おしらせ メインブログは現在 新ブログ右お気楽コリーの生活左に移動しています。 宜しかったら、新ブログのほうものぞいてみてくださいね。 こちらも不定期で更新するかも。。。

2008年09月29日

ジョニーの命日

今日はジョニーの命日でした。。。

もう1年も経ってしまったのねぇ。なんか未だに実感がわかない気がする。。。

J&R-070513-2.JPG
去年の5月に河川敷で撮ったもの

この間も、数ヶ月前にワンちゃんを亡くしたという知り合いとお話したけれど、「まだ時々思い出しては泣いちゃうのよねぇ。。。」と苦笑いしながらも教えてくれました。

じゃあ私は?。。。。。未だそんな経験もなく、ジョニーの写っているビデオを楽しく見ている。。。。多少、会えないさみしさを感じるような気もするんだけど、泣いてしまうとかってないんですよねぇ。。。

話の中にも毎日のようにジョニーが出てくるし、リタを見てもジョニーと違いすぎる性格や行動に逆にジョニーとは全然違う!と思い出さない日はないんだけど、本当にあまり悲しいという気分には不思議なほどならないんですね。(毎回同じことを書いてるなぁ。。。)

そいでもって、極めつけは今日の命日!!
昨日の夜まで覚えていたのに、、、、今日はバタバタしていたせい?
すっかり頭から抜けちゃっていて。。。。ジョニー、ごめんよぉ!

夕方、のん&とら母さんが「ジョニーの命日だから。。。」って、
お供え用にわんこのおやつを持ってきてくれて、やっと思い出したのでした。。。。。あぁ、なんて薄情な飼い主なの。。。。(つд;*)

で、それから慌ててまたしても妹と共同作業でジョニーへの「手作りお供えケーキ」を完成させましたよ^^

それがこれ下下
R-080929-1.JPG
やはり前回同様、妹の作ってくれたスポンジケーキに水分を切ったヨーグルトを塗って、後はちょこっとトッピング。のん&とら母さんに頂いたハート型クッキーに「ジョニー」って書いてケーキにのせてみました。読めるかしら?

そして、おもちゃや去年のリタのお誕生日にラビ姉ちゃんからもらったプレートなんかも飾って、ちょっとばかり楽しげな雰囲気にしました。
ジョニーもちょっとは機嫌を直してくれてるかな?

R-080929-2.JPG

食べ物命のジョニーだから、きっとこのケーキひとつで全てチャラになってるんだろうなぁ顔(イヒヒ)

さて、一方のリタといえば、実は昨日、ひっさしぶりにお出掛けしたので、なんだか今日はとっても静かでした。精神的にしっかり満足したんでしょうね。プラス疲れもある?まだ若いのに。。。(笑)

しか〜し、そんなリタもジョニーに習ってか、ケーキが出来上がると付きまとう付きまとう。疲れてたんじゃないのぉたらーっ(汗)

そして、供えられたケーキを凝視だよぉもうやだ〜(悲しい顔)
R-080929-3.JPG
ああ、、、なんて真剣な目なの。。。
「ジョニーを思う真剣なリタ」とでも題して出せば、それなりに見えそうなお写真なのに、実際はケーキにロックオンなんて。我が家の犬っぽ過ぎて何も言えなかったですね。
だって、命日を忘れる飼い主とケーキしか目に入っていない妹犬ですもんね。どっちもどっちな話だわ。

まあ、なんにせよ、命日になんとか思い出させてもらえて良かったです。(笑)
のん&とら母に感謝ぴかぴか(新しい)
そして、ジョニーと関わって下さった皆々様に改めて感謝です。
ありがとうわーい(嬉しい顔)


 ウサギ紅葉ウサギ紅葉ウサギ紅葉

今日のブログの中にも出てきた昨日のリタのお出掛けの模様は後日アップの予定でっす。お楽しみに〜るんるん


ニックネーム リタママ at 23:59| Comment(6) | Jonieの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

初めての体験!!〜プール〜

前回、ちょこっと予告した変わったこと。。。
そうです!!それが今日のタイトルにもなっているプール!
つまりは、水遊びなんですけど、リタにとっては生まれて初めての体験っ!新しい体験なのですClap

この初体験。
とぉ〜っても暑い7月のある日曜日に実施されました。
ご近所さんののん&とら家から、プール実施のメールが。。。
これは良い体験になるわと即OK!のメールを出し行ってきましたよ。プール大会!
といっても、歩いても行けるご近所ですけど。(笑)

さてさて、一般家庭のプールと聞くと皆さん、小さい丸いビニールプールを思い浮かべると思いますよね?
「ちっちっちっ」
それが違うんですよぉ。
正確な大きさはわからないのですが、とにかく大きいんですっexclamation×2
まあ、そのへんは見て確かめてくださいませ。

リタの初!プール体験!!
どんなことになったのか、興味のある方は
こちらをクリック下下

〜初!プール〜
ニックネーム リタママ at 19:40| Comment(8) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする