おしらせ メインブログは現在 新ブログ右お気楽コリーの生活左に移動しています。 宜しかったら、新ブログのほうものぞいてみてくださいね。 こちらも不定期で更新するかも。。。

2008年08月26日

今年の夏は。。。

今年の夏も随分と蒸し暑い日々が続いていましたねぇ。
そうなると、人間もワンコもダレダレですが、それでもそこそこにリタとの夏を楽しく過ごしましたよ。

といっても、旅行したり、遠出したりは一切なかったんですけどねたらーっ(汗)
朝のお散歩をお友達ワンコとダラダラ(笑)したり、ちょっと新しい体験をしたり。。。
それでも、去年はそこまで気持ちに余裕がなかった気がするので、それなりに充実な感じでした。


R-080823-2.JPG
これは早朝散歩の1コマ。
左から、ラブのリュウ君。リタ。ゴールデンののんちゃん。
この場所は丁度マンションとマンションの間なので、いい風が吹いてるんです。
そんなわけで、みんなベロ〜ンと転がっちゃいました。


こちらは、シェルティのモモちゃんと。
暑いので休憩中です。
R-080823-3.JPG
でも、モモちゃんのお顔が見えませ〜ん。

で、改めて、はい!ポーズ!
R-080823-4.JPG
ちょっと離れすぎ?(笑)
モモちゃんはちゃんとしてるのに、リタはくつろぎモードなままですねぇ。


そして、お盆にはリタも一緒に爺のお墓参りにいきましたよ。
R-080823-5(お盆1).JPG
Rita:あたい、この毛皮で暑いんだから早く帰りましょっ!

ホントに何もない日常だわ。。。えへっ。

でも、ちょこっとはあったのよね?変わったこともさっ。
それは次回お伝えってことで顔(イヒヒ)
楽しみにしててね。



ニックネーム リタママ at 23:48| Comment(2) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

お誕生ケーキを食べるっ♪

今日は、前回のブログでPCとの不仲による気力ダウンバッド(下向き矢印)からアップできなかった「リタがケーキを食す」模様をお伝えしたいと思います。(笑)

今回のお誕生日、初めての完全手作り!!ってことで頑張って作っちゃいましたよ。。。。といっても、頑張ってくれたのは妹でして^^;
私は妹の作ってくれたスポンジケーキをカットしてデコレーションしただけという・・・たらーっ(汗)
あまり胸を張れない事実もあるのですが、それは置いておいて顔(イヒヒ)

まずは、その手作りケーキをご紹介〜顔(ペロッ)

R-080822-2.JPG
それがこれ上
あはははたらーっ(汗) まぁ、不恰好なのには目をつぶって下さいませ。
一応、レシピは殆ど人間用のままのものでスポンジケーキを制作。砂糖は最低ラインまで減らしたとのことです。
それを丸く大小にカットしたものに、少し水気を切ったヨーグルトをホイップクリームがわりに塗って、そこにロウソクに見立てた(どれが?/爆笑)ニンジンを年齢分とちょびっと飾りをつけてみました。
・・・・・遠目には何とかそれらしく見えるでしょ?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

とにかく、気持ちですからぁ。
ケーキの出来はともかく、早速、リタの食す模様をどうぞ。

最近はムービーも多くなっていますが、お誕生日は連写でお伝えすることが多かったので、今回もあえて連写にしてみました。

〜リタ、ケーキを食す〜
ニックネーム リタママ at 14:35| Comment(10) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

祝!!3歳!!

R-080822-1.JPG

はいは〜い!
みなさん、お元気で〜すかぁ〜?
今日で3歳になったリタで〜す^^
リタも立派なお姉さんになって、毎日ママ孝行しています。(ウソばっかしぃ。Byリタママ)
そんなリタをこれからもどうぞ宜しくお願いしま〜す。

By リタ

 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足)

というわけで、リタの誕生日スピーチから始まったひっさびさのブログなのですが。。。。。
実は、この文章を書くのもすでに4回目となっております。
それはなぜか?って?
なぜなんでしょう?今日はPCパソコンに嫌われてしまったのか、
途中で変なことになってしまって、それまで書いていたブログの内容が3度もキレイに消えてしまいました。。。。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
そんなわけで、すでに4回目バッド(下向き矢印)
気力もつき、今日はお誕生日の報告のみになってしまいそうです。

ただexclamation×2
リタのお誕生日ケーキは作りましたよ!
今回は妹と私の合作!!なんて大層なものではないけれど、
簡単ケーキ作りました顔(イヒヒ)
そんでもって、リタも美味しく食した次第でございます。
その模様は後日アップしたいと思います。

なるべく早くアップしますので、皆様見捨てないでくださいませ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


次回、予告画像exclamation&question

R-080822-19.JPG
お誕生ケーキを食した後のリタでっす顔(イヒヒ)
次回をお楽しみに〜〜るんるん

ニックネーム リタママ at 23:29| Comment(6) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする