おしらせ メインブログは現在 新ブログ右お気楽コリーの生活左に移動しています。 宜しかったら、新ブログのほうものぞいてみてくださいね。 こちらも不定期で更新するかも。。。

2008年07月06日

ランって、おもろい♪

今日はいつも行っている会員制のドッグランでの様子をご紹介!!

いつも思うことですが、ドッグランでいろんなワンコと接していると
自分のワンコの意外な一面が見れたりして、とても面白い。
それに思わぬ珍ハプニングもよくあったりしてね♪

今日は最近のちょっと面白かった様子をムービー&お写真でどうぞ!!

R-080706-0.JPG
  Rita:皆さん、こんにちは犬(笑)ゆっくりしていって下さいな揺れるハート

さあ、皆さん、もうお気づきですね?そうです。このお写真ではリタちょん、カエルさんと共演してみました。

R-080706-1.JPG
  Rita:ん?あたしに何かついてますかぁ?
実はラン内でカエルを見つけたので頭にのせてみたのですが、リタったら殆ど気にする気配なし顔(汗)カエルちゃんのほうが焦ってたものね。
こういうところって不思議なくらいおおらかというのか、のんびりというのか。。。

この写真を撮った後、カエルちゃんがジャンプ!!後ろ足が毛にひっかかり、リタの目の前にぶら〜んどんっ(衝撃)
そこで初めて「何かくっ付いてる〜あせあせ(飛び散る汗)」と気にしたリタさんでした。こういうことではあまり慌てないのね。。。


さてさて、今度はムービーです。
最近、お馴染みのとらちんとのやり取り。
とらちんの様子に注目してご覧下さい〜顔(イヒヒ)



ぷぷぷぷっ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
とらちんったら、 滑って後ろ足が落ちてるはずなのに
「落ちるあせあせ(飛び散る汗)落ちるあせあせ(飛び散る汗)」ともがいている様子が
とってもおもろいでしょっ顔(ペロッ)

でもでも、この後、ちゃんと2頭同時にタイヤに乗れたんですよ。

コレが証拠写真下下
R-080706-3.JPG
ほらねわーい(嬉しい顔)
Rita&とら:あたしたちだって、やればできるのよexclamation

そんなことをやっていたら。。。
R-080706-4.JPG
アミお姉さま:ちょっとそこのお姉さん、お手に何か持ってるのかしら?

なんて言っているのかしら?
のん&とらママさんの手が気になりながらも、とってもお行儀良く下で座っているのは、すでに14歳になった元気おばあちゃまのアミさんです。

対して、タイヤの上の2頭はのんびりながらも、のん&とらママの手しか
目に入っていない女らしさはどこへやらのお子ちゃまたち。
少しアミお姉さまを見習いましょうね。(笑)


な〜んて、ランでの楽しい出来事のほんの一部をお伝えしました〜Hello
また、映像におさえられたらお伝えしま〜すわーい(嬉しい顔)


ニックネーム リタママ at 23:58| Comment(2) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

手作りスヌード!?

あ〜あ、、、
7月に入っちゃいましたねぇ。先月はとうとうブログ更新1つ。。。顔(チラッ)
今月は少しでも。。。ね!

では、気を取り直して!!

先日、妹がミシンの試運転がてら、スヌードを作ってくれました。

それがコレ下下
R-080703-1.JPG
どうでしょう?もう少し丈があるといいなぁ。でも、意外と似合うでしょわーい(嬉しい顔)


これはガムをかじらせるときに使おうかと思っているのよね。
だって、ガムをかじるとふやけたガムが毛についてガピガピになっちゃうんだもんもうやだ〜(悲しい顔)

ってことで、早速ガムをあげましたよ揺れるハート
R-080703-2.JPG
  Rita:ガム大好きなの。アムアム…揺れるハート


暫くして見てみると。。。
R-080703-3.JPG
  Rita:おいちい。。。アムアム…揺れるハート
大人しくスヌードをつけたままで食べてますよ〜顔(笑)


また暫くして見てみると。。。
R-080703-4.JPG
  Rita:アムアム…
あれ?・・・なんか違和感が。。。


・・・・・・・・ああああ!!!!
R-080703-5.JPG
  Rita:アムアム…。おいちいれす揺れるハート
実は、リタのおめめが完全にスヌードで隠れてしまっていたんですっexclamation
それでも、気にせず食べていたリタさん。。。
そういうところ、ホントにおおらかというのか何というのか。。。


とにかく、久し振りにガムが思いっきり齧れて良かったねわーい(嬉しい顔)
スヌードも多少は効果があったかな。


それから、もう一つ。

下これは誰の足でしょう?下
R-080703-6.JPG
続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:59| Comment(2) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする