おしらせ メインブログは現在 新ブログ右お気楽コリーの生活左に移動しています。 宜しかったら、新ブログのほうものぞいてみてくださいね。 こちらも不定期で更新するかも。。。

2007年04月30日

みんなで河川敷

今日は朝からいいお天気晴れ
今年のゴールデンウィークは特別な予定はないので、
ちょこっとピクニック気分で家族で河川敷へ。

しか〜し、いざ外へ出てみると日差しが強すぎて暑い、、、
移動を開始したものの、すぐに帰ることになるかもねと
覚悟しつつ、到着。

意外と風は涼しくて気持ちよくて、なんとか大丈夫そう。
敷物を広げて、人間はくつろぎモード。
ワンコたちはお遊びモードでルンルンるんるん

人の多いあたりをさけたので、のんびり出来ました。
といっても、1時間弱のミニミニピクニックでしたけどね^^;
それでも、普段はわんこ2頭と私だけなので、
2頭はとっても嬉しそうでした〜わーい(嬉しい顔)


その時のわんこのお写真はこちら

ニックネーム リタママ at 00:00| Comment(2) | J&Rのお出かけ記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

昨日の続き  

昨日はジョニーのお洗濯をしましたが、
これにはまだ続きがありまして、、、

乾燥を終えたジョニーを後でよく見ると、
細かい毛玉が部分的に残って出来てたんですねぇ。
ということで、夜、毛玉取りをしていたんですが、
リタはまたジョニーばっかりぃ〜って感じで
面白くなかったようです。

その時のリタの様子を動画でどうぞ〜顔(イヒヒ)(笑)

続きを読む
ニックネーム リタママ at 12:01| Comment(2) | J&Rの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

ジョニーのお洗濯

今日は午後から2頭を連れていつものドッグランに
ちょこっと行こうと思っていたのですが、
出掛ける準備をしていたら、外が急に暗くなって雷まで、、、たらーっ(汗)
うそぉ〜〜顔(え〜ん)

でも、まだ雨は降り出してなかったので、とりあえず近所を
1週ってことで出発!!
途中で大粒の雨&雷も増してきました!!
慌てて、Tシャツを着せて大急ぎで1週。
なんとか殆ど濡れずにすんだかな。

まぁ、でも、折角時間が出来たので、ジョニーのお洗濯タイムに
しちゃいましょう!!


ジョニーは乾燥タイムよりもシャンプータイムんほうが苦手です。
特に顔に水がかけられることが大嫌いで一度嫌がり始めると
大暴れ、、、あせあせ(飛び散る汗)
更にシャンプータイム後半からはヒンヒンと泣き始めちゃうんですねぇ。
今回はわりと静かに洗われていましたけど、案の定、後半はヒンヒン泣き始め、リタがその声を聞きつけたのか、お風呂場のドアの外にシルエットが、、、(笑)
一生懸命ニオイをかいでましたよん顔(イヒヒ)

続きを読む
ニックネーム リタママ at 22:09| Comment(0) | J&Rの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

みんなで買い出し♪

今日は、いつものホームセンターへジョニー&リタをお供に連れて
買い出しに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

まず、カートにワンたちを乗せます。もちろん2頭一緒です。
今回はリタを驚かせないように気をつけてカートを引っ張り出し、
図体のでかいリタから乗せて、結果こんな感じになりました〜Good


仲良く(?)並んでいる2頭。視線が一点集中ですね、、、
J&R-070426-1.JPG
さすがに2頭前を向いては並べないので、2頭とも横向きで並んでいます。
進行方向を向けないので、カートを押しながら何度吹き出しそうに
なったことか、、、なんかおかしくて( ゚,_・・゚)ブブブッ


続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:35| Comment(3) | J&Rの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

初ムービー♪

今日は、今までずっとやってみたいと思っていた
初の動画掲載にチャレンジしてみたいと思いま〜す手(チョキ)

初のムービー掲載に選ばれたのはexclamation×2

なんとexclamation
さして面白くもないかも、、、という、リタの地味に遊ぶ姿です。(笑)

あまり画質もよろしくはありませんが、お時間のある方はどうぞ。



初のムービーはこちら
ニックネーム リタママ at 21:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

ジョニーの寝相

ジョニーはどこに寝る時でも際あたりで寝るので、
寝てるうちにずり落ちることがしばしばあります。

この間も脇に自分のベッドがあるのに、座椅子の上にたたんで
おいてあったリタの長座布団の上でお昼ね。
までは良かったのですが、、、

J-070424-1.JPG
頭がちょっとすき間に挟まっています。
これでも「おいおいたらーっ(汗)」って感じですが、、、

続きを読む
ニックネーム リタママ at 19:45| Comment(2) | Jonieの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

楽しいるんるん

no-title
今日の写真は記事とは関係ありませんあせあせ(飛び散る汗)
出先から帰る前のリタのお楽しみタイム。
車でガムをカミカミしているところです。



昨日のブログでも書いた、リタとダンスのその後話るんるん
昨日の今日ですが、さっき、お休み前のお遊びにトリックの練習をしてみましたわーい(嬉しい顔)
が、なんとなんと早くもちょこっと上達したんじゃないの〜〜!?(親バカたらーっ(汗)
そりゃあ、家の中で他に誘惑がないということもあると思いますが、とってもスムーズ!な気がしましたよぉexclamation
「くぐれ」も、うほっ!ってなる回数が格段に減ったし…♪
なんて、その気になってる私です

でも、いいんです!
楽しければっ!

リタも普段なら家の中では絶対貰えないご褒美なんかが出てくるもんだから、かなりテンションアップで燃えてましたしね手(チョキ)

新しい遊び発見!って感じですぴかぴか(新しい)
ニックネーム リタママ at 23:58| Comment(0) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

リタとダンス!!

今日は、いつものドッグランでイベントがありました。

ランの主催で
「ケイナインフリースタイル ビギナー向け講習会
    〜愛犬とダンスを踊ろう〜」
というものでするんるん

ダンスといっても、様々なコマンドをつなげて、音楽に合わせて
実行するというもの。(ここではコマンド(?)をトリック(芸)と呼ぶそうです)
わんこと一緒に楽しく遊べ(?)て、しつけにもつながるということで
リタと参加してきましたよ〜わーい(嬉しい顔)

今日は、何とかお天気もよくなってイベント日和。
風が強くて、飼い主さんたちのヘアは乱れっぱなしでしたけどね顔(イヒヒ)

最近のリタは、文句のたれ具合もいっぱしになってきて、
ランに来たのに自由になれないので、暇になると文句をたれ、
お友達と遊べないと文句をたれ、、、顔(汗)
今日一番うるさかったのは間違いなく、我が家のリタでしょう。
ということで、始まる前からご褒美を使いまくり、たっぷり
ささみのおやつ4枚分のご褒美を使い果たしちゃいました、、、たらーっ(汗)
朝のご飯はご褒美に集中してほしいと半分程度だったので、
差し引きゼロかなって感じですけど、たっぷり用意しておいて
良かったダッシュ(走り出すさま)


さてさて、話は戻って講習会のお話を顔(笑)

講習会にはダンスを教えてくれる先生とサポートのドッグトレーナーさんが来て下さいました。
どちらの先生も優しくて楽しい方でしたわーい(嬉しい顔)

まずは、これから色々教えるのに欠かせない「アイコンタクト」。
ワンコの注意を飼い主に向ける練習です。
    R-070422-1.jpg
全体の様子です。残念ながら、この写真にはリタは写ってませんあせあせ(飛び散る汗)


最初は止まった状態で、出来たら歩きながら、、、
    R-070422-4.JPG
  リタ、やれば出来るじゃな〜い。

そして、音楽とともにスキップをしながら、ツーステップを
踏みながら、、、と練習。

リタったら、最初は他の飼い主さんのご褒美や
お友達ワンコが気になるようでしたが、何度か続けるうちに
集中できるようになり、音楽がかかってこっちがスキップなんぞを
始めると、おめめもキラキラ楽しそう揺れるハート
お調子者気質発揮って感じかしらぁ。(笑)

そして、意外にも飼い主側もとっても楽しい!
スキップなんて、小学校以来?って感じで、なんとなく
こっ恥ずかしいと思っていたのに、いざ!やってしまうと
意外と平気です。
うまく出来なくても音楽がかかっているせいか、なんか笑ってしまうし。不思議ですねぇ。

そして、楽しい雰囲気のまま
本格的なコマンド(トリック)の練習へ〜手(グー)


続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:59| Comment(5) | しつけ!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

ドライヤーハンガー

夕方から、のびのびになっていたリタのお洗濯をしちゃいました。

そして、初の出番となった「ドライヤーハンガー」exclamation
今月の1日に行ったドッグショーで購入したものですが、
さてさて、期待通りの働きをしてくれるでしょうか。

   これが下その「ドライヤーハンガー」

  J&R-070418-4.JPG





続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:00| Comment(5) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

リタと公園

ここのところ、イマイチなお天気が続き、ちょっと面白くないリタ。

  R-070417-0.JPG
  Rita:なんか最近つまんない〜

それでは、少し気分を変えてお散歩を!ってことで、
リタの今日の午後散歩は草加公園でしました。

今日はあいにくの寒さと雨模様。
ま、寒さはリタにとっては嬉しいことかもしれないけれど、、、顔(イヒヒ)
雨のほうも、丁度公園にいる間は傘をさすほどではない感じだったので、リタもTシャツだけ着てGO!!

お天気のせいもあって、お外でのお勉強もあまり出来てないせいか、
結構好き勝手に歩いてる、、、顔(汗)
う〜ん、また気を引き締めてやらないといけないかな。私が。(笑)

続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:59| Comment(0) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする