おしらせ メインブログは現在 新ブログ右お気楽コリーの生活左に移動しています。 宜しかったら、新ブログのほうものぞいてみてくださいね。 こちらも不定期で更新するかも。。。

2007年12月31日

今年も終わり。。。

今日は大晦日。
今年もあと1時間足らずですねぇ。。。

R-071231-3.JPG
 お天気も今年最後を締めくくる良い夕焼けでしたわーい(嬉しい顔)

なんか今年はいろいろとありましたなぁ。

ブログを始めたのも今年の1月でしたし、
ドッグダンスレッスン犬体験るんるん
他にもいろいろあったかなぁ。。。
そして、ジョニーが亡くなったのは9月の終わり。

その後も、初めてセミナー参加(これはまだ書いてなかったか)や
初めてのスタジオでの写真撮影

最近は、ジョニーがいないことが凄く寂しいし。。。
でも、リタちょんが賑やかにいろいろやらかしてくれて、
普段は寂しさを感じる暇もあまりないくらいですけどね^^

R-071231-4.JPG
Rita:早く遊ぼうよ・・・むにゃむにゃ・・・
ランから帰ってきて満足してスヤスヤ。
30分くらいは静かでした。(笑)


今年は本当にみなさんにたくさんたくさん助けていただいた年でした。
こんなに皆さんの思いがありがたく嬉しいものだったなんて、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
皆さん、本当に今年1年ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)
そして、来年もどうぞ宜しくお願いいたします^^







ニックネーム リタママ at 23:05| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

どたばたクリスマスクリスマス〜^^;

皆さん、メリークリスマス〜♪
本当なら、この話題は昨日書きたかったんですけど、
ばたばたしてるうちに日が変わり、今日になってしまいました。。。あせあせ(飛び散る汗)

皆さんのHPなどを見ているとクリスマスバージョンになってたりして
私もやりたいなぁと思いつつも、ドタバタと気付けばあれ?ってな
感じで過ぎようとしていますねぇ。。。もうやだ〜(悲しい顔)

昨日だって、、、
いつもより遅くなってのお散歩。

夕方の散歩もドタバタと遅くなり、暗くなったドッグランでリタちょんとなんとも優雅(?)にお月見までしちゃったりしました顔(イヒヒ)
冬は空気も澄んでお月様もキレイでしたよ〜揺れるハート

J-071225-0.JPG
 わかるかな?奥に見えてるのがお月様満月だよ。


そうそう、まだリタが我が家にやって来るなんてことになろうとは
思いもしなかった頃に撮ったジョニーのクリスマス写真をご披露しちゃいますぅ〜〜クリスマス

J-071225-1.JPG
 表情が暗いですなぁ。ジョニーはホント、被り物・洋服類は嫌いだったからねぇ。

と、ここまで読んで今年のリタのクリスマス写真は?と思った
そこのあなたっ!!(え?いない?笑)

撮るには撮ったんですけどね。。。

〜2007 クリスマスリタ!!〜
ニックネーム リタママ at 22:56| Comment(2) | J&Rの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

ガレージセール♪

今日はいつものドッグラン主催のガレージセールが開かれました〜^^
(収益金はドッグランの運営に使われます)

私も今回はお手伝いさせていただこうと張りきっていたのに、
先日の撮影騒ぎで全く頭がまわりませんで。。。。顔(汗)
それに気付いたのは開催直前有料

ということで、今回は購入という形で貢献させていただくことにしました〜^^
(何が、ということで。だーexclamation・・・すいませんたらーっ(汗))

で!!
行って来ましたよ。ガレージセールるんるん

行ってビックリ!結構なお客さんがいらっしゃるではないですか。
そして、見知った顔もたくさん!!
ドッグランでリタがお世話になっている子のママさんやパパさんが
いっぱいでした〜^^
みなさん、このドッグランを愛してらっしゃるんですねぇ〜わーい(嬉しい顔)

そんな他人事みたいにねぇ。
私だって、このドッグランを愛しちゃってますよ〜^^
とっても素敵なドッグランですからぁ。

なんてわけで(どんなわけ?笑)、手作りのお菓子を中心に買ってきましたよ^^

R-071223-1.JPG
 これが今日の収穫揺れるハート

どうですか〜。
お菓子は全て手作り!すっごく美味しかったですよぉハートたち(複数ハート)
もう、家族で感激ぴかぴか(新しい) そのあと、奪い合いながらも美味しく食させていただきました〜〜〜かわいい

そして、可愛い揺れるハートプードルのマウスパッドにハサミ顔(笑)
さらに、とってもキュートな携帯ストラップぴかぴか(新しい)

ストラップはちょっと見にくいのでアップで下
R-071223-2.JPG

他にも気になるものは沢山あったんですが、お財布との話し合いの末、
見送りとなりました。。。もうやだ〜(悲しい顔)


さてさて、私が買って帰った手作りお菓子を家族で楽しく!?食していたその脇でリタは。。。

R-071223-3.JPG
Rita:私のないんだって・・・バッド(下向き矢印)

ちょっとしょげちゃってたようでした。あはっ。
だって、リタにあうものは見つけられなかったんだもの〜顔(イヒヒ)



ニックネーム リタママ at 20:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

ぎゃ〜、ぶちゅかる〜

今日は久し振りに動画なんぞ、載っけてみようかということで〜。

のんびり、マイペースでちょっとぽやっとした我が家のリタちゃん。
それを象徴するような動画が撮れちゃった。。。(笑)

一瞬ですので、瞬きしないで見てねっ顔(イヒヒ)



どうでしたかぁ〜?
臨場感たっぷりだったでしょ?
なんせ、やらせナシでどんっ(衝撃)しっかり衝突してますからっ!

しっかし、お友達はちゃんと避けてるのに。。。
ヘラヘラ走ってるからじゃ〜〜。。。。い、痛い。。。もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム リタママ at 20:47| Comment(8) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

お手伝い

あ〜〜、またしても放置しっぱなしのブログ&掲示板でしたあせあせ(飛び散る汗)
12月に入り、何やら慌ただしくなってきましたね〜顔(なに〜)
。。。それは言い訳ですね。。。また、ガンバロッっとるんるん


さてさて、今日は以前から何かとお世話になっていて、
トレーナーの卵さんでもある知人のお手伝いにリタと行ってきましたよ〜わーい(嬉しい顔)

お手伝いなんて偉そうなことをいっちゃいましたが、
ワンコ同士のすれ違いを練習する為の通行人&ワンコ役だったりします顔(イヒヒ)

それでも、お手伝い犬が逆に迷惑をかけては問題だわ〜!と、
ちょっとドキドキでした。

R-071218-1.JPG
 まずはランでひとっ走り♪

なので、ご褒美もたんまり持って、行く前にランでひとっ走りして。
結果、オーライというところでしょうか。
文句もタレなかったし、なんとかお役目果たせたかな?

R-071218-1.JPG
 休憩中。リタは終始リラックス&嬉しそうでしたわーい(嬉しい顔)


お手伝いも終って、解散の後、そのままお散歩をしましたが、
私達も怠け気味だったお勉強を久し振りに頑張った成果が出てました〜グッド(上向き矢印)
いつも以上にしっかりアイコンタクトだわぁ〜揺れるハート

う〜ん、やっぱり日々の反復練習が重要なのねぇ。
明日からまた頑張ろうっとるんるん


ニックネーム リタママ at 22:49| Comment(4) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

穏かな朝♪楽しいお散歩♪

今日の朝は日曜ということもあり、雰囲気ものんびり。
お天気も丁度良い感じでしたよ〜。

昨日、ワクチンを打ったので、今日もあまり激しい運動は避けたいところ。
ということで、の〜んびりお散歩♪

途中でとらちゃんと一緒になって、日曜の静かな朝を楽しくお散歩しましたよん。

R-071209-0.JPG
とらちゃんと2ショット。
お座りをすると不思議とリタのほうが大きく見えますが、実際はとらちゃんのほうが大きいんですよ。
胴長&毛が多いせいで大きく見えるんでしょうね、リタは・・・顔(イヒヒ)


〜最近のプリちー・おもしろ写真集〜
ニックネーム リタママ at 22:47| Comment(0) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

工事中!&大ニュース!?

少し前の話になりますが、お天気の良かった日曜日。
いつものお散歩をのんびりゆっくり、いつもは通らない道を通ってみました。

最近、最寄の駅周辺が大きく変わるべく、大きな工事が始まっています。
そんな道を休日の今日はゆっくり見てきちゃいました^^


R-071202-1.JPG
 只今、静かに待機の練習中


さてさて、工事真っ最中の道路へ突入〜!(今日は休みだけどね♪)
R-071202-2.JPG
 まだ、片側1車線だけど、そのうち2車線になって分離帯までつく模様。


そんなことを思いながら、歩いていると前方にっ!
R-071202-3.JPG
 リタちょん、カラス発見です!
    Rita:鳥がいますっ!


まだまだ続くようですね、工事は。
R-071202-4.JPG
 Rita:なんか知らないところにきたいみたいね。

この後、お友達に会って、更にゆっくりお散歩を楽しんだリタでした〜^^


〜大ニュース!?〜
ニックネーム リタママ at 21:03| Comment(8) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする