おしらせ メインブログは現在 新ブログ右お気楽コリーの生活左に移動しています。 宜しかったら、新ブログのほうものぞいてみてくださいね。 こちらも不定期で更新するかも。。。

2008年03月26日

おめかし!?

ちょっと前の話になりますが、ワンコグッズの整理をしていたら
随分前にワン友からもらったワン用リボンがいくつか出てきました。

ってことで、早速リタに装着してみました〜^^

リタとリボン
Rita:ちょっとおめかししたの。どう?似合うでしょ〜♪

結構かわいいと思うのですが、近所の方には
「もっと大きいリボンがいいんじゃな〜い?」
と言われましたよ〜。(笑)

しかも、しっかり笑いをとりつつ・・・あははは^^;
おめかししたはずなのに、笑いまでとれるリタさんって
ホント我が家のワンコって感じだなぁ顔(イヒヒ)

それにしても、リタったら初めてのリボン装着だというのに気にする気配は全くなしexclamation×2
私の下手な付け方にもかかわらず、丸1日以上付けていました顔(ペロッ)
ちびの時に耳の矯正してたせいかなぁ。慣れなのか、気付いてなかっただけなのか?
それについては、今のところ謎な初リボン装着でした〜顔(笑)



ニックネーム リタママ at 21:20| Comment(2) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

リタと家族 パートわん♪

え〜、今日はここ最近少しずつ実行し始めている家族とリタのお散歩修行顔(イヒヒ)の模様をお伝え〜るんるん

我が家では今まで、リタのお散歩はしつけのお勉強中(自己流だけどたらーっ(汗))ということもあり、私しか行ったことがありませんでした。

exclamationしか〜し、リタももう2歳半を過ぎ、まぁ…ちょっとは落ち着いてある程度は何とかなるようになってきた。。。
というか、安心して行けるようになんて考えていたら、いつ行けるようになるのかわかんないしぃ…顔(チラッ)
しつけも素人の私のやることだからねぇ。。。あはははたらーっ(汗)

ということで、平行して少しずつリタにも私以外がリードを引いて歩くことに慣れていってもらうことにしたのでっす犬(笑)

とはいっても、修行とは名ばかりでして、特別、何をしてるというわけではなく、一緒にお出かけやお散歩に行ったり、その時にリードを引いてもらったりするという感じで、最近はタイミングが合えば、なるべく誰かと同行することにしています。

さてさてそれでは本題に行きたいと思います。
今日の標的(!?)は、以前も挑戦してくれた妹に決定!!
ムービーもあるよ〜^^
   R-080322-3.JPG

続きを読む
ニックネーム リタママ at 20:10| Comment(9) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

長〜いお散歩

昨日は1日、とても良いお天気でしたるんるん

ってことで、ちょっと遅めで9時過ぎにお散歩に出発〜!
近所を大回りでゆっくり回り、うちに帰るか、もう少し歩くか迷っていたときにシェルティのモモちゃんに遭遇。折角だから、一緒にもう一回り〜♪

モモちゃんはとっても良い子。お散歩の途中で待ての練習をしたときも
ちゃんと待ってて。。。

リタも一緒に待たせたんだけどぉ。。。そこまでは良かったんだけどぉ。。。
モモちゃんのママが「よし!」と言ったら、一目散でモモちゃんとかけて来た。。。
あのぉ。。。私はまだ良いって言ってないんだけどぉ。
なんてね、まぁ、それまでは待てたんだし、いいことにしちゃいましたけどね。(笑)
まだまだ、練習が足りないようです。

R-080310-1.JPG
途中で記念撮影揺れるハート
とっても良いショットでしょ?


そんなこんなで、ゆっくり一緒させてもらいました。
モモちゃん、モモちゃんママさん、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)


うちに帰ると、母と祖母がお天気がいいからと徒歩でお買い物に行くところでした。
ってことで、そのまま再度お散歩に出発。

帰ってきたのは1時も過ぎた頃でした。ってことは、何時間出てたんだ?
私たち。。。たらーっ(汗)

そして、午後からはドッグランへも行きましたよ。
いつもよりは短い時間でしたけどね。

いやぁ、さすがにこれだけ出てると疲れますねぇ。。。
それでも、たまにはこんな日があってもいいですよね。
リタも少しはリフレッシュしてくれたかしら?


ニックネーム リタママ at 22:08| Comment(2) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

とらちゃんとのお遊び パートちゅ〜(2)♪

さてさて〜、昨日に引き続き今日もゴールデンのとらちゃんとのまったりお遊びの様子をムービーにてお届けしたいと思いま〜するんるん


今日のお遊びは「ひっぱりっこ」
結構面白い構図になってると思いますよ〜^^



(画質が荒いですが、ご勘弁を。)

「これって引っ張りっこ?」なんて声も聞こえそうですが、
始めはちゃんとお互いに引っ張り合って始まるんですよ。
それが徐々にとらちゃんの姿勢が低くなり、最後には伏せの状態になって、このムービーにつながるという感じです顔(イヒヒ)

とらちゃんの脱力。凄いなぁ。
何やら荷物みたいそれにしても。ぷぷぷっ。ズルズル引きずられるのが好きなのか、はたまた別の理由があるのかは不明ですが、ちょっと面白い図ですよね。(笑)

それから、この2頭。どちらも声を出して引っ張るタイプではないので
とっても静かな遊びとなっております。顔(イヒヒ)
ジョニーはぐ〜ぐ〜言いながら引っ張る子だったので、なんか不思議な感じがしたりしています。


さて、このムービー。撮ったのは昨年の11月頃なんですが、今では引っ張るリタのほうも要領を得てきたようで引っ張る距離も随分のび、引っ張り方も大胆に。。。また、その様子もいずれムービーで撮れたら載せるつもりなので、その時はぜひ比べてみてくださいね〜顔(笑)



ニックネーム リタママ at 19:44| Comment(2) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

とらちゃんとのお遊び〜♪

なが〜らくご無沙汰していました〜^^
随分サボっちゃったが、今日は久し振りに更新でっす。

以前から何度か登場したことのあるとらちゃん(07.12.907.11.25のブログなど)といつものドッグランで
遊んでるときのムービーが撮れたのでお届けしま〜す♪




なんともの〜んびりしたお遊びですねぇ〜。
でも、見ていてなんとも笑える。。。じゃなかった癒されるんですよ〜^^

とらちゃん!いつまでもリタといいお友達でいてね〜♪


ニックネーム リタママ at 20:29| Comment(0) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする