おしらせ メインブログは現在 新ブログ右お気楽コリーの生活左に移動しています。 宜しかったら、新ブログのほうものぞいてみてくださいね。 こちらも不定期で更新するかも。。。

2007年03月31日

一昨日アップし損ねた写真!

一昨日、PCの調子が最近悪いという話をしましたが、
一昨日も途中から調子が悪くなったので、アップし損ねちゃった
お写真が何枚かあったので〜す^^

ということで、一昨日の続きをどうぞ〜!


続きを読む

ニックネーム リタママ at 21:15| Comment(0) | J&Rの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

春ですね♪

ご無沙汰でした。
どうもPCの調子がまた悪くなってしまって、
随分ブログも休んでしまいました、、、o(TヘTo)
ま、でも、続けていくことに意義があるってことで、、、ねっ顔(ペロッ)
このPC、まだ暫くは騙し騙しで使うつもりなので、ブログが更新
されてないときはPCの調子が悪いんだなと察して頂けるとありがたいです。(笑)
早く修理に出せばいいんですけどね、、、"「(。-д-。)


さてさて、ここ数日で急にまた春らしくなってきましたよねぇ。

   J&R-07haru-2.JPG
続きを読む
ニックネーム リタママ at 22:19| Comment(3) | J&Rの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

あいにくの雨、、、

今日は朝からとってもイイ雨が降ってました〜もうやだ〜(悲しい顔)
ということで、朝のお散歩は中止です。
ちょっと不満げな顔のお子様がその分いたずらをしてくれました。
リタさん、、、たのむよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ジョニーのほうは、いつも以上にリタが長い時間、
部屋をウロウロしているので、逆に普段より刺激の多い1日
だったかもしれませんけどね顔(イヒヒ)


ジョニーとリタ、この2頭ったら、お互いに見えなくなると
気になってくっついて行くので、結果的に一緒に行動してるように
見えます。
でも、はっきり言って邪魔!!
振り向くと2頭が道をふさいでいるので、動きにくいったら、、、顔(汗)
  J&R-070325-1.JPG
   洗面所にいる家族を覗く2頭

特に洗面所は、ワン用のトイレがあり、用を足した後にご褒美がもらえるのをわかっているので、何かと覗きに来るんですよね。。。(笑)

続きを読む
ニックネーム リタママ at 19:44| Comment(3) | J&Rの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

2006年8月 隣町の運動公園で。

この日は曇りだったので、木陰の多い隣町の公園なら、
早い時間でも大丈夫じゃないの?ってことで、たまたま暇だったらしい
妹と一緒に隣町の運動公園へるんるん

特に渋滞もなく、とっとと到着〜ダッシュ(走り出すさま)
    J&R-060830-1.JPG
ちょっと湿気が多いけど、割と涼しいかな?


車を降りると、家を出たときよりも空がどんより、、、
なんだか、今にも雨が降り出しそうだね。なんていいながら、
急いで、お散歩を開始。
J&R-060830-2.JPG
やっぱり木陰は涼しいね。
どこかで、記念撮影しなきゃってことで、
丁度いい場所を見つけて、撮影よ〜手(グー)


続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:55| Comment(0) | J&Rのお出かけ記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

リタ、1歳7ヶ月★


今日でリタも1歳と7ヶ月です。

早いもんですねぇ。
我が家に来たときはまだ生後2ヶ月のチビちゃんだったのに、、、
気が付いてみたら、もう立派な大人(?)ですからね〜。(笑)

最近、リタがまだジョニーと同じくらいのときのムービーを
見直したんですが、すっごくきゃわいい(可愛い)〜〜揺れるハート

子犬のとき、限定のあのコロコロ感やモコモコ感。。。
太い足がとってもキュートでした。
来月あたりから、出来たらリタの成長記録も書き始められたらと
思ってます。
今までも思っていたんですが、我が家に迎える前からの
エピソードや思いも書きたいなんて、欲張っていたので、
なかなかまとまらずに先延ばしになってたんですよね。

とりあえず、目標ってことで、
どうなるかは神のみぞ知るってところでしょうか、、、(。-∀-)

F1000116.JPG
アップすぎて成長のわからない写真ですねぇ。(笑)

ニックネーム リタママ at 23:03| Comment(3) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

2006年初夏の河川敷で♪


記事カテゴリ「J&Rのお出かけ記録」では、ジョニー&リタのお出かけを記録として残すべく、
これまでのお出かけの様子をアップしていきたいと思います。




今回は、昨年の初夏頃に2頭で河川敷に行った時の様子をアップです^^

ジョニー&リタの河川敷でのやり取りを連写でみてみましょう〜。

J&R-issho-1.JPG
          下下
J&R-issho-2.JPG
          下下
J&R-issho-3.JPG
          下下
J&R-issho-4.JPG




続きを読む
ニックネーム リタママ at 22:45| Comment(4) | J&Rのお出かけ記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

結構似てるんだよ

ジョニーとリタ。
性格は全く違う2頭ですが、
よくみると、結構色合いや柄が似てるんですよ。
それが一番よくわかるのが、このお写真下

niteru-1.JPG

実際は、それぞれ、ジョニーがセーブルで、リタがトライなので、
毛色は違うのですが、ジョニーはもともと黒に近い感じだから、
最初は同じ色なの?と聞かれたくらいです。

それから、首周りを一周するカラーと呼ばれる(確か・・・)白い部分も、
同じように向かって右側が切れています。
細かくいえば、ジョニーは4分の3カラーくらいありますが、
リタは半カラーです。
それに、切れている部分の黒の形なんかも凄く似てると思うんですよね。

足は違うように見えますが、大きくわければ結構似てる!?
前足を見ると、2頭とも向かって右の足の方が上まで白が入っていて、
反対の足が少ないんです。
ジョニーは一見、白が入っていないように見えるかもしれませんが、
実際は草で隠れてしまっている足先に少し白がはいってます。(笑)



ね?
こうして、一つずつ見比べていくと結構似てると思いませんか〜顔(イヒヒ)


ニックネーム リタママ at 22:36| Comment(2) | J&Rの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

牧羊犬3種そろって♪

今日は用事の合間にリタをドッグランへ連れていきました。
そこにグッドタイミングでお友達も来ましたよ〜。

しかも、集まったのは、まず我が家のリタでラフ・コリーでしょ。
それから、シェットランド・シープドッグのモモちゃん。
そして、ボーダーコリーのアルファーくん。
珍しくも牧羊犬が3種類♪
貴重だね!ってことで、みんなで遊んだ後に記念撮影を
することにして、お遊び開始〜顔(笑)

みんな見た目は似てます(?)が、動きは様々。
見ていて楽しかったですよ。
ボーダーのアルファーくんは、とっても牧羊犬らしい動きたっぷり
でしたし、シェルティのモモちゃんも軽快な動きを見せてくれて
ハードルも可愛く跳んでましたるんるん
一方、リタはというと、う〜〜ん、、、顔(汗)
なんというか、コリーらしい感じもなく?
他の子のボールを持って歩き回ってみたり、一緒に走ってみたり、
はたまた、一人で辺りを散策してたりと自由気ままでしたね。(笑)
更には、それぞれのママさんにたっぷり撫で撫でしてもらって
とってもご機嫌でした顔(チラッ)

そして、皆で記念撮影カメラ
rita-0319-2.JPG
左から、シェルティのモモちゃん、
    ボーダーコリーのアルファーくん
そして、ラフ・コリーのリタ。

2頭とも大人しく座ってるのに、リタがお行儀悪くて
ごめんなさ〜い。
次までにもう少しお勉強しておきますので、また宜しくです〜^^;


ニックネーム リタママ at 23:59| Comment(0) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

気持ちの良い朝

昨日は家族がPCをずっと使っていたので、ブログ更新ができませんでした。残念、、、もうやだ〜(悲しい顔)

ま、それは置いておいて、今日の朝のお散歩は風も冷たくて
寒かったですけど、青空が広がり、とっても気持ちのいいお天気
でしたよ〜晴れ
日曜の朝と言うこともあり、人通りもまばら。
歩いていて気分が良かったです。
リタのお勉強をしながらですが、私もリフレッシュしちゃいましたるんるん

rita-0318-4.JPG


そいでもって、前回写真がイマイチだったリタのサングラス姿を
改めて青空の下、パシャリッと撮ってきました。(シツコイ?笑)

リタのサングラス姿 〜再び〜
ニックネーム リタママ at 10:44| Comment(5) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

リタもサングラス!?

ここのところ、寒さ再びって感じで桜のつぼみもまだまだかたいまま
ですね。。。
  sakura0316.JPG


  
さて、以前「ジョニーのサングラス!?」でジョニーのサングラス姿を載せた時に、
リタと同じラフ・コリーのシルフィードくんのオーナーさん、shylph-masterさんから、「リタが付けるとどうなるの〜?」というお話が、、、顔(イヒヒ)
ということで、早速試してみることにしました〜。(笑)

ジョニー用に買ったのでサイズが合わないのでは?
と思いましたが、全然大丈夫でしたよ〜。

まずは、サングラスのみでパチリッカメラ
    sakura0316.JPG
  結構いけてるじゃな〜い顔(笑)(親バカたらーっ(汗))

そして、ジョニー同様、お帽子とセットでぴかぴか(新しい)
   rita-0316-1.JPG
 ちょっとブレちゃってますがご勘弁を。

ちょっとゴーグル部分のサイズが小さいかな?
視界が狭いようでご褒美を見るのにかなり頭を振り回して
ました。(笑)

ニックネーム リタママ at 23:58| Comment(3) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする