おしらせ メインブログは現在 新ブログ右お気楽コリーの生活左に移動しています。 宜しかったら、新ブログのほうものぞいてみてくださいね。 こちらも不定期で更新するかも。。。

2007年11月27日

コリーのオフ会 〜秋〜

随分遅くなりましたが、今日は今月の15日に山中湖のとあるホテルにて行われたオフ会のお話をしたいと思いま〜す♪

実は実は、1年前も開かれた、このコリーのオフ会にリタも参加させて
いただいたんですよ〜。まあ、それはそのうち、お話するとして。
本題へ^^


オフ会が開かれたのは、今月。11月15日。場所は、山中湖のとあるホテルのドッグラン!!
お天気は朝からもうこれ以上ないくらい良いお天気!気温も高くって、
朝でこそ、寒かったけど日中は上着が必要ないくらいポカポカと暖かいお日和になりました。

私のうちからは、首都高を通る経路で3時間前後ってところでしょうか。
意外と近いんですよねぇ。

始まりは10時〜10時半。お約束のように出る間際にバタバタして、
結局7時過ぎに出発。(もっとゆとりを持て、私〜むかっ(怒り))
心配していた首都高通過も意外とスムーズ。休憩1回込みで
途中、綺麗な富士山も眺めつつ。。。
R-071115-1.JPG
10時過ぎにホテルへ到着〜!

もうすでに結構集まっている様子で。。。
私も早速、ホテルすぐ脇のドッグランへ。
今回は昨年よりもかなり参加者&ワンが増えたようで
昨年お会いしたお顔あり、初めてのお顔あり。。。
なのに、とってもアットホームな雰囲気。

その後も、ぞくぞくコリーを連れた方がいらしっしゃる。。。最後にはこんなにいるの〜〜〜!?
と、いうくらいに増えまして。
集まったコリーは30頭ちかく。人間のほうは23人だったそうです。
凄い頭数ですねぇ。
大騒ぎになっちゃいそうな気がするでしょ〜〜?

でも、不思議と30頭ちかくもいる感じがしませんでしたよ。
それに、ワンコたちはドッグランで皆フリーなはずなのに飼い主さんたちの周辺にいるもんだから、かなり密集しています。それなのに!ですよ!

まぁ、何度か危ない場面はあったものの、それもすぐに飼い主さんたちが主犯たちをガッツリと取り押さえ(笑)、あっと間に終結。そんな飼い主の皆さんの凄さも
感じつつ、その後、人間までピリピリしてしまうなんてことも全くない様子で、常に皆さん、とても楽しそうでした。

そんなオフ会ですから、もう最初から最後まで
それはそれは楽しくて♪
あっという間にお開きの時間の3時になってしまいましたよ〜。

最後にみんなで集合写真を撮って、みなさんのお土産もたっぷりいただいて^^
また春のオフ会開催を言い合いながらお開き〜♪


R-071115-3.JPG
帰り道。何故か奇跡的に復活したデジカメ君で撮った1枚

ああ〜、もう帰るだけとちょっとおセンチになりながらの帰り道。

まず、休憩をと寄った小さめのSA。
そこでも、嬉しい出会いはまだ待っていました。


それは、リタの気分転換の為にあたりを少し散歩した後ベンチで休んでいるときのことでした。

このSAでアンケート調査をされてたらしい若い女性二人が、なにやらためらいながらも寄ってきて
「この犬種はなんですか?触っても大丈夫ですか?」と尋ねてきたことから始まったのですが、どうやらSAにくるワンコたちはやはり小さい子が多く、フレンドリーな子も少ないそう。

その日は威嚇されてしまったりもしたそうで、
私が「全然大丈夫ですよ。この子は人も大好きですから。」とお答えして、座らせていたのを解除してあげると、リタもいそいそとその女性へ寄っていきました。

女性のほうも恐る恐るですが、背中を撫でてくれると
リタも嬉しそう。
そんな些細なことですが、その女性には嬉しかったようでとても喜んでくれましたよ〜^^
そして、2人とも交互に撫でてくれながら、ひとしきり
お話をしました。

その間も
「可愛い〜」「癒される〜」「お利口だね〜」などと
言っていただいちゃって、リタも私もとっても嬉しかったです。

その後、たっぷり首都高の渋滞にハマり、うちについたのは夜の7時半になろうというところ。
途中のSAで長話をしてしまったせいか、予想していたより時間がかかっての帰宅となりました。(笑)
が、まぁ、帰りの渋滞もある程度は予測はしていたので、しっかり食料と飲み物を持ち込み、それを食べつつ、意外と快適なドライブ(?)でした〜^^

リタはというと、ずぅ〜と静かだったので、たぶんDOGBAGの中でしっかり熟睡してたんじゃないでしょうかねぇ。。。


それにしても、この日は嬉しいこと、楽しいことがいっぱいの1日で、とてもいい思い出になりました〜^^
当日、お世話になりました皆様、本当に
ありがとうございました〜。


紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉
と、ここで何やらワンコのお写真やその時のお話が
全然載ってないじゃんと思われてるのではと思いますが。。。。。

実はデジカメのバッテリー切れの為に朝の富士山のお写真1枚のみで、むこうに着いてからの様子が全く撮れませんでした顔(泣)


ということで、ブリーダーさんのHPにその時の様子が
アップされていますので、そちらにてお楽しみいただきたいと思います。
(ホントにすいませ〜んあせあせ(飛び散る汗))

ブリーダーさんのHPへはこちら下
「お出かけアルバム 〜2007年秋 山中湖オフ会〜」


ニックネーム リタママ at 23:59| Comment(7) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当、あんなに入り乱れて遊んでいるのに、なんの問題も無いんだから、コリーって良いよね〜。
他の犬種だと、女の子を巡ってのバトルが凄いらしいですよ。

そう言えばリタちゃん、去年はお子様だったシルちんに追い掛けられてたよね?。で、今年はあおちーとコリゾウ君。
きっとお子様受けするタイプなのね。(笑)

子供が居たら、きっと子煩悩だったかもね?。
Posted by shylph-master at 2007年11月29日 11:14
本当に楽しいオフ会でしたね〜!
リタちゃん、モテモテだったね。ママさんもモテモテだったんじゃないかなハートたち(複数ハート) デヘッ顔(メロメロ)
私、デジカメ持っていたけど、あんまり撮れなかったよ。おしゃべりとレオンの見張りで忙しくて・・・
忙しかったけど、と〜〜っても楽しいオフ会でしたるんるん
またお会いしましょうねexclamation

Posted by レオン&カフェオーレのママ at 2007年11月29日 22:00
かわいいshylph-masterさんかわいい
女の子を巡ってのバトルですか。。。たらーっ(汗) う〜ん、凄そうですねぇ。
そう考えると、コリーってやっぱり飼いやすい犬種に入るんでしょうね。
ちょっと一癖あったりする気はしますけどわーい(嬉しい顔)

リタちょん、お子様受けする。。。。と、いうよりはリタ自身がお子様なんですねぇ。笑
近所でも自分より下の子によく遊んでもらってますし顔(イヒヒ)
ってことはきっと、子供がいても、きっと子煩悩というより、子供に遊ばれる母になるだろうなぁ。。。"「(。-д-。)


かわいいレオン&カフェオーレのママさんかわいい
次回のオフ会が楽しみですね〜!今から待ち遠しいでするんるん
リタは同犬種にはモテるのでしょうか。ちょいと羨ましいですよぉ。(笑)

写真、あまり位ならいいですよぉ。
私なんて1枚も・・・ですからぁもうやだ〜(悲しい顔)
もし、リタの写っているのがありましたら、ぜひBBSのほうへハリハリをよろしくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)
ママさんとのおしゃべりもとっても楽しかったで〜すっるんるん 
Posted by リタママ at 2007年11月29日 23:24
リタママさんこんばんは
オフ会お疲れ様でした。
とても綺麗な所ですね〜。とても綺麗な所でみんな楽しそうです。
うちも前ブリーダーさん主催のオフ会やらセミナー(ドッグショー)とかあったのですが体調崩したりしたみたいで最近はないんです。
さすがコリーがいっぱい集まると豪勢ですね〜。
デジカメザンネンだったね、
Posted by マロサファ at 2007年11月30日 01:36
かわいいマロサファさんかわいい
マロサファさん、こんばんは〜手(パー)
オフ会、疲れはしましたけど、本当に楽しかったです。
確かにあれだけのコリーを見ることが出来るのは、コリークラブなんかの展覧会なんか位でしょうか。
マロサファさんのところも以前はオフ会あったんですねぇ。
シェルティのオフ会はどんななんですか?
もし、その時のお写真なんかあったら、見てみたいですぅ〜顔(笑)

デジカメ君、、、というより、私の準備ミスですねぇ。バッテリーの充電はしたのに入れ替え忘れた次第です顔(え〜ん)
Posted by リタママ at 2007年11月30日 21:38
お小遣いあげるからメールしておいで(人・ω・)★ http://gffz.biz
Posted by わかりません at 2012年02月27日 09:22
光の速さ並にあなたの理想の人と直メが出来る銀河系サイト
Posted by 光速掲示板 at 2012年03月06日 16:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字