おしらせ メインブログは現在 新ブログ右お気楽コリーの生活左に移動しています。 宜しかったら、新ブログのほうものぞいてみてくださいね。 こちらも不定期で更新するかも。。。

2007年10月23日

毛質の変化!?


少し前からリタの首の後ろあたりの毛が立ってきちゃってます。
今までこういう逆立ったような毛の感じはなかったんですけど。。。

R-kesitu-1.JPG
わかるかなぁ。
丁度、首のカラー(白い部分)の下あたりの毛が逆立ったみたいに
立ってるんですよね。
夏の間につんつるてんになっていた毛が生えてきたからかなぁ、とも
思ったんですけど、今までこんな逆立ち方しなかったし。。。。

で!!
思い出したのが、6月にした避妊手術のこと!!

その時にブリーダーさんから聞いた話であったのが、毛質の変化!!
きっとこれだ!!と納得!!
男の子みたいにふわふわした感じになることを期待しちゃったりしてっ♪
手入れは大変そうだけど、やっぱりコリーの魅力の一つに
あの毛の美しさとボリュームがありますもんねっ^^

まあ、とにかくもう少し毛が伸びてくれば、この逆立ちはおさまって
くると思いますけどね。。。毛質&ボリュームについては今後に
こうご期待っ!!(誰も期待してないってあせあせ(飛び散る汗))


R-071023-1.JPG
運命の赤い糸で結ばれている!?2頭、とら&リタるんるん(爆)

今日もしっかり会っちゃいましたよ。
そして一緒に夕方散歩。折角だから、草の実のアンテナ!?もお揃いで
つけてみました〜犬(笑)
(見えにくいかもしれないけど、とらちゃんも草の実アンテナつけてるんだよっ顔(イヒヒ))

さてさて、このアンテナで何を受信するんでしょうねぇ。(笑)




ニックネーム リタママ at 22:08| Comment(5) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

おともだち

R-071013-1.JPG

またまた随分間があいてしまったブログです。

週末は全体がのんびりした空気でいいですねぇ。
昨日今日との〜んびりお散歩を楽しみました〜^^

そんなゆっくり散歩でお友達とも沢山会いましたよ。
でも、お写真を上手く撮れなかったり、話に夢中になって撮り忘れたりで結局ちょんびっとだけしか撮れましぇんでした・゜・(PД`q。)・゜・

R-071020-1.JPG
昨日のお散歩で久し振りに会ったE・コッカーで男前のハービィーくん。
ママさんと長話をしていたら、そのママさんの足元で後ろ足を綺麗に後ろに伸ばして、べちょ〜っとのびていました。すっごく可愛かった〜。リタはもうあのポーズできないもんねぇ。



そして、最近朝・夕の散歩、どちらでもよく会うお友達がいるんですよ〜。

続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:28| Comment(6) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

元気復活!?


Rita:は〜い、皆元気?
風もとっても気持ちよく(人間にはちと寒い)なったし、
リタはと〜っても元気よ〜〜るんるん

でもね、ママったら風邪を引いちゃったんだって。
おバカさんでしょ〜。
本当なら文句を言っちゃうところだけど、
リタの散歩はちゃんと行ってくれてるから大目にみてあげてるのよ。
ということで、今日のブログ(って何?)はリタが担当しま〜すわーい(嬉しい顔)



それでは、今日までの楽しかったことをお伝えしますっ。

 雨でレインスヌード装着中。
R-071009-1.JPG
まずはこれ。・・・・・って、ん?
これは誰かしら?
(誰ってあんたでしょ!笑)
こんな子見たことないわ。(当たり前でしょ。自分なんだからっ!)

まぁいいわ。次に行きましょ〜。
んとね、市内にあるとかっていう大きな公園にもいったのよ。




続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:32| Comment(7) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

いっぱいお外に出たよ

今日は日曜日。
先週はジョニーとのお別れをした日だったので、
今週はリタに1日あげました。

ってことで、どこかに行ったわけではないけれど、
のんびりお外を満喫した!?リタちょんです。。。。たぶんあせあせ(飛び散る汗)


朝はいつもよりゆっくりお散歩をして、
朝ごはんの後はお休みタイム!!
これは体の為にも必須ですね^^

そして、お昼前には祖母のお散歩に一緒しました〜^^
R-071007-1.JPG
 Rita:あたし、おばあちゃん大好きなの♪

日なたはちょっと暑いけど、日陰は気持ち良かったね^^
R-071007-2.JPG
 Rita:リードはおばあちゃんが持ってくれてるの〜揺れるハート
リタは良い子だから祖母がリードを持っても全く問題なく・・・ないです。
すいません"「(。-д-。)

ちゃんと後ろからの私の監視付きで持ってもらってます。
なんとなく、祖母にもリタにも良いかなと時々こんな時間を設けてみたりしてます。

帰りはお昼ご飯もついでに仕入れて帰りましょ〜。

お店に行く途中でちょこっとリタにイタズラもしたりして。

秋になると、いろんな実や種がワンコに付きますよね。
今日もそんな実(?)を見つけて、リタに装着してみました。(爆)
R-071007-3.JPG
 Rita:ねぇねぇ、何笑ってんの?
 下
R-071007-4.JPG
 Rita:にゃは♪何かわからないけど楽しいね犬(笑)

お腹すいたね〜!
あ、リタはお昼はないよ〜。ちょぴっとだけ、おやつあげるからね^^

そして、夕方は。
ニックネーム リタママ at 22:21| Comment(5) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

ジョニー亡き後リタは。。。


皆さん、もしかすると気にしていてくれているかもしれない、
ジョニーが旅立ってしまった後のリタの様子。。。。

誰も気にしていないかもしれないですけどね。。。笑

まあ、とにかく、最近、出番の少なかったリタさんを今日は主役に
してあげました。

さて、実際、リタの様子は、
というと。。。。

続きを読む
ニックネーム リタママ at 21:08| Comment(10) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする