にしても、とっても良い子でした^^



早速、かんぱ〜いバーバー

メニューもいっぱいハートたち(複数ハート)

20090814-1.jpg
 ペンネにパエリア、
左端は四角いピザにお寿司。それにサーモンもあった揺れるハート

どれも結構美味しい!


20090814-2.jpg
更にお肉やサラダもっ♪

これまたかなりイケますよぉぴかぴか(新しい)



そして、すっごい量のポテチやデッカイクッキーなんかもあって。。。


最後はデザート顔(笑)
20090814-3.jpg
果物たちに一際目立ってるのは「ティラミス」1キロだったか。。。たらーっ(汗)
すごい量だよねぇ。

でも、結構イケました^^


お食事しつつ、ワンコの話だけにとどまらず、いろ〜んなお話が
飛びかって顔(イヒヒ)

気付くと、おお!!
かな〜り夜も更けて。笑
あらあら、これは大変と解散となったのでした〜Clap

残ったお料理たちは、もちろんお土産にさせていただきましたよるんるん


楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃうんですよね^^
でも、本当に楽しかった^^

皆さん、本当にありがとうございました犬(笑)
調子に乗ってご迷惑おかけしてたら、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
また、これに懲りずによろしくお願いしますですっexclamation×2

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村


ニックネーム リタママ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

草刈り

今日は、いつもお世話になっている会員制ドッグランの月2回の草刈りの日でした。

このドッグランは、我が家の住むマンション群の愛犬家さんたちが
作った手作りのラン。

なので、管理やお手入れも
運営委員さんを中心にみんなでやるんですよ^^
(もちろん、強制ではなく自由参加で〜するんるん)
このアットホームさがとても好きですわーい(嬉しい顔)


今日はうす曇だったので、リタも一緒に連れていっちゃおう犬(笑)

   草刈り前です
20090808-1.jpg
月2回ずつ草刈りをしているので、草刈り前も結構キレイ。


20090808-2.jpg
リタは、7ヶ月のラブちゃん「あんず」ちゃんとひたすら遊んでました。。。ははは。
いやぁ、楽しそうで良かったよ^^;


そして、、、


20090808-3.jpg
草刈り前のお写真と比べるとキレイになってるでしょ?
特に矢印のあたりはよくわかるかな。
キレイになるとすごく広くみえますねぇ。

う〜ん、満足満足るんるん

20090808-4.jpg
そんでもって、まだまだ元気なこの方。



皆がやっとかまってくれて
変なテンションのリタです^^;
20090808-5.jpg
リタ:遊んで〜るんるん


リタも時々出没するランを
右詳しく知りたい方はこちらへどうぞ左


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村


ニックネーム リタママ at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

コリーの子犬♪

リタのお里「マザーレイク」さんで
先日、ラフ・コリーの赤ちゃんが産まれましたよぉ〜〜〜^^

人間のママとコリーのママが共同で愛情たっぷりに子育て中揺れるハート

  img_3282s-1.jpg
   ワカコママです顔(笑)

img_3659s_2-1.jpg
イネスママですかわいい


 只今、オーナーさん募集中です犬(足)

    右詳しくはこちらから左


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村


ニックネーム リタママ at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

ちょ〜素敵なクリスマスプレゼント♪

すでに数日過ぎてますが、クリスマスの話題!?をひとつ。

今年はなんと!!ちょ〜ちょ〜素敵な頂き物をしてしまいました〜プレゼント

別にクリスマスプレゼントというわけではなかったのですが、たまたま我が家に連れてきたのが、24日るんるん
つまり、イヴだったわけなのですぅ〜〜〜〜顔(笑)
そんなわけで、こんなタイトルになった次第でございます。

20081226-2.JPG
Rita:で、連れてきたって何をexclamation&question

ふっふっふっ顔(イヒヒ)
それはですねぇ。。。。

それが何かを知りたい方はこちら
ニックネーム リタママ at 22:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

明日は総会♪

あははは〜。。。。
随分と間があいてしまったブログ更新ですねぇ。

20081123-0.JPG
先月の埼玉連合総会の1コマ顔(イヒヒ)

先月のコリー埼玉連合の模様も全く整理できずにまだアップしてないしぃ。
他にも沢山アップしたいことはあるのに。。。。。

。。。。。
まぁでも、無理しても続かないし、私のペースで少しずつアップしていきたいと思いますので。。。。
よろしくお願いしまするぅ〜〜〜〜。えへ。


さて、タイトルにもあるとおり、先月の埼玉連合総会の模様をアップしないままではありますが、明日は12月の総会ですClap

今日は明日に備えて、ずっと先延ばしにしていたリタのお洗濯をしました〜ぴかぴか(新しい)そして、スッキリ揺れるハート

でも、リタにとっては大嫌いなお洗濯。。。。
全て終って随分疲れたらしく、只今の様子はこんな下です。(笑)
    DVC00285_M.JPG
お疲れ、リタ。
明日は楽しいランですよ。
皆さん、明日はヨロシクお願いしますね〜Hello


ニックネーム リタママ at 23:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

今年も終わり。。。

今日は大晦日。
今年もあと1時間足らずですねぇ。。。

R-071231-3.JPG
 お天気も今年最後を締めくくる良い夕焼けでしたわーい(嬉しい顔)

なんか今年はいろいろとありましたなぁ。

ブログを始めたのも今年の1月でしたし、
ドッグダンスレッスン犬体験るんるん
他にもいろいろあったかなぁ。。。
そして、ジョニーが亡くなったのは9月の終わり。

その後も、初めてセミナー参加(これはまだ書いてなかったか)や
初めてのスタジオでの写真撮影

最近は、ジョニーがいないことが凄く寂しいし。。。
でも、リタちょんが賑やかにいろいろやらかしてくれて、
普段は寂しさを感じる暇もあまりないくらいですけどね^^

R-071231-4.JPG
Rita:早く遊ぼうよ・・・むにゃむにゃ・・・
ランから帰ってきて満足してスヤスヤ。
30分くらいは静かでした。(笑)


今年は本当にみなさんにたくさんたくさん助けていただいた年でした。
こんなに皆さんの思いがありがたく嬉しいものだったなんて、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
皆さん、本当に今年1年ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)
そして、来年もどうぞ宜しくお願いいたします^^







ニックネーム リタママ at 23:05| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

ガレージセール♪

今日はいつものドッグラン主催のガレージセールが開かれました〜^^
(収益金はドッグランの運営に使われます)

私も今回はお手伝いさせていただこうと張りきっていたのに、
先日の撮影騒ぎで全く頭がまわりませんで。。。。顔(汗)
それに気付いたのは開催直前有料

ということで、今回は購入という形で貢献させていただくことにしました〜^^
(何が、ということで。だーexclamation・・・すいませんたらーっ(汗))

で!!
行って来ましたよ。ガレージセールるんるん

行ってビックリ!結構なお客さんがいらっしゃるではないですか。
そして、見知った顔もたくさん!!
ドッグランでリタがお世話になっている子のママさんやパパさんが
いっぱいでした〜^^
みなさん、このドッグランを愛してらっしゃるんですねぇ〜わーい(嬉しい顔)

そんな他人事みたいにねぇ。
私だって、このドッグランを愛しちゃってますよ〜^^
とっても素敵なドッグランですからぁ。

なんてわけで(どんなわけ?笑)、手作りのお菓子を中心に買ってきましたよ^^

R-071223-1.JPG
 これが今日の収穫揺れるハート

どうですか〜。
お菓子は全て手作り!すっごく美味しかったですよぉハートたち(複数ハート)
もう、家族で感激ぴかぴか(新しい) そのあと、奪い合いながらも美味しく食させていただきました〜〜〜かわいい

そして、可愛い揺れるハートプードルのマウスパッドにハサミ顔(笑)
さらに、とってもキュートな携帯ストラップぴかぴか(新しい)

ストラップはちょっと見にくいのでアップで下
R-071223-2.JPG

他にも気になるものは沢山あったんですが、お財布との話し合いの末、
見送りとなりました。。。もうやだ〜(悲しい顔)


さてさて、私が買って帰った手作りお菓子を家族で楽しく!?食していたその脇でリタは。。。

R-071223-3.JPG
Rita:私のないんだって・・・バッド(下向き矢印)

ちょっとしょげちゃってたようでした。あはっ。
だって、リタにあうものは見つけられなかったんだもの〜顔(イヒヒ)



ニックネーム リタママ at 20:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

ひとりごと。。。

皆様、ご無沙汰しております〜〜〜:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

またまたまた随分と前回のブログから間があいてしまいました。
バタバタしていたり、PCの調子が悪かったりとありましたが、
やっぱり一番の原因はジョニーのこと。

R-071100-1.JPG
ガムを買いに行ったお店で見つけたシェルティの携帯ストラップ。
結構可愛いでしょ〜。このボールを押さえてるポーズがジョニーみたいでつい買っちゃいました〜^^


続きを読む
ニックネーム リタママ at 21:42| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

作っちゃえ!

昨日、寝床のマットを変えると書いたところですが、
シニア向けマットを買おうにも、今はどこもお盆休み真っ只中。
ってことで、うちにあるもので作っちゃうことにしました。


さてさて、作るといっても、シニア向けってことですし、材料の調達も
難しいかっどんっ(衝撃)

と、思いきや、一番重要と思われるクッション素材に使えそうな物を
発見!
それは!人間用の「波型低反発マットレス」

これなら、文句なしだろうってことで、とあるベッドから失敬してきました。
。。。。って、それ、私のベッドじゃんねぇ。
自分でゆっといてなんだけど、これじゃなきゃダメかなぁ。
私、このマットがないと腰が痛くなるんだけど顔(泣)
  まぁ、でも、人間用なら調達も楽だろうし、愛するジョニー様の
  為だものね、暫く我慢よ、私。。。(i∀i*)


さて、話を戻しまして、お次はカバー。
ま、これはとりあえず、バスタオルあたりで良いでしょう。

早速、作業開始!
マットレスをカバーから取り出して、ケージのサイズに合わせて、
適当に切っちゃいます。

チョキチョキチョキ。。。。はさみ
ハイ!とりあえず、出来上がりexclamation&question
 (って、切っただけじゃん。笑)
まだ、カバーにはなってませんが、どんな反応を示すのか、
敷いてみましょっ顔(笑)

J&R-070814-0.JPG
 これが波型低反発マットレス。
安物の人間用だけど平らな低反発より更に圧もかかりにくいだろうし、
蒸れにくいのではないかしら?ってことで採用。




わんこの反応はいかにっ!
ニックネーム リタママ at 23:08| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする