おしらせ メインブログは現在 新ブログ右お気楽コリーの生活左に移動しています。 宜しかったら、新ブログのほうものぞいてみてくださいね。 こちらも不定期で更新するかも。。。

2008年04月30日

シャンプー&狂犬病注射

ちょっと前の話になっちゃいますが、先週は私の首捻挫事件(笑)で
かなりのびのびになっていたシャンプーをしましたよ〜♪

やっとですよぉ、やっと。
いやぁ、リタもかなり汚れました。頻繁にドッグランで走り回るせいか
ジョニーよりはるかに早く汚れます。

そして、お洗濯完了後、ドッグランで記念撮影もしちゃいました。

R-20080428-1
いやぁ、やっぱり洗うととっても綺麗&ゴージャスになりますねぇ。
ボリュームも出るし。何より白い部分が綺麗っ揺れるハート

R-20080428-2
こうしてみると、リタも立派なコリーに見えますなっ。(笑)
なんて、一人喜んじゃいました。。。顔(イヒヒ)


さて、今度は狂犬病注射のお話。これも先週のお話ですが。。。
今回はリタちょん初の集団注射へれっつご〜パンチ
本当は病院でしたかったんだけど、最近はかなり病院苦手度アップで
この間、下痢ピーになったばかりだったので、こちらに変更。

それも、お供を従えて!?行ってきましたよ。
お供なんて言ったらダメよねぇ。リタが緊張しないようにって
遊び友達の「とらちゃん」について来てもらったのよね。

あっという間に会場到着。
R-080425-1.JPG
Rita:ここどこぉ?降りていいの?

お外だから緊張する間もなく、一瞬で終了〜わーい(嬉しい顔)
わははは。あまりにあっけなくて笑っちゃうね。

そして、会場の目の前が公園なので、ゆ〜くり木陰をお散歩して帰りました。
R-080425-2.JPG
記念撮影もちゃんとしたよ!

リター!もちっとちゃんと座んなさいよぉ!
とらちゃんと一緒でものすご〜く嬉しいリタちょんなのでした♪

とら&とらママ〜!付き合ってくれてありがと〜揺れるハート



ニックネーム リタママ at 20:51| Comment(2) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

思い出の訓練競技会見学に今年も♪

昨日の日曜日は2年前にジョニーとリタの2頭で行った思い出のお出かけ先なんですねぇ。
それに、リタの初の遠出というのか、大勢の人&ワンの中に入る初の体験でもあったし。。。顔(イヒヒ)

そんな思い出のイベントですし、ちょっとですがお店も出てたはずと
出かけることにしました。

出かけたのが遅かったので、訓練の審査のほうはもう殆ど終っていましたが、ちょこっと見学。
後はショッピングへ。

そんな中、競技のほうへも出ていたと言う可愛いシェルティちゃんに会いましたよぉわーい(嬉しい顔)
男の子だけど、とっても小柄。そして、お顔がとっても優しくて可愛い。しかも!同じトライカラー!!名前は「レックス」くん!
折角なので一緒にお写真を撮らせてもらいました〜!!

リタ&レックス君:お日様が眩しいれすよぉ。。。
R-080428-3.JPG

このお写真、結構いいでしょ。でかいリタにちょっと離れ気味なレックス君がまた可愛いくて、さらに2頭とも同じような表情しちゃってっ。むふっ。
レックス君ご家族様、楽しい一時をありがとうございました。

その後は、折角なのでおやつを買って早々に帰宅しました〜^^


そうそう、帰りの車の中、この日は暑かったので窓を開けて走っていました。(リタの顔が出きらない程度)
ふと、あんまり静かなんで、走行中赤信号で止まった際に2列目で寝ているであろうリタを見ようと振り返ると、なんとexclamation×2リタがいないexclamation
じゃあ、荷台にいるだろうと更に奥を見てもいないexclamation×2
瞬間、外に出ちゃった!とか、ありえないことを考えちゃいましたよっ!!

で、どこにいたかってーと、これ下
R-080428-4.JPG
わかるかなぁ、この写真で。
えー、要は2列目の足元、床に転がっていたんですなぁ。。。はははたらーっ(汗)
ありえないよぉあせあせ(飛び散る汗)ビックリするじゃないのー!もうむかっ(怒り)

最後の最後で冷や汗がドッと出た訓練競技会見学でした顔(イヒヒ)



ニックネーム リタママ at 22:33| Comment(4) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

苦手な病院

昨日は久し振りにフィラリアの検査の為に動物病院へ行ってきましたよ〜。

久し振りといっても2、3ヶ月いかなかったかどうかくらいなんですけど。。。
なんせ、リタはジョニーがいなくなってからというもの、
1ヶ月に1度くらいの頻度で下痢になっているので、その度にチョコチョコと行ってたんですよね。
本当にリタにとって、ジョニーは絶対的な存在だったんだなと思う今日この頃。
ジョニーのあの精神的な強さがリタにとって、安心の素だったのかなって感じです。

そんなリタちょん、今回もかなりの挙動不審ぶりをご披露してまいりましたよ。

リタちょん、病院へ着くなりUターン。。。。たらーっ(汗)
「行くよ」とリードを引くと歩き出し、ドアを入りかけてUターン。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)
またしても「行くよ」と声をかけ入ります。

待合室ではキョロキョロたじたじと挙動不審全開。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

早く外へ出たいと外を見続け。。。
R-080413-2.JPG
Rita:あたし、早く向こうに行きたいのあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

昨日はフィラリアの検査の為のワンちゃんがいっぱい!
かなり待って、リタの番。
それも、混んでいたので獣医さんが採血用の道具を持ってやってきて、
待合室、リタが外を懸命に眺めているところをチャチャッと採血。
そして、そのまま待機。

さらに待つことかなり。。。
やっと呼ばれたのに、リタちょんは出入り口に向いたまま聞こえないふり。。。たらーっ(汗)
またまた「いくよぉーむかっ(怒り)」とリードチョンチョンして
やっとこさ診察室へ。

先生は「相変わらずだなぁ」と苦笑してました^^;
フィラリアの検査の時には、いつも一般的な血液検査も一緒にしてもらっているので検査結果を聞きます。結果は異常なし。
若いとはいえ、良かった良かった。

待合室に戻ると本人はこの表情下下
R-080413-3.JPG
Rita:ふぅダッシュ(走り出すさま)私の嫌なのはもう終ったからぁ。ご褒美はぁ?

ニッコニコわーい(嬉しい顔)ですなぁ。
全く。。。^^;;診察が終ったのがわかるようでこの笑顔ですよ。
多少の緊張はあるようですが、さっきから比べるとかなりリラックス。

昨日は道も病院もかなり混んでいてました。
病院では1時間もかかちゃって…。いつもは空いている時間に行くことが多いのでリタにはかなりの大仕事。
帰りの車ではさすがのリタもダウンでした。
だって、とっても静かに寝てましたから〜顔(イヒヒ)

そして余計なお土産もう一つ。

今日の朝のう●ちフンがゆるい。。。
もう病院が原因なのは明らかだな。
ほんと繊細というのか、気が小さいというのか。。。
ジョニーがタフだっただけにビックリすることが多いリタの反応。

今度からはやっぱり空いている時間に行こうと改めて思った病院での出来事でした〜^^


ニックネーム リタママ at 21:22| Comment(4) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

いぬのきっもちっ♪

3月号に続いて、5月号の「いぬのきもち」にも出ちゃいましたよ〜^^我が家の出演は今回で完結です。

う〜ん、やっぱり嬉しいですねぇ。うんうん。

R-080411-1.JPG
Rita:あたし、お写真撮るときとっても良い子だったのよ。

リタが出演させてもらったのは、グッズを試すコーナー。




続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:29| Comment(4) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

先週の日曜 〜急遽、ドッグショー見学〜

今日は日曜日。とってもいいお天気でした〜^^
とはいっても、おうちの用で外出はできず、ちょっと不発でしたけど。

前回のブログの続き。。。
リタがもらったプチケーキです。

R-080406-1.JPG
Rita:もう食べていいですか?
この後、一瞬でなくなりましたとさたらーっ(汗)

話は戻って、そのかわりといってはなんですけど先週のお話をば顔(イヒヒ)


実は先週の日曜日、3月30日は埼玉のコリー仲間「埼玉連合」(笑)のお花見会の予定だったんです。
でも、タイトルは「ドッグショー」じゃんっexclamation×2
と思われた方っ!
はい、その通りなんです。

私、この日の数日前に思わぬことで首を捻挫しまして。。。
自分では車車(RV)を運転できない&長時間外出は無理な状況になっていたんですねぇ。。。。もうやだ〜(悲しい顔)
で、お花見のほうは、泣く泣く前日にキャンセルしたというわけ。

じゃあ、なんでドッグショーってことなんですけど、それがホントにタイミングぴったしだったんですよ。
30日当日、お花見にいけなくて腐っていた私。
そんな私にお昼頃、近所のワン友さんからお電話が入りまして。
「今日、東京ビックサイトでドッグショーやってるんだって。これから見に行かない?」
とのお誘いがっ!!

おもわず、やったー!でしたよぉ。
だって、車の運転は友がしてくれるし、午後からだから時間も短い。
それに、ここ数年、毎回見に行っていたショーで、自分でも行くつもりだったから。
(なのに、私ったら来週だと思い込んでいたんですよね…たらーっ(汗)だから誘ってもらえなかったら、多分行けてなかった。)

ついでに一度は連れて行きたいと思っていたリタの参加も聞いてみたらもOK!だというのでお願いしちゃいました。
だって、一人だと首のこともあるし心配だけど、参加メンバー(2人)は大型犬飼育者だし、リタも懐いてるし、扱いも上手!
万が一、首の状況が悪化してもリタをお願いできるじゃん…って、いや、そんなことはこれっぽっちも考えてませんよ・・・。えへっ。
でも、安心なことは確かでしょっわーい(嬉しい顔)

続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:04| Comment(4) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

1日遅れのケーキで顔(イヒヒ)

昨日もお話しましたが、ジョニーが生きていれば昨日で16歳でした。
ってことで、やっと今日、ケーキを買ってきましたよ〜ぴかぴか(新しい)
今日は祖父の命日でもあるので、祖父の分も買ってわーい(嬉しい顔)
それを家族が絶対欲しいと大騒ぎするので家族の分も。。。
我が家の食欲は並以上なのです。。。。たらーっ(汗)
そして、場所も仏壇を間借りしまして、爺と一緒揺れるハート
きっと爺に遊んでもらっていることでしょう。

で、これがジョニーの分のケーキとプラスガムも付けてみました。(笑)
  下下
 R-080404-1.JPG
ケーキ屋さんに行ったら、プチなのが可愛かったので、それを購入。
可愛いでしょ!(ガムのほうが大きいけど、気にしないよーに!/笑)
もちろん、家族のもプチです。(笑)
人数分はあるんだから文句はいわせませんよっ顔(イヒヒ)

ここにもいました。イヤシ系なお子様、、、
ちょっと油断していたら、ジョニーのケーキを狙って…あせあせ(飛び散る汗)
 R-080404-2.JPG
Rita:もうちょっとで届きそうなんだけど。。。ほっ!
  
  下下
じーっ。(後ろから穴があくほど見つめてやりました)
  下下
 Rita:(ギクッ!)
R-080404-3.JPG
 Rita:あたし、何もしてないよぉ。見てただけ。

あはははっ。慌てた表情がなんとも可愛いねぇ。リタ。
しっかり足まで浮いてたじゃないの〜。ごまかすにはちょっとねぇ。(笑)

全く最近はイヤシ度もましてきているリタちょん。
恐れ多くもジョニーのケーキを取ろうなんて罰当たりなっ!
気をつけないと夢に出てくるわよっ顔(イヒヒ)

今日はこの後、皆で爺とジョニーの思い出話なんかをしながら、
ケーキを食べる予定でっす。

ジョニーさんも少しは喜んでくれたかな?


ニックネーム リタママ at 20:48| Comment(5) | Jonieの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

ジョニーの誕生日バースデー

no-title

今日はジョニーが生きていれば、16回目の誕生日でした。でも、始めから意識していたわけではなかったんですよね、じつは顔(イヒヒ)
それを思い出したのは、夢にジョニーが出てきたから…。

しかも、夢の内容はあまり楽しいものではありませんでしたがく〜(落胆した顔)


(ここから先はちょっと暗い話になっちゃいましたので、それでもいいという方だけお読みください。)


続きを読む
ニックネーム リタママ at 22:11| Comment(7) | Jonieの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする