おしらせ メインブログは現在 新ブログ右お気楽コリーの生活左に移動しています。 宜しかったら、新ブログのほうものぞいてみてくださいね。 こちらも不定期で更新するかも。。。

2008年01月28日

お友達

今日はちょっと嬉しかったお話をひとつ。
いつものようにリタの朝散歩。
リタがでっかい枝を見つけて、嬉しそうに引きずっている向こうを
ゴールデンがあるいていました。

それをなんとなく眺めていたんですが、
ん?あの子!?あの飼い主さん!?

えー!!もしかして〜!?



続きを読む

ニックネーム リタママ at 21:36| Comment(3) | Jonieの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

雪だ〜〜〜!!!

今日は朝から雪になりましたよ〜!

ので、朝のお散歩はちょっと雪国気分?(笑)
雪自体もべちゃべちゃしたものじゃなかったので、リタの装備も軽め。
Tシャツを着せて、その上からレインコートのマントのほうだけを着せて。レインスヌードはなしです。
R-080123-3.JPG
雪が目に入るのか、リタちょんったら目を細めています。(笑)

リタにとっては、我が家に来て初冬の時以来の雪だから、
どんな反応を示すかなぁと思ったんですが、いたって普通。。。
積もるほどでもなかったから、まぁしょうがないか。

R-080123-4.JPG
 リタ、頭に雪がつもってるよ。
Rita:ん?雪?リタにはわかりませ〜ん♪

こんなに雪かぶっちゃってるのに、頭を振れば、ほぼ綺麗に落ちちゃうんだから楽よねぇ。
雨だとこうはいかないもんね。
その点だけは、雨よりいいわぁ。

  雪ぴかぴか(新しい)雪ぴかぴか(新しい)雪ぴかぴか(新しい)雪ぴかぴか(新しい)雪

話は変わって、昨日の夕方散歩は以前ジョニーと一緒に行ったこともある運動公園へ行ってきました。
曇っていたけど、久し振りにちょっと違う場所でのお散歩。



続きを読む
ニックネーム リタママ at 18:59| Comment(6) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

なんちゃってアジリティ!?

今日は雪もところもなんて昨日は言ってたはずなのに全く降らず。。。
リタもチビの時以来だし、どんな反応するかなぁ。。。なんて
ちょっと楽しみにしていたのにぃ。。。

まぁ、降ったら降ったで平日だし、大騒ぎで文句たれたれだったと
思いますけどぉ。
でも、ちょっと残念。

そういえば、今年に入ってすぐだったかなぁ。確か3日の日だったと
思いますが、朝から数分程度、あられかな?と思う感じの雪が
チラついたことがありましたけどね。。。たらーっ(汗)

丁度、遅めの朝散歩の最中だったんですけど、雪だ〜!なんて
言っているうちにやんじゃって・・・。
ちょぴり寂しかったですバッド(下向き矢印)

その時のお写真がこちら下
R-080121-1.JPG  R-080121-2.JPG
    上クリックすると大きくなるよ上

リタの背中に白く点のように見えるのが一応雪になります^^;
ゴミみたいだけど、正真正銘雪なんですよ。

R-080121-3.JPG
 雪には全く気付いてないヤツ。(笑)


で、今日の題名になっている「なんちゃってアジリティ!?」って
なんだよぉ?って?いつ出てくるんだよ!って?

え〜、それはこれから。

  「なんちゃってアジリティ!?」
ニックネーム リタママ at 22:25| Comment(2) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

じゅるっ!

        no-title
リタちょんの食事前のよだれの量ったら半端じゃない。


最近はずぅーっと家族のPCを借りて更新していたブログ。
今度は借りていたPCまで調子が悪く、とうとう携帯からの更新になってしまいました
新年早々どうなることやら・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム リタママ at 20:15| Comment(4) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

新年♪

皆様〜、
ぴかぴか(新しい)明けましておめでとうございま〜すぴかぴか(新しい)

R-080103-1.JPG

今年もリタ共々、どうぞ宜しくお願いいたします〜わーい(嬉しい顔)

    鏡餅ぴかぴか(新しい)鏡餅ぴかぴか(新しい)鏡餅ぴかぴか(新しい)鏡餅

さて、元旦は一応近所の神社へ初詣に行ってきました〜るんるん

折角なので、リタちょんも一緒。
地元のちっちゃい神社だし、ついでに獅子舞の被り物もかぶっちゃいましょっ!
R-080103-2.JPG

この被り物を買うときにショップの方と「これつけて初詣だね!」なんて
話はしましたが、ホントにやっちゃったよ。。。たらーっ(汗)
あははは。

着くなり、注目されちゃって大笑いされちゃって、リタはルンルン!!
私はかなり恥ずかしい。。。
笑いのネタ提供ってことで楽しかったね顔(イヒヒ)

R-080103-4.JPG
記念写真の為に座らせてたら長く待たせすぎて、足がおかしなことに・・・^^;

ちゃんと記念撮影も撮って、わずかな時間だったけど、
お天気も良かったし、いい初詣だったねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム リタママ at 21:32| Comment(6) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする