おしらせ メインブログは現在 新ブログ右お気楽コリーの生活左に移動しています。 宜しかったら、新ブログのほうものぞいてみてくださいね。 こちらも不定期で更新するかも。。。

2008年05月25日

かわいいっ!!

今日はちょっと前から近所のワン友から聞いていたシェルティの子犬ちゃんにやっとお会いすることができました〜!!

実は、少し前からブルーマールのシェルティの子犬がこのマンション群にいるらしいと聞いてはいたんですが、お散歩の時間帯が違うのか、会えずにいたんですよね。


その子がこちら下

もうすぐ4ヶ月になるというシェルティの男の子。「ポポ君」でするんるん
R-080525-1.JPG

ん〜、可愛い〜揺れるハートちいさ〜い揺れるハート揺れるハート
やわらか〜い揺れるハート揺れるハート揺れるハート
もうホントにプリティ!!
優しい眼差しでおっとりなポポちゃん、どんな男前になるのかな。
今からとっても楽しみるんるん

さてさて、それではリタとのご対面の様子をどうぞるんるん

続きを読む

ニックネーム リタママ at 23:12| Comment(3) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

まさかのぎゃーーー!!

そして、夕方はいつものドッグランへ。
そこで思いもよらぬ!?事件がっ!!


何が思いもよらぬ事件かって?

実はですねぇ。私がズッコけたのです。。。
は?特に事件でもないって?
それがですねぇ。


話の始まりは夕方ドッグランへ行ったことからなんですが、、、、

この日のドッグランは来る子来る子がみんな大型犬。
最後はとらちんも来て遊ぶかと思いきや、リタは日中の疲れなのか?まだちょっと暑いせいか、とらちんもそうヒートアップすることもなく、ノラノラしていました。

そうこうしているうちにとらちんとリタ以外はみんな帰り、涼しくなってきたので帰ろうかという頃。

急に2頭は追いかけっこへ突入!
ヒートアップで勢い良く走っていました。

と、リタがこっちに向かって走ってくる。
このままだとぶつかる〜と、私は数歩横へ移動。
と、リタも進路を同じく変えた。…exclamation&question
げっexclamationと、また私も数歩横へ移動。
またしても、リタも同じく進路変更。。。。どんっ(衝撃)

ぎゃ〜〜〜、マジでぇ〜〜どんっ(衝撃)

私はとっさに体を半分ひねり、背中をむけるような体勢になったところでリタがど〜〜〜んどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

また やっちゃった。。。ふらふら
実は前にもやった、この展開。
うしろを。。。背を向けちゃダメってわかったはずなのにぃ。。。。もうやだ〜(悲しい顔)

はい、そうです。
お察しと思いますが、わたくし、後ろから足元をすくわれ、どーんとひっくり返りました。。。顔(汗)

と、そこまでまだ笑えるんですけど。。。
落ちた場所がリタの上だったのです〜がく〜(落胆した顔)

うにゃ!ってしたんですよぉ。倒れた時背中に!!
とらママ談によれば、リタが「ぐえっ」って
なったってっ!!ぐえってっ顔(なに〜)

大慌てで、そのままとらちんと追いかけっこを続けようとしていましたリタをとっ捕まえて体をぐりぐり触りまわして痛がったりしないかを一応その場で確認。

リタ自身も何ともないみたいだけど、テンション高いとわからないかもしれないし、見えない部分はわからないし、何より私が不安なので、そのまま病院へ行っちゃいましたよ。

病院に着くと、苦手な素振りは一切なく院内へ。
入るなり、しまったといつもの通り挙動不審に。
やっぱり外を向いて窓に張り付いたまま待つこと数分。

診察の結果、とりあえず異常なし。
内臓の場合は後から症状が出ることもあるので
経過観察といわれましたが、大丈夫そうとのこと。
やっと胸を撫で下ろしたわたくしでした。
その後も特に何ともなく、元気にしていますが、
本当に焦った事件でした。


ニックネーム リタママ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カフェデビュー!!

先日、リタもやっとカフェデビューを果たしました!

ずぅっと「行きたい!」「行ってみたい!」と思っていたワンコを連れてのランチ。。。でも、リタちょんったら、吠えるしぃ、じっとしてないしぃ、うまくコントロール出来る自信ないしぃ。。。と、なかなか実行できずにいたのです。

が、最近、ちょこちょこ「これなら行けるかも」というような場面があったところへ近所のわん友さんからランチのお誘いるんるん

丁度予定も入ってないし、参加メンバーの皆さんとは普段から交流もあるから、(リタのこともフォローしてくれるだろうしぃ。えへっ)、
リタも慣れてるもんね。
ってことで、即OKのお返事をしちゃいました顔(笑)

で、昨日お話したホームセンター近くのイタリアンカフェ?レストラン?へまたしても徒歩で行ってきましたよ〜手(チョキ)

参加メンバーは、

080521-2
良き遊び友達。ビーグルのヘンリー君!


080521-3
いぬきもにも一緒に載ったE・コッカーのハービィ君!


080521-4
小さいけどリタの兄貴分として君臨!?(笑)するボストンテリアのゴマちゃん。(もちろん、♂/笑)


そして、忘れるとこだった我が家の愛犬ラフ・コリーのリタ。
(というか、ブログ書き込み中ホントに途中まで忘れてたたらーっ(汗))
080521-1


行く道中のお写真はおしゃべりに夢中になっちゃってなし。(笑)

お店に着くと、この日は暑かったせいか、ワンコにも氷入りのお水がいただけましたよ。このお店、ワンコはテラス席のみですが、床には犬用のリードフック。そして、なんとワンコメニューまであります。

さてさて、気になっていたリタのお行儀ですが、今回は吠えもほとんどなく、多少うろうろはしていたものの、全体的にはとってもいい子でした〜。

それにしても、ワンコもそれぞれ個性的。そんなしぐさがとっても可愛いですねぇ。

何度か飲み水の入ったお皿に気づかず足を突っ込んじゃってたりしたヘンリー。(意外とぽやんとしたとこもあるのね^^)
接客のキレイなお姉さんがとっても気になるようで熱い視線送ってたハービィ。(意外と色男なのね^^)
大好きなママのお膝で安心しきった表情でちょっとウトウトしてたゴマちゃん。(意外と甘えん坊なのね^^)。

これ、話で聞くと、そうでもないかもしれないですが、
映像で見ると、なんかとっても微笑ましいんですよ。
それに普段、あまり見れない意外な顔が見れて楽しかったなぁ。

リタなんぞは、まぁ、最初こそ、静かにへばって(笑)たものの、
途中からはやってくるお客さんが気になり、出てくるお料理が気になり、終いにはすべてに飽きて、飲み水用に出してもらったプラスチックのお皿で遊ぼうとする始末。まあ、吠えは殆どなかったからいいんだけど。。。^^;
出来れば、もうすこ〜し落ち着こうね。。。

まぁ、結構長くいたからねぇ。
そりゃあ、ワンコたちは退屈だったよね。。。はっはっはっわーい(嬉しい顔)

リタとヘンリーなんか、お互いに暇になると、前足で相手の頭をペシペシ犬(足)とやりあってたもんねぇ。

でもでも、とぉ〜ても楽しい時間になっちゃいました。
みなさ〜ん、是非また誘って下さいませ〜Hello




ニックネーム リタママ at 20:59| Comment(5) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

徒歩でホームセンター

一昨日の日曜日、いつもは車で行く近所のホームセンターへリタとお友達のとらちんと初めて徒歩で行ってきました〜!
といっても今回はお買い物ではなく、お散歩の延長という感じ。まあ、買い物だったら車じゃないと荷物が積めないしね。

そして、今回はゴールデンのとらちんのホームセンターデビューでもありま〜す!!
ホームセンターデビューって何よっ?と思われた方!

何を隠そう!とらちんはリタを上回る位のビビりちゃんなのです!
半年位(?)前はダンプにも大いにビビり、マンション群の敷地から出るのも一苦労という感じだったくらいでして。。。むふふ。可愛いっ揺れるハート
なんか、ちょうど同じ頃のリタを見てるみたいだったのよねぇ。
まっ、要はリタのビビり仲間ね。(笑)

そんなとらちん。最近では随分逞しくなってきてたの。
で、前日にはそのホームセンターの前の通りはクリア出来たので、
行ってみようかってな話になった次第であります^^

リタも未だに得意じゃないホームセンター。はてさて、とらちんはどうなりますかしら?


ホームセンターデビューの後、ドッグランにて。
R-080520-0.JPG
2頭とも、ちょっとお疲れ気味?
舌がかな〜り長くなってますねぇ。リタは目〜つぶっちゃってるしぃ顔(イヒヒ)

続きを読む
ニックネーム リタママ at 21:27| Comment(6) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

今年の連休は。。。


皆さんは今回の連休いかが過ごされたでしょうか〜。

リタと私は。。。特になし。

唯一行ったのが、家の用事で横浜の親戚のところ。
リタは行く予定じゃなかったのですが、曇っていたし、他に予定も
なかったので一緒に連れていっちゃいました。

皆さんが親戚のおうちにお邪魔している間、妹とリタで近くにある
こんもりとした公園へ。

公園は木々がたくさんある小さな山の上という感じ。
森林浴にはもってこいのところね。風もひんやり気持ちよかった^^
080507-1-1
妹とリタ
とってもテンションの高かったリタです。


ただ、地面がちょっとね。リタのあんよが結構汚れちゃいました。
でもでも、楽しかったから、まっいいかっ♪

そして帰りは案の定。。。

続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:48| Comment(2) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする