おしらせ メインブログは現在 新ブログ右お気楽コリーの生活左に移動しています。 宜しかったら、新ブログのほうものぞいてみてくださいね。 こちらも不定期で更新するかも。。。

2009年03月26日

音楽室の絵!?

今日は、リタの華麗なる変身をお見せしちゃいま〜す手(チョキ)

お題は「音楽室の絵」!!


音楽室って、昔の音楽家の絵がよく貼ってるじゃないですか。

ちょっとあれに似ているので、そんなお題にしてみましたGood


それでは、いきましょー!!

まずは、穏やかな表情が印象的な
「モーツァルト」さんですClap

続きを読む

ニックネーム リタママ at 21:52| Comment(7) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

手作りストック♪

最近、手作り食が楽しくてしょうがないのですが、

この間から冷凍にてストックしていた手作り食の1種類がなくなったので
またごった煮を作りました。


20090324-1.jpg
今回はわかめやにんにく、卵、煮崩れたけどかぼちゃも入って具沢山になったよ。


そして、夕飯です。
手作り食を混ぜるようになってからというもの、食べるときに首周りの毛が汚れるようになったので、なんちゃってスヌード装着でごはんを食べます^^
20090324-2.jpg
リタ:母しゃん、私いい子ですよ。まだ食べちゃダメですか?


ニックネーム リタママ at 13:47| Comment(2) | わんこご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

ミニ土鍋で炊き込み?

先日のブログでもUPしましたが、
食育講座で何となく気をよくした私は今日も
せっせかストックレパートリーを増やすべく、
1人用のミニ土鍋で炊き込みご飯もどきをこさえてみました顔(イヒヒ)

味付けなんて考えず、
鶏肉、おじゃがに、カブやしいたけ。。。
冷蔵庫に少量ずつ残ってたものをぶっこんだだけ。

それをお米とお魚のだしで炊いてみた。
お米を水分多めにしたかったので、出来上がりはイマイチだけど
それでも、香りはいいし、いい感じになったのでいいのだ〜Good

20090321-1.jpg

これで2種類のストックご飯が出来たので、交互にしたり。
使うときに更にトッピングをしたりと結構いろいろに出来そうるんるん


うふふ〜わーい(嬉しい顔)
人間用と違って、見た目も味も食感もほとんど気にせずできるから、
何だか実験してるみたいでとっても楽しい手作り食。


ちょっとマイブームになりそうです揺れるハート


ニックネーム リタママ at 22:18| Comment(0) | わんこご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

雪遊び旅行!!完結編

やっとここまできた〜〜^^;

全く。。。たかが、1泊2日の出来事を載せるのにどんだけかかってるんだか。。。へへへっ。
でも、載せたいエピソードやお写真がたんまりあって、なかなかまとまらなかったんだも〜ん。
いいんだも〜ん。私のブログだし。

って、ことで、再び続きをば書きたいと思いますわーい(嬉しい顔)

雪旅行記 最初からvol.1へ 前回vol.4へ雪



大賑わいの宴で幕をとじた前日。
朝は5時に起床。

まずは窓を開けて、新鮮な空気をすいましょ〜〜るんるん
シンッとしてなんともいえない朝のこの感じが大好き揺れるハート
20090214-50.jpg


その後は、リタにご飯を食べさせます。

リタは車酔いを全くしないので、車で長距離移動をするときも普通にご飯をあげています。
ジョニーは、逆に車酔いが酷かったので、こういうときは朝ご飯抜きだったんですけどね。
こういうところは飼い主孝行なリタですわーい(嬉しい顔)


お食事前にちょっとお散歩犬(足)
20090214-51.jpg
朝日がさしてきて綺麗です^^


20090214-52.jpg
ランから出て行ってしまったのん&とら母さんを心配そうに待っているのん&とらちん。プラスワン(リタ)。

ってむかっ(怒り)
リタ、あんたの飼い主は後ろにいるでしょっexclamation×2


戻ってきたのん&とら母さんのところへ自力で行こうとするとらちん顔(イヒヒ)
20090214-53.jpg
とら:かあしゃん、待っててください。今、そっちにいきましゅからあせあせ(飛び散る汗)
結局、とらちんの思いはかなわなかったとか。。。。(笑)

続きを読む
ニックネーム リタママ at 12:26| Comment(2) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

手作りごはん♪

昨日は、ご近所のお宅であった
「ペット食育入門講座」なるものに参加してきました〜^^


最近、ご近所ではワンコのご飯をドッグフードではなく、手作りされる方が多くなっているので〜す。


そんな私も以前にチャレンジ経験ありなんです。。。が、

丁度ジョニーが亡くなった直後からで、精神的な面からお腹の調子を崩すことが多く、とりあえず、おあずけになっていました。


それに本やお話で簡単とは聞いていても、いまいち自信がなかったのもあったんですよね。


そんな時に今回のお話があったので、これはいい機会!!と
行ってきたので〜するんるん

20090318-0.jpg
リタ:私のこと、呼んだ〜?

続きを読む
ニックネーム リタママ at 22:05| Comment(4) | わんこご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

雪遊び旅行!!vol.4

はい、「雪遊び旅行!!vol.3」からの続きです^^

雪旅行記 vol.3へ 完結編へ雪


雪遊びをたっぷり楽しんだ後は、一旦お部屋へ。
さっさと荷物を片付け、ドッグバッグ・トイレを設置。
リタは早めの夕食です。

20090214-36.jpg
メニューはいつもと一緒だけどね顔(イヒヒ)


終わったら、お隣ののん&とら家のお部屋に乱入犬(笑)

こちらもワンコたちの夕食を終え、それぞれくつろぎモード。

20090214-37.jpg
のんちゃんはすでにスヤスヤ夢の中眠い(睡眠)


こちらは人間の食すおやつに釘付け。。。たらーっ(汗)
(あなたたちは今食べたでしょ。)
20090214-39.jpg

んでもって、恒例「ボスの儀式〜〜〜顔(イヒヒ)
20090214-38.jpg
リタ:ここでも、やるんでしかぁ。。。


そして、
20090214-40.jpg
バテた。。。ふっふっふっ顔(イヒヒ)
さすがに疲れたようねっわーい(嬉しい顔)

リタが丁度いい感じにまったりしてきたので、
夕食前にペンションの貸し切り露天風呂へ〜揺れるハート
しかも温泉だよ〜Clap

のん&とら父さんにリタを預けて、のん&とら母さんとお風呂へ。
こういうときのお風呂って、つい長湯しちゃうんですよねぇ。
お空を眺めつつ、たっぷりと堪能しちゃいました。
気持ちよかった〜〜^^/


そしてそして、待ちに待った夕食〜!!


続きを読む
ニックネーム リタママ at 21:19| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

今シーズン最後の雪遊び!?

先週末、今シーズン最後の雪遊び旅行に行ってきましたよ。

直前まで、土曜日の都合がなかなかつかず、行けるかどうかも危うかったのですが、無事に行ってきました。

ただ、コリーのオフ会の予定が同じ日で行けなかったのが残念だったのですが。。。

その分、しっかり旅行を堪能してきました〜!!



ということで、前回の裏磐梯の旅行記が終わり次第、こちらの旅行もブログにUPしようと思います。


20090316-1.jpg
 帰りのSAにて



ニックネーム リタママ at 23:04| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

雪遊び旅行!!vol.3

長く間があいちゃいましたが、やっとこ第3弾です。

雪旅行記 vol.2へ vol.4へ雪



雪原での雪遊びを終え、ホテルの駐車場に到着。

チェックインまでまだちょっと時間が早いし、ちょっと車の中で休憩。

しばらくしてお隣に車が止まった!!



ん?ん?
向こうもこっちを見てる??なんだ?

実は、前回、のん&とら家が夏にフットルースさんにお泊りした時に知り合ったご家族だったようで^^

20090214-30.jpg
男前なパピヨンのちゃちゃ丸くん



20090214-30-1.jpg
とっても可愛いヨーキーのりんちゃん。

そして、とっても楽しいちゃちゃ丸&りんパパさんとママさん。


今回はのん&とら家と日にちを合わせていたんだって!!
ほぉ〜目そういうのも楽しそうでいいねわーい(嬉しい顔)


そして、みんなでドッグランをぬけて行く、秘密の沼という場所へ。

続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:28| Comment(1) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

おっきくなったね♪

まだ裏磐梯への旅行記も終わっていないのに、違う話題がコロコロと。。。
でも、いいの^^私のブログだからぁ。。。えへへ。

ちゃんと旅行記の続きも編集してるので、ぼちぼちUPするとは思いますが、今日は別の話題でっす。


さて、まずはこの写真をみよっ!
20090311-0.jpg

さ〜て、これは誰でしょう〜顔(イヒヒ)
わかる人にはわかるかな?

以前にもブログに登場済みるんるん


続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:58| Comment(4) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

ドッグパーク幸手♪

今日はお天気だ〜〜!!
幸手のランへゴー!!だ〜〜!!

なんて思いつつ、行く準備をしていたら、つむかあさんからメールが。
何かしら?と思ったら、昨日が雨で今日のランは汚れるけど行きますか?という内容。。。。。

が〜〜ん!!!そうでした〜〜!!
久しぶりの幸手なのでウキウキるんるん昨日が雨だったこともすっかり忘れていた私。
でもでも、ここのところ、雨ばっかりでお散歩もろくに出来てなかったし、汚れるの承知で行きましたよぉ!!

ただね、出発前に急用がちょこっと入りまして、出発が40分ほど遅れ、かなり大きく遅刻しちゃいました。。。泣

それでも、なんとか到着♪
早速、ランへ。。。。と。
やっぱしワンコ少ない。。。シルちん、ツムちゃんとそれに黒ラブちゃんが1頭だけの中・大型犬スペース。。。。
やっぱり前日の雨のせいか、とっても広々。。。あははは。

今回のメンバー
20090307-1.jpg
左から、リタ、シルフィード君、ツムギちゃん


それから、またしても、デジカメを忘れました。。。。もうやだ〜(悲しい顔)
懲りない私。。。
なので、携帯で一生懸命撮ったんだけど、結局ほとんど使えないものばかり。。。
でもでも、そんな中から何とか選んだ数枚、、、見てやってくらさい犬(足)


20090307-2.jpg
午後から用事があるということで、ツムギちゃんが早めにお帰り。


20090307-3.jpg
そして、まったりマイペースなおふたりが残る。。。(笑)


そんなおふたりもたまにはこんな風に遊ぶんでしゅよ顔(イヒヒ)
こちらはムービーでお楽しみ下さい。




続きを読む
ニックネーム リタママ at 21:00| Comment(5) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする