おしらせ メインブログは現在 新ブログ右お気楽コリーの生活左に移動しています。 宜しかったら、新ブログのほうものぞいてみてくださいね。 こちらも不定期で更新するかも。。。

2008年02月10日

いぬのきもち♪

出た出た出た〜〜〜!何が出たって雑誌「いぬのきもち3月号」
リタが出た〜〜〜〜!!

以前にスタジオ撮影の様子も書きましたが、その時に撮ったものが雑誌に掲載されました〜^^


R-080210-0.JPG
 Rita:私、優秀なモデルだったのよ。
ママ:…。確かに楽しそうにはやってたよね。優秀かどうかは別として。(笑)それより、そのご飯粒何?(右の口元に付いてますたらーっ(汗))
 Rita:何?なんのこと?私は何もしりましぇ〜ん。
ママ:…むかっ(怒り) 全くどこをあさって来たんだか…顔(汗)


掲載されたといっても、雑誌後半の小さなコーナーでして。
「グッズお試し隊が行く!」というコーナーでカラー4頁ほど。
今回のお題は「抜け毛取りブラシ」!!

リタちょんにはピッタリな話題だったんだけど、お話が来た頃は
夏から始まった換毛期が終わり、冬へ向けて毛がガンガン増え始めていた頃。
ってことは、殆ど抜け毛のない時期!!
実際に試すのに苦労しました。ただね、グッズが届いてみるとグッズの半分くらいは既に自分で持っているもの、使ったことのあるものだったので助かりましたけどね^^;


ところで、この雑誌って一般に本屋さんで売られているタイプの犬の本とはちょっと違いますよね?
なんというか、ワンコと楽しく暮らす為の情報が詰まった本とでも
いうのか。皆さん、普段のワンコとの生活でちょっとした悩みだったり、疑問だったり。。。そんなところに重点をおいた感じの雑誌です。

雑誌について気になる方は ここをクリック♪ 



ニックネーム リタママ at 11:14| Comment(5) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

雪が積もったど〜〜!!

この間から雪がチラついただの、うっすら積もっただのと大騒ぎしていましたが、
ついに念願の積もった雪とごたいめ〜ん!!

今日は朝から一面雪景色♪
早速、レインコートを着て朝のお散歩にお出かけ。

まずは雪景色をバックに記念撮影。
R-080203-1.JPG
Rita:あたしって絵になるでしょ?

そして、新雪の上をテクテク。
リタのテンションは!?。。。。特に変わらない。。。。
なんで〜〜?ジョニーは大好きだった雪の散歩。リタは。。。
「何が面白いの?」ってなもんですねたらーっ(汗)
ちょっと寂しい気もしますが、まだまだ雪の楽しさを知らないだけよね?

そして、折角綺麗な新雪たち。ドッグランに行ってみることにしましたよ。こんなとき徒歩で行けるドッグランはとても嬉しいですね♪
R-080203-2.JPG
ドッグランでも積もった雪に突っ込むでもなし、大好きなボールで遊び。

帰りは雪国のワンコのごとく、ちょっとカッコつけてみたりしました。
R-080203-3.JPG
Rita:私はトップモデル♪
    ズルッ(その直後にちょっと足が滑った音。笑)

そんなこんなで帰宅。
結構な時間出ていたにも関わらず、顔から首周りとお尻周りが少し濡れた程度。あ、足はもちろん普通に濡れましたけどね。
簡単にドライヤーをかけて終了。雪って飼い主にもいいわぁわーい(嬉しい顔)

なんて、忘れてました、自分のこと。
顔は雪があたった上に冷たい風にさらされ、もう感覚なし。
履いていたジーンズ&スニーカー&手袋はビショビショになっていました。あ〜、さすがコリーの毛は見た目に立派なだけじゃなかったのね。


さらに午後。
ニックネーム リタママ at 21:00| Comment(4) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする