おしらせ メインブログは現在 新ブログ右お気楽コリーの生活左に移動しています。 宜しかったら、新ブログのほうものぞいてみてくださいね。 こちらも不定期で更新するかも。。。

2008年10月30日

龍ちゃんとデート♪

今日はご近所のワン友の龍之介くんと明るい時間帯にゆっくり夕方散歩に行きました〜^^

ここのところ、忙しくて時間的にも気持ち的にもあまりゆっくりお散歩できていなかったので、リタもとっても楽しかったんじゃないかな?

20081030-3.JPG
Rita:(フンフン)この匂いはあの子の匂いかしら。。。
龍ちゃん:あんまり顔を突っ込むと草の実がいっぱいつくんだよ〜。

そんな龍ちゃんも。。。。
20081030-4.JPG
実はたっぷりとあちこちで実をつけてきてました〜顔(笑)


龍之介くんとリタはお散歩のとき、つかず離れず、リタも丁度良いテンションで歩いてくれてくれます。
う〜ん、リタにとっていいお兄さんってところなんでしょうか。

そんなに距離を歩いたわけではないですが、うちに帰ってきてもわりと良い子にしていることを考えると、精神的には満足できたみたいだし、良かったね、リタ。


お散歩の終わりにはやっぱり記念撮影かなカメラ
20081030-5.JPG

龍ママ、龍ちゃん、今日はどうもありがとう〜わーい(嬉しい顔)


そうそう、明日は確かハロウィンですよね。。。多分。。。
今まで一度も意識したことなかったのでイマイチ自信がないけど。
で、ちょっとリタのプロフィール写真をいじってみましたよ顔(イヒヒ)
 


ニックネーム リタママ at 21:01| Comment(2) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

やっと お洗濯♪

昨日は雨上がりの幸手のドッグランでお汚れになり、その日のうちに洗いたかったのに、時間の都合で結局出来なかったんですよね。

20081025-10.JPG
  昨日の夜のリタ

ってことで、今日は午前中のうちに覚悟を決めてお洗濯開始です。
まずは毛のからみを取ります。
以前、この作業を適当にしたら、その後の作業に大きな影響が出て
かえって時間がかかったことがあったので、ここは時間をかけてしっかりやりますよぉ〜Good

20081026-1.JPG
  これも昨日の夜のリタ
Rita:何見てるのよぉ。。。


そして、それが終ったところで今度は私の準備です。
半袖、短パン姿がお風呂の印〜るんるんなんちって。(笑)
それから、お風呂で上げるご褒美の準備。。。
    20081026-2.JPG
お風呂場で食べれる唯一のご褒美。チーズちゃんです顔(イヒヒ)

すると、それを察知したリタは。。。。



20081025-9.JPG
昨日、つむかあさんにいただいた手作りトライのコリーストラップ揺れるハート
とってもかわゆい〜〜顔(笑)ありがとうございますっるんるん


続きを読む
ニックネーム リタママ at 19:38| Comment(6) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

埼玉連合、地元ランに乱入!?第二回

今日は、最近何度か行っている幸手のドッグランへ!!

200810251.JPG

今日のランへ乱入は先月から決めていたもの。
だって、「同一犬種あつまれ!」企画、「コリー・シェルティ・ビアデット・オールドイングリッシュ」の日だったからっ!

なのに、今日はなんとか雨は上がったものの、昨日はどしゃ降りでランの状態はあはは〜って感じ。
入る前から泥んこ決定な気配でした。

さてさて、今日の参加メンバーは。。。。

続きを読む
ニックネーム リタママ at 22:03| Comment(2) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

犬一色の日♪

今日は1日、朝から夕方までワンコの日でした〜!!

朝は偶然にもリタの大好きなのん&とらちん達に会って、一緒にゆ〜っくりた〜っぷりお散歩をして。。。。

話の流れで、この間初めて行った幸手のランへ行くことにっ^^

出発は午後。
今回、初めてののん&とら家。様子もわからないってことでとらちんのみの参加です。さてさて、のん&とら家の車に乗り込んでいざ!出発〜車(RV)
20081018-1.JPG
今回の参加メンバーょ。

意外とすんなり到着して、早速、入場っ手(チョキ)
ささっ!たっぷり遊ぶわよ!

続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:31| Comment(5) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

コンパクト「リタ」

はろ〜手(チョキ)
皆さん、お元気〜?いつも元気なリタょ〜〜揺れるハート
今日はあたちの特技をお見せするわぁ〜Good


まずはあたちのステキなアップ写真よぉ。
20081017-1.JPG
うふ、とってもびゅ〜ちほぉ〜な1枚でしょっ?


それでは〜!あたちの特技よ。

名づけて!!「コンパクトリタ」
(って、ママが言ってた。。。)

20081017-2.JPG
普通に入るとお尻しか入らない箱も
あたちにかかれば。。。。!!

続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:58| Comment(5) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

ドッグラン視察♪

昨日に引き続き、今日もイイお天気♪
そんなお空を眺めていたら、突然お出掛けしたくなっちゃって。。。

ずっと気になっていて行っていなかった近場の公園の無料ドッグランの視察に行くことにしました〜!!

早速車(RV)でGO〜ダッシュ(走り出すさま)
そんなに混むこともなく、到着。

ネットで調べたら、ここの公園は初めに管理事務所なる所で登録を
しなくてはいけないんだとか。
場所がよくわからないので、駐車場整理のおじさんに聞くと
快く教えてくれました。
最後にはエールも顔(イヒヒ)
「頑張って遊んどいで〜手(グー)」ってな具合で。プププッ犬(笑)
思わず「は〜い!いってきま〜すっGood」とガッツしてしまった。(笑)

さて、まずは事務所へ行きましょ〜るんるん
20081013-1.JPG
事務所へ向かっておりま〜す。
木々のお陰でわりと気持ちいいね、リタ揺れるハート

事務所に付くとワンコは外に繋げとあるので、ちょっと心配だけど手すりに繋いで入ります。

登録には、鑑札&狂犬病注射済みの証明が必要です。番号を書く欄があります。
記入が終ると利用登録証がもらえ、今後はフリーで入れるようです。
それでは、ドッグランにレッツゴーよ!

続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:56| Comment(3) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

ご近所のデカわんニューフェイス♪

最近、めっきし少なくなっているデカわん人口ですが、
ご近所でこの夏から2頭のデカわんの子犬ちゃんたちがデビューしましたよ〜ぴかぴか(新しい)

まずは、この夏にデビューしたこの子Clap
 下 下
20081006-4.JPG
ゴールデン・レトリバーのメイちゃんで〜す。もうすぐ5ヶ月。
とっても元気な女の子。只今、毎日が成長期。(笑)

20081006-4.JPG
メイちゃん:水、バチャバチャ楽しいなっるんるん

20081006-6.JPG
きゃ〜exclamationメイちゃん、そんなところで伏せたらビチョビチョだよ〜あせあせ(飛び散る汗)
 メイちゃん:はい?なんでしゅか?

やっぱりゴールデンですねぇ。お水が大好きだそうで水溜まりに大はしゃぎ犬(足)とっても嬉しそうなメイちゃんでした揺れるハート



そして、先月デビューしたばかりのこの子るんるん
(こちらは9月中旬に撮ったもの。時差はご了承下さいませ。今ではちょっと大人顔に顔(笑))
 下 下
20081006-1.JPG
ラブラドール・レトリバーのベティちゃんです。
4ヶ月のこちらも元気な女の子。おうちには、同じ黒ラブのクッキー姉さんがいます。きっといろんなことを教わっているんでしょうねわーい(嬉しい顔)

20081006-2-2.JPG
ベティちゃん:あたし、まだちっちゃいけど、これから成長する予定なの。

20081006-3.JPG
リタ:ベティちゃん、ちっこいね。
 ベティちゃん:当たり前でしょ。これから大きくなるんだからぁ。

ベティちゃんもメイちゃんと同じくお水大好きなんだって。
だから、お風呂場で足を洗うだけでも大騒ぎなんだとか。

どちらの子も只今心身ともに成長中の将来が楽しみなワンコちゃんたちです。

この2頭。年齢も近いということで今週から一緒にお勉強を始めるんだって。ステキ〜〜ぴかぴか(新しい)
1頭じゃできないレッスンもあるだろうし、オーナーさん同士も交流が持てるっていいですよね。しかも、ご近所Good

さらにはお勉強を教えて下さる先生様までご近所。
しかも、その先生は私にとってもワンライフの目標というのか、尊敬するお方なのだぁ顔(イヒヒ)
そんな方に私も教わりたいわ&興味があるわと思われた方はこちら


20081006-0.JPG
リタ:これから私の子分になる予定のメイちゃん&ベティちゃんです。どうぞヨロシクでするんるん
・・・それは無理だと思うなぁ。気が付いたら、リタが子分よ。(笑)


ニックネーム リタママ at 20:35| Comment(2) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

みんなと地元ドッグランに乱入!?

はいは〜い!!アップが大変遅くなりましたが、先日のお出掛けの模様をお届けしま〜す!!

 紅葉犬(笑)紅葉犬(笑)紅葉犬(笑)紅葉

ホネ9月28日ホネ
同じ埼玉のコリー仲間であるシルフィード君のパパさんからのお誘いで「同一犬種あつまれ!」ってイベントがあるという県内のドッグランに乱入してきましたよ〜るんるん

今回のメンバーは、
シルフィード君、コリゾウ君、ツムギちゃんと、それにリタの4頭。
時間の関係で4頭同時に集まることは出来なかったんですけど、ひっさしぶりに同犬種に会えて嬉しかったですょ。

さてさて、当日のお天気はどんよりな曇り空、そんでもって結構な寒さ。まぁ、雨さえ降らなきゃワンたちには絶好の運動日和かな?(笑)

ランの「同一犬種あつまれ!」イベント、コリーの部(正確には、コリー・シェルティ・ビアデットコリー・オールドイングリッシュシープドッグの部)は午前なので朝7時頃出発です。リタも久し振りにお出掛け正式スタイルで車に乗車!これで安心して運転できますわわーい(嬉しい顔)

R-080928-1.JPG
またコレなの?この中に入っちゃうとやることなくて退屈なのに・・・

日曜日の朝ということで道もスカスカ。予想以上にすんなりいって9時前に到着〜るんるん
ランは9時からだし、まだ誰も来てないかしらと思ったら何組かすでにいらっしゃる。。。そして、その中にコリーちゃんも発見!
わぁ〜い!シルフィード君だ〜顔(笑)去年、秋のオフ会以来だね揺れるハート

時間になり、早速入場。とりあえず、ランの散策が始まりました。

ここからのお写真は写真をクリックすると大きくなります。

2008.9.28-2.JPG
とっても優雅なブルーマールのシルフィード君
シルフィード君はとっても優しい男の子です。でも、女の子には積極的。リタも以前猛アタックを受けた経験あり。最近リタにはめっきしだけど。(笑)

なぜか、水の入っていないプールが気になるおふたり。
2008.9.28-3.JPG
シルちん:これ、なんだろうね? リタ:デッカイお皿よ、きっと。  

2008.9.28-4.JPG
S:でも、デカすぎない? R:だからいいんだよ。いっぱい入るもん。


ひとしきり散策すると、先に入っていたコッカー君と追いかけっこ。
2008.9.28-5.JPG
最近はご無沙汰だった追いかけっこにハッスルなリタ。
更にはラブちゃんやシルフィード君とも楽しげに追いかけっこ。

お水の順番待ち中のリタちょん。
2008.9.28-6.JPG
R:あたしも飲みたい。
    S:もうちょっと待って。


そうこうしていたら、今回初めてお会いするコリーのツムギちゃんが
同居犬のシボリ(M・シュナウザー)ちゃんと到着しましたよ。

続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:58| Comment(5) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする